ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

違いは なぁに?
2012年12月10日 (月) | 編集 |
浴暖と乾燥機能が使えなくなってから 洗濯物が乾き切らないときは、
布団乾燥機+衣類乾燥用のスタンド+カバーで乾かしている。
一度にたくさんは出来ないが、急ぎのものがあるときには大助かり
 
いつもはTJの居ない部屋でやるのだが、
乾燥の時間が短く、ぢるも近くにいられるからとリビングでやり始めたら‥
 
 
隙間から侵入して暖をとっている(やっぱり
 
 
ドライヤーの温風はイヤなのに、布団乾燥機はいいのかぃっ   音だってけっこうデカいよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
暫くして覗いてみたら くつろぎモードだったよ
 
 
 
※カバーは密閉状態ではなく 床との間に隙間が出来るし 出入りは自由にできるので、危険はないです。

風が強い日には
2012年11月27日 (火) | 編集 |
そわそわしちゃうTJ。
 
 
どこからか葉っぱがベランダに舞い込むと だだだっ
その葉っぱがカサカサ動いていくと だだだっ
あっちの部屋こっちの部屋と 忙しいご様子だよ。


(写真は くつにひっかかっている葉っぱをガン見しているところ)
カラーの使い方、TJの場合
2012年11月25日 (日) | 編集 |
みなさんちは、プロフェンダースポットやレボリューションなど
にゃ-の首に ちゅっ とやるお薬ってどーやってやってます?
 
我が家は 私が助手役で抱っこ(だけど、体全体をぐっと固定する感じ)にした状態で
お-ちゃんに「先生、お願いします」と言って やってもらっている。
 
自分たちの都合で抱っこは好きだけど、ニンゲンの都合で抱っこされるのが苦手なTJ。
それに加えて 冷やっこてくっさいお薬をされるもんだから、そりゃあ嫌だわね
準備をしているだけで逃げて隠れての大騒ぎ。
それを捕まえて固定して・・だから、
こちら側も毎回苦痛な思いになってしまい、実は定期的にやれないでいるのが現状
 
なんとかならんもんか・・ と思っていたんだけど、エリザベスカラーを使ってみることに。
(洋服もかぶりものも苦手なTJなので、こんなもん首に巻かれたらどーなっちゃうかなとも思ったけど)
 
トムさん・・ 一瞬固まった → ぶいんぶいん首を振った → 凄い勢いで走って行った → 固まった
ジェリーさん・・ 固まったまんま
 
後ずさりして行かないよう 私が後ろ側へまわって座りこんだポーズで
あっけないくらい簡単にひとりで首に ちゅっ できた。
いつもなら ちゅっ されたあとは ばびゅーん!!って感じで何処かへ走って行っちゃうんだけど、
今回は カラーを外された解放感からか、ふたりとも何事もなかったような感じだった。
 
ただ・・次からはどうかなぁ。
カラーを見た時点で ばびゅーん!!かなぁ
 
「‥‥‥‥‥。」
 

炬燵もどき
2012年11月18日 (日) | 編集 |
マンションは一軒家よりは暖かいようだけど
我が家は真冬でも部屋そのものを温めることはしない。
何故なら、私が苦手だから(のぼせて具合が悪くなる)
「ニンゲンは寒かったら着れ」で、ずっときている。(ホットカーペットは使う)
 
TJには、以前に100均のパーツで作ったハンモック状のものに、あり合わせのフリースをかぶせて炬燵もどきにしてみた。
 
ちょっとめくってみたところ
 
 
花柄のフリースにしましまのマット…。
ああっ 言われなくてもわかっているから言わないでっ
いいのよ TJは気に入って使ってくれてるんだから。
 
 
ふたりの体温で けっこうあったかいらしく、ずっと入っている。
このオレンジのしましまマットも人気で、いつも争奪戦。
だけど この時は仲良くふたりで乗ってた
たぶん、先にトムさんが居て、どうしても乗りたいジェリーさんが無理矢理‥なパターンだと思うけど。
 

