ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

貰ってくれる人、居る?
2009年01月28日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ だから。 本物だったら枯らしちゃったら終わりだもんね・・。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ホットカーペットを使うときは毛布なんかをかけて保温しながら使うとあったかいしエコかな


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 食器を洗うとき ガス給湯器の温度を低く設定する ⇒ 29グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090128-a.jpg
ジェリーさんったらぁ~






20090128-b.jpg
甘えちゃってぇ~~♪




この前言ってた「やりたいこと」のうちのひとつとして お裁縫してたんだけど、
そんな時にジェリーさんが膝に♪
「やりにくいや~ん」とか言いながらも 嬉しかったのだった(笑)。

お-ちゃんを呼んで写して貰ったんだけど、
撮影モードの設定がうまく出来ず 黄色っぽくなちゃった(苦笑)。




=============




20090128-c.jpg
作ってたのは これ




とある方へのお礼としてお伺いしてみたらば、欲しいと言ってくださったんで作ってみた。


クリーム色で 太めのコーデュロイのような生地なんだけど、
しましまが 「楯しましま」になった場合と「横しましま」になった場合とでは
雰囲気がだいぶ違うなということに気がついて 2種作ってみた。
で、選んで頂いたんだけど、これはその予選落ち(?)した方です。

そんな品だけど・・ 要る人 居るかな?(汗)。






20090128-d.jpg
開いたところ

首回りとお腹のところは マジックテープで留めます。






20090128-e.jpg

ボタンは私なりにアレンジしてみました。
これだ!って思うボタンがなかなか見つからなかったから(悲)。
店内をうろうろしながらいろいろ考えてこんな形になりました。

ボタンの周りにあるのは黒×シルバーの毛糸(モールみたいな感じ)ので、
お花のイメージにしてみたんだけど・・ 見える?(汗)。

裏生地は 黒に近いグレーです。
(単品で見てた時には黒かと思ってたけど、淵と比べたら真っ黒では無かった)
季節がら 冬物セールをしていたので フリース生地なんかはかなり品薄に(汗)。
で、こちらもいい色が無かったんで(というか、無地のものは皆無だった・・)
我が家にあった未使用のひざ掛けを壊して使ってます。
よって、若干厚みがあり、重さも0.2kgになりました。 (ちなみに、TJのは0.15kgです)


厚みのあるフリースでは縁取りが難しいので、
これまた未使用のマフラーを壊して使っています。

なんでそんな未使用のものがたくさんあるの?という疑問が起こるかな?
以前、仕事をしていた時に 
お買い上げ金額によってお客様にプレゼントとして使ってたものが余ると、
「持っていきな~」と店長さんがくださってたもの達が そのままとっておいてあったんです。
我が家で使ってる物の中には そんなものが結構あります (苦笑)。








20090128-f.jpg
リードの出る穴は 首の後ろ

とある方のご希望で、この位置になりました。 耳の出る穴もナシです。







サイズは TJに合わせて適当に型紙を作ってるんで わかりません(汗)。
ご参考までに、コチラのハーネスと同じものをTJは持ってるんですが、
TはMサイズ、JはSサイズを着てます。
(↑から飛ぶ場所はbaraiさんのショップ【~猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat's Pad】です。 勝手に使わせてもらってごめんです)




作成途中や撮影用にと TJに着てもらってます。

 ・ノミ予防とかのお薬は使ってます。
 ・抜け毛はガムテで極力取りきます。
 ・未使用のひざ掛けやらマフラーを使っています。
 ・ぢるは大雑把+不器用なので 出来上がり具合に期待しないこと。
 ・返品はNG. 

