ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ありがとう」 / 企画締め切りました
2009年02月07日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 久々におさるさん親子がやって来てくれた♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
「ピンポーン」  
インターホンの画面を見ると、郵便局の配達のおばちゃんがうつってた。

「 『ありがとう』 だなんて、いいお届けものだねぇ」と言いながら
ニコニコ顔で渡してくれたものには ありがとうの文字のテープが張ってあった。
ねこおばばさんから ぷれじぇんとが届きました♪




開封
20090207-a.jpg
嬉しそうなお-ちゃん と 群がるトムさんとジェリーさん







20090207-b.jpg
じゃじゃーんっ!! たっぷりこー♪


左から・・ 
お菓子・あぶらとりはんかち・あみぴよファミリーストラップ、いもむしちゃんの猫おもちゃ(鈴入り)、
そして ぢるがこさえたコートだかマントだかを着てくれてる
なっちゃんとめいちゃんのおさしーん♪
あと、ココに入れ忘れちゃったけど(汗)お手紙も。






20090207-c.jpg


あぶらとりはんかちはメガネを拭くと綺麗になるよ~って、
ねこおばばさん、ぢるがメガネってこと覚えててくれてたんですねぇ(嬉)。
しかも かわいい「にゃん柄」!

早速使ってみました。  ・・・ピカピカ~♪







20090207-d.jpg
ぼく これー!


以前、ねこおばばさんちのプレゼント企画で、
たーっくさん編まれたあみぴよちゃんのうちのひとりが
我が家にもやって来てくれてたのですが、お-ちゃん とても欲しがってたんです。
(でも私は飾っておきたかったんで 却下)

そしてその時に「ストラップになってたらいいのにな~」なんて言ってたのでした。
それが今回、リクエストもしていないのに・・!
ねこおばばさんに気持ちが伝わってたのかしら~(笑)。

ほか2名のあみぴよちゃんは 先代の(?)あみぴよちゃんと一緒に飾っておきます。
(汚れちゃったり落としちゃったりしたら泣けちゃうから)
話と写真が前後しちゃうけど、ピンクちゃんはメガネをかけてます!
この眼鏡もお手製~♪




20090207-e.jpg
装着

うう・・ 。 
この ごちゃごちゃはいただけないけども、
ゲーム機はカバンに入れて持ち歩いてるんで 落っことすことはないでしょう。








猫おもちゃのいもむしちゃん20090207-f.jpg
こちらもねこおばばさんのお手製です。 お顔もかわいらしいでしょ!









くんかくんか
20090207-g.jpg
お-ちゃんが苦手なジェリーさんが 彼の足に手をかけている!










20090207-h.jpg
がぶっ



あぁっ ごめんです、トムさんが噛んでます(汗)。

けど、おもちゃに好き嫌いがあるトムさんがこの反応。
その後もたくさん遊んでるのはトムさんの方だから これは「当り」です!









ねこおばばさん たくさんのプレゼント、どうもありがとう!
お返しのお返しだなんて大変恐縮だけど 有難~くいただきました♪
(お菓子も3ぶんの2をお-ちゃんが美味しく頂きました)









「貰ってくれる?企画」 お約束通り締切させていただきました。

参加者さん
やらいちょうさん/ねこばかさん/YUEさん/dinoさん/ミシェママさん/杏ママさん/yunkさん
まりま~さん/pieさん/善吉さん
(名前が無いよ~って方はご連絡くださいまし)


♪あなた~の ためぇにぃ~~・・ 作ったわけでもないのに、
こんなしょぼいもんに 思いのほかたくさんのみなさんが名乗り出てくださって・・
私もお-ちゃんも とーっても喜んでおります。

近く抽選をいたします。  少々お待ちくださいね。

が、なにせ初体験なこと。
うまくできるのか不安がいっぱい・・(汗)。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

後姿の正体は
2008年12月10日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 地球から生えてる! 私の苗木がホントに植樹されるのも楽しみ♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 先日 今季初でホットカーペット入れた。  温度は低めに設定し、毛布をかけて保温しながら。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
前回の続き



20081206-e.jpg
この後姿は・・











20081208-a.gif
「でっかいあみねこさん」と「ひよこさん」でした!







猫は百薬の長なりぃ?』のねこおおばばさんちで
ブログ1周年ふゆちゃん5歳のBDちょっと早いクリスマス
という盛沢山な「第3回いろいろ感謝企画」がありまして、
それに参加させてもらったところ
希望したふゆちゃんBD企画のD賞を、なっちゃん(猫さん)が当ててくれました! 
(その模様はコチラ


たくさんの方々が このでっかいあみねこさんを希望されておられたので
まさか我が家に来てくれるとは思ってもみず・・ 感激(大)です!



