ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍客来たる / 病院
2007年07月31日 (火) | 編集 |
==  お知らせ =========================================

 関西のお友達のお宅(犬飼い宅)で ノラさんが仔猫を出産!
 里親希望の方がおられましたら コチラへお願いしますです

========================================================



0731-a

なんか来たぞ! (中央の黒いやつ)




7031-b

ヒント!  足だよ。




7031-c

じゃじゃーん!  コウモリでした。




7031-d

「こらこら、何処見てんのさ」  「にゃ?」





7031-e

「ここかぁ~。 くんかくんか・・ 何にゃこりゃ?」





7031-f

「ジェリーさんも見ときなさい。・・って、あんたも気付かないんだね」
「にゃ~、眠いにゃよぉ~」  (寝てるのを起こされて 連れて来られた)



7031-g

「くんかくんか・・  こりゃ何にゃ~??」





こんなチャンス(?)滅多にないと TJたちにも見せたんだけど
コウモリが動かないせいか 反応薄っ

お-ちゃんは 恐る恐るTJたちとの2ショットを写してくれた
(私はTJの押さえ係ね)

コウモリって夕方以降に飛んでるもんだと思ってたけど、コレまだam10:00頃よ。  
どーしたんだろ??
すっごく小さなお目目をキョロキョロさせてた。

午後からは目を瞑ってた。 寝てたのかな?
見るたびにちょっとずつ場所は移動るんだけど ・・・にしても、暑くて干からびそう
いつまで居るのかな?


=============


いつもの予防薬を貰いがてら ジェリーさんをへ連れて行った。
昨日言ってた口臭のことでね。
歯茎の感じも トムさんより少し赤かったし・・。

先生曰く、たぶん、歯の生え変わりの時期ってのが原因大なんじゃないかと。
なので、全ての歯が生え変わってみないと なんとも言い難いそうな。
これからは 歯磨きをちゃんとしながら様子をみるよ

今日は 初めて診てもらった先生だったけど、診察後にはジェリーさんをなでなでしながら
「しっぽ長いね~、かっこいぃなぁ~」って褒めて(?)くれたよ
ジェリーさんも嫌がらずに診てもらったし。

ただ・・行き帰りの車中は ずっと鳴いてたけど。
そして待ち時間の間は、
ちょっと離れたところに居たゴールデンに ふーッ!って言ってたけど。
(わんこの方は 全くジェリーさんには気付いていないって感じだったけど

とりあえず、今すぐどうこうってことじゃないんで よかった(ほっ)。

ぎょえ~~~!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
==  お知らせ =========================================

 関西のお友達のお宅(犬飼い宅)で ノラさんが仔猫を出産!
 里親希望の方がおられましたら コチラへお願いしますです

========================================================


先日、ジェリーさんの歯が抜けた話をした。

その後もまだ 口の中から「こりこり きゅりきゅり」と言う音がしていたので
立て続けに抜けるなぁと思っていた。

したらお-ちゃんが「ぢるッ! 歯が落ちとった!」と見つけて持ってきた。
ソファの座席の隙間にあったらしい。 
よくぞ見つけた と思いながらも(なんでそんなとこに手を突っ込んだんだろ?)とも。

そして今日、寝転んでる私の顔の近くで「にゃ~」と鳴いたジェリーさん。
・・・おくちがくちゃい!!

歯磨き・・実は毎日はやれないでいる。 そのせい?
それとも、こういう抜け替わりの時期って におうの??
フードをふやかしてやってるから、そのせいもあるの???

とにかく『今』磨かなきゃ!と思って、コットンで拭き拭き・・・
とっても嫌がるんだなぁ。
「あかんでぇ、くっちゃいもん」といいながら更に拭いていると 口の中からなんか出てきた!



0729-a

(ぎょえ~~~! そんな、ゴシゴシはしてへんけど・・ あわわわわ)

奥歯の抜け歯は初対面で かなりびびった。 しかも口の中 血だらけだし 
それ以上は拭けなくなった・・・。



みなさんちのお猫さまたち、口臭ってどーですか?
多少は におうもんですかのぉ・・・
ちなみに、トムさんも同じにおいがした。 (ジェリーさんよりはマシ)
やっぱフードの関係なのかなぁ・・・?






グロい写真ばかりじゃなんなんで、

0729-b

お-ちゃんのおまたでくつろぐジェリーさんでも・・。

ぼくも~~
2007年07月23日 (月) | 編集 |
先日の朝ごはんにトーストを食べていて
ちょっと席を外したときに ジェリーさんに齧られた!
(おっともお-ちゃんも席に居たので大丈夫と思っていた)
食べれるものなら なんでもいいのね・・・ 



さて前置きはこのくらいにして・・


我が家で一番涼しい北部屋(おっとの部屋 兼 タンス部屋 兼 物置部屋)。
そこで やたらとジェリーさんが鳴いている。 
しかも声がいつもとは違って 何かを訴えているような?

覗きに行くと 上を向いてしきりに鳴いてた。
上を見てみると・・ トムさんがタンスの上に乗っていた 

何処から乗ったんや~?! 
キャットタワー伝いか?と思い タワーを移動させてみた。
・・・ どうやら床から直接乗っているようだ 
(タンスは180センチ以上はあると思うんだけど)

当然、ジェリーさんも乗りたい。  で・・・ ↓



まだ無理だけど、す~ぐに乗れるようになっちゃうんだろうな
(タンスの上も片付けなくっちゃ・・ 



※ちなみに、ジェリーさんは脚立に乗れるけど、トムさんは乗れない・・

はっ
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ジェリーさん、よく私の膝へ来る。
座っていても寝転んでいても 何故か膝・・。

0707-a


今日もやってきたジェリーさん。
ふと見ると・・毛に何か硬そうなものがくっついていた。

0717-b


歯っ 
口の中を なかなかしっかりとは見せてくれないので、何処の歯なんだか



トムさんは・・5ヶ月になる少し前に抜け歯を見つけたんだっけ。 
↑を見てみると・・トムさんはこのとき2.85Kgあったらしい。
ジェリーさんはというと・・今日の時点で2.10kg   ・・・ちっちゃいじゃん 