これら併せて ご了承ください。




こんな物でも「貰ってあげる」という奇特な方が もし いらっしゃったならば
その旨 この記事のコメント欄にお書きください。 鍵コメも可。

■最近ご無沙汰しちゃってる方でも
 ぢるが「お友達」と認識している方ならば 何方でも。

■「誰も志願しなかったら可哀想・・」とかいうお気使いは無用です。
 その時には とある方に再度送りつけると言ってあるので(笑)。

■締切は 2009/02/06 (金)です。


追記 
ということで、参加者さんの確認後 只今締め切らせていただきました。(2月7日am)






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

ポンチョ? ケープ?? ・・出来た!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 第4回目の苗木の植林されたそうです! この中にぢるの苗木もあったのかな~♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ カーテンは日が暮れる前に閉めると 夜の室温の温かさが違うよ。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -

冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

TJの外出修行のために防寒着・・ ポンチョかな? ケープかな??
・・なんだかわかんないけど、ぢる 頑張った!!
(そっちに時間を取られてて ネット遊びはできなかったよ  汗)



20081227-a.jpg



フリースの薄いのを裏地にしての2枚重ね。
厚い方があったかいだろうけど 縫い難いし重くなっちゃうかなと思って。



20081227-b.jpg




20081227-c.jpg



ハーネスのリード部分が出るように 背中は穴開き。



20081227-d.jpg
ジェリーさんのはこんな色




20081227-e.jpg
フードをかぶると こんな


でも・・


20081227-f.jpg
襟巻毛がサンタさんのヒゲのようになっちゃう(苦笑)




今日はコレを着て 病院へ行って来たよ。
けど中は暑くって、すぐに脱がせたけどね(汗)。
※病院は定期的な予防のためのお薬を貰いにと、3か月に1回の簡単な健康診断のためです



洋服なんかは嫌がるTJだけど、
これは腕を通すことはないし、着たまま寝たり ごはんも食べてた。
タワーにものぼってた。


ただ、フードは嫌みたいね(苦笑)。




フードのてっぺんがとんがり過ぎとか、フードじゃなくて襟にしたほうがよかったかなとか 
もうちょっとおちりが隠れる丈にしたほうがよかったとか 改善点は多々あるけど、
まぁ第一号だし こんなもんだわね。

・・なにせ型紙を作るとこからして大雑把だしね(苦笑)。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

ひとり芝居? / 横着箱
2008年06月05日 (木) | 編集 |

朝 ベッドを直していたら・・










20080605-b.gif







でも

ジェリーさんは なんてこたぁない感じだけど?







けど まだトムさんは一人でコーフン








再度トムさんが狙うとジェリーさんもやる気になったのか








・・でもトムさんの気迫勝ち?(笑)



トムさんのひとり芝居的なこの一件・・ なんだかジェリーさんは損してる?
そして おかげでベッドはまたぐじゃぐじゃになりました(汗)。






  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

3枚目5枚目で写ってた木の箱・・ 少~し前に工作してました。
[READ MORE...]
完成したけど・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
0130-a
工作が完成したらしいのにゃ


ちょっとした書き物したり、
顔いじりするときに鏡を立てると丁度いい高さにした。
TJは上に乗っかってるけど、ヒトの重さには絶えられんので踏み台にはNG
うぅ~ん・・ 形はまぁまぁ?



0130-b
蓋を開けるとこんな


予定通り、TJのグルーミングッズを入れてあるよ。
開けやすい様に 蓋は少しだけ手前に出っ張らせ、
閉じた時に大きな音がしないようにフエルトを張ってみた。




0130-c
蓋の内側・・(を、逆さまに見たとこ)


ほんとはコレが蓋の表側にくるはずだったんだけど お蔵入りですわ。
絵の具が古かったんか、こてこてになってるのもあったし
なんやうまいこと塗られへん・・  (ぐっさん、アクリル難しいよぉ 
絵そのものも もっとマンガちっくなのもにしたらよかったなぁ。
だいたい・・マネて絵を描く(塗る)ことは好きだけど、自分で考えてってのは難しい。
TJのモノいれだからと彼らの絵にしたんだけど・・絵なしにすればよかった・・

蓋ごと作り直そかとも思ったけど 
この板そのものが無駄になるから ひっくり返して使うことにした。




0130-d
まぁ、ぢるが作ったんなら こんなもんだにゃ~



