ごぶさたでっ

2007/08/02
トムジェリさん(だけのとき) 6
ずいぶんとご無沙汰でした 
この暑さでダルダルなのと、毎度の体調不良でバテてたけど、
そろそろお-ちゃんの夏休みボケを軌道修正していかなければーと思っとります。

TJは まぁ相変わらず。 が、この暑さで呼吸が早い 
例年よりクーラーの使用頻度が高くなったよ。

0821-a




14日、ジェリーさんは生後半年を迎えた。
そしてトムさん、昨日が2歳のお誕生日だったよ 
プレゼントはコレと言って用意していないけど、もしかしたら後日にあるかも。
(その時は画像Upするですよ)

0821-b



0821-c




ジェリーさんは 昨日からまたもうんちがゆるくって。
トムさんフードをつまみ食いしちゃったせいかなぁ・・
それとも、お-ちゃんの夏休みにストレスを感じているのか 
(私も早く夏休みが終わってくれることを希望してんだけどねぇ 苦笑)
おなかがそんな調子でも・・ ↓

0821-d





昨日はふたりともシャンプーしたよ 
お誕生日なのに、イヤな目遭わせてゴメンって感じだったけど 

夜は雷雨があり、ふたりとも長いこと外を眺めてた。
そー言えば、今年はベランダに蝉が来ないなぁ。
(まぁ、ずっとクーラー着いてて窓を閉め切ってるからわかんないのもあるかもだけど)


TJも私も、早く涼しい秋が来て欲しいと思うよ・・ 

Comments 6

There are no comments yet.

てけのはは

どれもこれも、お写真がかわいくて笑えて・・・
おんなじ格好で寝てるのもおかしいし、
   〔二匹並んでるとこ、真上から見てみたい〕
お水がたれてるのが、笑えるねぇぇぇぇ
と、思っていたら、ジェリーさんが、笑ってるよ。

猫ちゃんの笑い顔は、かわいいねぇぇぇ。

こちらも、なぜか「残暑」というものが続いています。
二・三年前までは、北の果てに「残暑」なんてものはなかったのになぁぁぁ、と、思います。
それでも、40度だ、38度だと、熱のある人なみの気温のところに比べたらましか・・・日が暮れれば、涼しいからありがたく思わなくちゃいけないか・・・などと思っている今日この頃です。

暑いところで、杉ちゃんは、猫ちゃんのために大奮闘してるしねぇぇぇ・・・頭が下がります。

ぢるちゃんも、体に気をつけてね。
早く涼しくなるといいね、そしたら少しは体が楽になるかな?

2007/08/22 (Wed) 20:08

まきっころ

トムさん、2歳の誕生日おめでとうv-308
この前まで小さかったのに
今はすっかり立派なお兄ちゃんだものね。
これからも、ジェリーさんとにゃかよく
そして元気に過ごしてねv-274

2007/08/22 (Wed) 22:02

さくらmama

あぁぁん、遅くなっちゃったケド… お誕生日おめでとう、トムさんっ♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
素敵な1年になりますように~♪

あら、トムさんもジェリーさんも、イイ場所で寝てるのね~☆☆
ん!? シンクロして寝てるのかしら!?
寝てるときまで仲良しなのね~ ( *´艸`)フフッ!!

あぁぁ、でもホント… 早く秋になってほしいねぇ… (≧Д≦A`` フキフキ…

2007/08/24 (Fri) 15:03

ミィ

お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね~
同じスタイルで寝てる2ニャンちゃん可愛すぎですっ
微笑ましいわ^^
そっちは相当暑いんでしょうね。。。
夏休みはいつまで?
体調第一に無理しないでね

2007/08/25 (Sat) 16:51

るぅ

遅くなりましたがトムさんお誕生日おめでとう!
なんかトムさん・・・KEYに似てるこのお写真(*^^*)
可愛いなぁ~夏ばてはしてなさそうですか?

2007/08/25 (Sat) 22:06

ぢる


v-354 てけのははさん
 同じ格好で寝るのは、何故かあのクローゼットの上だけなんだぁ。
 他でも見られたら写してみるよ!

 今年は本当に暑いね(汗)。
 ははさんところで「残暑」なんて言葉が出るくらいだもんね。
 こっちはクーラーなしでは居られません!

 ぐっさん、大変やよな。 
 なんてコメントしたらいいか迷って、いっつも読み逃げなんだけどね。
 ははさんのコメントも読んでるよ。

 涼しくなったら・・う~~~~んと体が楽になる! マジに!!






v-354 まきっころさん
 
 ありがとうねぇ、あっという間に2歳だったなぁ。
 ジェリーさんがやってきて、トムさんの生活が変わって・・
 それが彼にとってよかったのかどーだったのか・・と思うこともあるけれど、
 ふたりがお互いにペロペロしあってるところなんてみると
 あーやっぱりよかったのかなぁ とか思ってます。




v-354 さくらmamaさん
 
 ありがとうねぇ、2歳になりましたよ~♪

 このクローゼットの上だと 時々こんなふうに同じ格好で寝てるよ(笑)。
 ↑の、まきっころさんちの2にゃんは よくシンクロしてるけどね!

 ほんま・・早く涼しい秋になって欲しい・・(願)。




v-354 ミィさん
 
 ありがとねぇ♪ 
 2歳になっても トイレを失敗してうんちをおしりにぶら下げてるけどね(苦笑)。

 ・・・こっちは暑いよ。 もうクーラーなしじゃあ生活できない!
 私達もそうだけど、TJも寒いところ出身の猫たちだからね(汗)。

 夏休みは今月いっぱいなんだけど、今年は9月の最初に土日が入ってるから
 学校は9/3からなんだ。 息子くんは??
 そだ、ミィさん お手手はその後どーなのよ? 良くなった??
 



v-354 るぅさん
 
 ありがとうね! 無事にお誕生日を迎えられて嬉しいです。
 
 夏バテ・・TJは大丈夫そうだけど、私が・・(汗)。
 

2007/08/26 (Sun) 11:53
トムジェリさん(だけのとき)