で、このあみねこさんのお名前なんだけど・・
  お誕生日のご本人から 「ふゆちゃん」、
  編んでくれたねこおばばさんから 「おばばちゃん」、
  抽選をしてくれた 「なっちゃん」  
これらの3択で・・   お-ちゃんとの会議の結果、なっちゃんとなりました~!






20081208-b.gif
届いた品の数々(なっちゃん以外は参加賞でした)




「ひよこさん」は抽選の時に使われたあみぐるみ。
これがまた可愛いっ!!  名前は「ぴよこ」にしました♪

ではそれぞれを見てください。



20081208-c.gif
4枚の写真が出ますよ




まだ あるのだけれど、
セッティングしてる最中から 特にトムさんが我慢できなかった模様。
で、きちんと写真が撮れず こんなことに・・




20081208-d.gif
こっちも4枚の写真が出ますよ



送っていただいた大きな袋にも TJは交替で入ってました。 ←お約束だわね(笑)。








さぁさぁ、TJもちゃんとお礼を言ってくださいよ~!



20081208-e.gif
あら・・ ジェリーさんが来てくれない(汗)






20081208-f.gif
うっ。  ・・一応の3S(汗汗)
ねこおばばさん、どうもありがとにゃー! なっちゃんもぴよこも大事にするにゃよ♪







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

[READ MORE...]
ウシロスガタ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ この木の色だと 背景が夜ってのが一番映えるな
gremz.gif エコ デキタ ・・ 首・手首・足首 ・・ 「くび」ってつく場所をあっためると全身がぬくくなるって知ってた?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ネコ好きさんなら わかると思うが、


20081206-a.jpg
くにっ と折ったお手手とか・・






20081206-b.jpg
狙ってる時のお耳とか・・




他にも言い出したらキリがないほど 萌え~んなパーツやポーズってたーっくさんあるよね?



そんな中、まめのお世話人さんが注目したのは 後姿。
たーっくさんのネコにゃんを集めて こんなの作ってくれました♪





20081206-c.jpg
座席に座ってる
ミュウミュウちゃん・りっちゃん・シオンちゃん・ディーテちゃん。
座席に座ろうとしてるジェリーさん。
手すりに掴まらなくて大丈夫かな?楸ちゃん・まるちゃん。
その時の記事はコチラ








20081206-d.jpg
左からブランコに乗ってるトムさんにナルちゃん。
順番待ちしているオーリィちゃん・マリアちゃん・とら子ちゃん。
ブランコを鉄棒のように登り始めちゃったモンちゃん。
その時の記事はコチラ




おさしんをいだたいてきたのはTJが居る↑の2枚だけなんだけど、
実は まめじろうくんも含めて なんと37ファミリー、60にゃんの大集合だったとか!

TJは 電車もブランコも初体験(笑)。
お世話人さん、どうもありがとー!!










では もひとつおまけの後姿・・



20081206-e.jpg
この子たちは だぁれ??


それは次回のお楽しみ~♪




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

予選通過してました!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ かたつむり来てる・・ かわえぇ♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ オリンピックも終わったし、TVがついてる時間も減る?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・TVを見ないときは消す(ブラウン管TV) ⇒ 13グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080825-a.gif
ジェリーさん・・   乗っかってるよ~・・

























20080825-b.gif
・・・そんなニブくて よく予選通過できたねぇ(苦笑)













じゃじゃーん!!











04.gif





猫と車と落とし噺』の やらいちょうさんちで、
2008ニャリンピックが開催されていました。 (←から 五輪猫のカテゴリに飛べます)

オリンピックと共に始まり、オリンピックと共に閉幕されました。
総勢43にゃんたちが 白熱の競技に美しい汗を流し、
観客に 感動と笑いを存分に与えてくれました。




TJも参加させていただきたい意思は伝えておりましたが
創り手側としても当然納得のいくものでないと?  と 私は思うので、
使えそうであれば・・ と やらいちょうさんにお願いしておりました。
なにせ これだ!っていう自信を持てる写真が無かったもので・・(汗)。
だから予選落ちを確信しながら、みにゃにゃんの演技に見入っておりましたらば・・

こんなふうにしていただけてーっ(嬉泣)。

しかもこの写真で私が思いついたのは 重量挙げ。
それしか思い浮かばなかったのに・・  流石やらいちょうさん!!






20080825-c.gif




やらいちょうさんちでのUpは昨日でしたが 私たちが拝見させてもらったのは今朝。
今日はタイミングよく お-ちゃんのBDなんだ!
とーっても嬉しいプレゼントになりました♪








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

