ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

予約
2007年09月26日 (水) | 編集 |
0926




お-ちゃん、土曜日が運動会 日曜はお弁当持ちで平日授業を受けてきた
よって、そのぶんの代休が 昨日今日だった。
(24日の祝日を入れて3連休ね)

今日は、退屈している彼を連れて、ジェリーさんをへ連れて行ったよ。
いつものごとく、キャリーに入れられると にゃ~にゃ~言ってた。

に着いてからも鳴いているんで、出して抱っこしてやったら大人しくなった。
お隣に座ってた連れの方が 「大人しいねぇ」ってビックリされてた。
ジェリーさんにはリードも着けていなかったんで ちょっとドキドキしたけれど、
膝の上で かしこくしててくれたんで助かった

今日は なんでへ行ったかと言うと、
ジェリーさんも7ヶ月を過ぎたんで そろそろ去勢を・・ ということでね。

♀よりは簡単だとは言え、やはり我が子に麻酔をかけ メスを入れるという事は
複雑な気持ちになりますわ・・
トムさんの去勢をしてくれた先生を指名して 30日に予約が入れられたよ。

ボウル / もみもみ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
我が家は『ねこ鍋』じゃあなくて 『ねこボウル』


0921-a





0921-b


ジェリーさんはいいけれど、トムさんは毛がはみ出る・・




=============


トムさん、やけにお-ちゃんに甘えるようになった。
きっと、ジェリーさんが私に寄ってくるんで・・ だと思う。

TJだけなら ふたりで仲良くしてるんだけど、私が入るとダメみたい
トムさんが先に私の所に居て、
ソレを見つけたジェリーさんが寄ってくると トムさんは逃げていってしまうんだ

そして、ジェリ-さんはお-ちゃんへは寄っていかない。
(バタバタするしうるさいし、追いかけてくるし 
よって、トムさん的にはお-ちゃんの所は安全ってことなのだと思う。


夜、トムさんは眠くなると、お-ちゃんよりも先に布団にあがって「早く寝ようにゃ~」って呼ぶ。
そして こんな感じ。


(この時は何か気になったようで、ほんのちょっとしかもみもみしてなかったけど)



明け方は私の脇に来て もみもみするんだ。
だって、お-ちゃんはトムさんが寄って行っても気付かないで寝てるもんね。
(それだけならまだしも、寝返り打たれて ビックリさせられるもんね 
それでもやっぱり、ジェリーさんに気付かれると逃げてっちゃうけどね 
秋の運動会?
2007年09月16日 (日) | 編集 |
070914
あなたが枕にしてるから、使えないじゃないのさ






秋の運動会のシーズンですね。
我が家は毎朝TJが運動会ですが、今朝はしつこかった

大抵5時前後になると起されるんだけど、今朝は4時過ぎから始まった。
そしていつもは30分くらいで治まる所が、1時間半続いた。
まさに 秋の大大運動会
夕べ、お-ちゃんは実家にお泊りして、(蹴られずにゆっくり寝られる~)って思ってたのに。
勘弁してくれよぉぉぉぉ・・・

頑張った!
2007年09月08日 (土) | 編集 |
3
2匹とも おとぼけ顔だけど









今日はおっとの誕生日 
で、普段持ち歩くものをまとめておく箱(?)を作ってみた 



5

拡大(可)




お金はかけてないけど、努力は認めてっ!! 
(昨日の午後から今朝の3時半、今朝の7時~お昼までの時間で作った)
なのになのにっ! おっとの反応は 「あ? 作ってくれた?」    ・・・反応薄っ!! 

でもまぁ、自分の取り掛かりが遅すぎたのがあかんのやし 
使ってくれてる(と言っても まだ数時間だけだが) よしとしましょう。



4
モノを収めたところ




被害被ったのは TJ.
作ってる最中は ずぅ・・・・・・・・・・っとケージinだったからね。
ごめんよ 










で写した画像を 久々にに入れてみたら こんな写真があったよ。


1
冬の夜、一緒に寝てる




2

チラっ


