ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWに突入
2007年04月30日 (月) | 編集 |
0429


とは言ってもにゃんこたちには関係・・・   ある!

我が家、おっとが長期出張の為 家に居られることが少ない。
おっととジェリーさんは2週間ぶりの再会だった。
(2週間前=ジェリーさんが我が家へ来た日)

トムさんが仔猫だった頃とは違って、ジェリーさんはすんなりだった!
やっぱ性格なんだろうか。
そして、夕べはおっととジェリーさんが同じ部屋で寝た
(トムさん・お-ちゃん・私はいつもどおり)

すると・・ジェリーさんの姿が見えないからか、トムさんはすごく甘えてきた。
いきなり弟が現れて お母さんを取られたように感じていじけていた子供が、
弟の居ない隙に甘えるように!

そんなふうになっちゃぁいけないと、
ジェリーさんが寝てる隙を見計らって トムさんとだけ遊ぼうとしても
その気配に気付いて起きて来たジェリーさんが仲間に加わってくる。
するとトムさんは す~っと別の場所へ行ってしまう。。。

「もっと堂々としてていいんだよ? ちびのこと、そんな気にしないでいいんだよ?」
って声かけても ・・・わかってんだかどうなんだか。

GW中は以前のように3人で寝よう、ね、トムさん。



一緒がいいの
2007年04月27日 (金) | 編集 |
ひとりで遊ぶのも好きだけど、トムさんの近くにいるのも好き。


0427-a
PC机のプリンター置き場にも初めて上っちゃった。


上るのはまぁいいんだけど、
キーボードの上に乗って 電源を落とすのは止めてもらえないかな・・。
(今日で2度目よ 




0427-b
ふたりで何を見てるのかな?



こんなふうに 眠い時以外で静かに(?)一緒に居る事は珍しい。
貴重な写真かも?!


何でも遊ぶ
2007年04月26日 (木) | 編集 |




今回のむ-び-は ちょっと長かったね、お疲れ様でした
(少しでも短くしようと調整したら↑のような半透明な状態になっちゃった!)


トムさんがあんまり遊んでくれなかったり、全然遊んでくれなかったおもちゃ。
ジェリーさんは↑のように反応してくれる。
(おもちゃが無くてもひとりで・・ってのもあったけど 

仔猫だから・・ってだけじゃなく、きっと性格なんだろうな。
(トムさんは仔猫のときからクールなとこがあるもんな)

ジェリーさんはちょっと触るだけで すぐにゴロゴロ言う。
トムさんが言うのは眠たい時だけだけど、でもいっぱいもみもみしてくれる。

ふたりそれぞれなんだよね


空き箱であそぼう♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
0425-a
ずぼっ!



0425-b
ね、ね、 楽しいの? (くんか くんか)



0425-c
トムさんもやってみたら わかるのにゃ♪



0425-d
・ ・ ・ ・ ・ 。



0425-e
ぼくは手だけでいいにゃよ・・







ティッシュ箱に無反応だったトムさんなのに、ジェリーさんにつられて やってたよ
けど・・ あんまり楽しくなかったみたいね


ジェリーさんは気に入ったようで、ずぼっ!の後に ずざざざぁ~っと前進して遊んでる。
箱の下に雑巾を敷いておくと お掃除もしてもらえるかも?!


