ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

またもやおなかが・・
2007年11月13日 (火) | 編集 |
かわいいの、みっけ!

1110

さて、誰の足跡でしょう?








ジェリーさん、またもうんちの具合がよろしくない 
フードも変えてないし、分量だって急に増やしてないし・・
見てる範囲では 紐とかを食べちゃったってこともないし・・
生活で変わったこともないと思うんだけどなぁ。

ブリーダーさんに相談したところ、毛玉がお腹にたまってるかも と。
昨日は約1日断食だった。
食いしん坊な子なんだけど、最後の方はスネちゃったのか・・
トムさんがこっそり食べてても 遠くでじーっと無言で様子を伺うだけ。
可哀想で・・ 

遅めの夕飯(寝る前だったから 夜食?)を少ーし与えると がっつくがっつく     
いじらしい・・・ 

今朝、ブリーダーさんからお薬とサプリメントを送っていただいた。
早速フードに混ぜておなかに収めてもらった。
薬が気になったようで「いつものごはんじゃにゃい」と鳴かれたけど
さすがに空腹には勝てなかったのか 長い時間ちびちびとやって完食。

その後のうんちが出ていないので 変化はまだわからない・・。
元気はあるんだけどね。
早くいつものご飯が食べられるようになるといいね。

トムさんのごはん事情
2007年11月06日 (火) | 編集 |
トムさん、体重が0.2kg減っている。
原因は、フードの食べ方が少ないこと と、ジェリーさんとバトルするから? 

ちょび食べのトムさんは、ジェリーさんが来るまでは食べたいときに食べていた。
が、食いしん坊ジェリーさんが来てからは 1日3回にしていたんだ。
これがトムさんにはまずかったんだと思う (ごめんよ、トムさん・・ 
そこで、少し前から また食べたいときに食べさせてあげることにした。

ケージの中や手の届く所に置いておいては、み~んなジェリーさんに食われっちまう 
仕方なく、キッチンに置くことにした。

キッチンへは勝手に入れないようにと扉を付けた我が家。
トムさんは食べたくなると、その扉を押したり 引っ張ったりして意思表示する。
(音でわかるんだ)







「不公平じゃあないんだよ、これはトムさんの1日分のごはんなんだから。
 しかも、ほんの少しだけど、トムさんよりジェリーさんの方がたくさん食べてんだよ」

・・・なんて言っても わかんないよねぇ 

ひとつ困るのは、トムさんがキッチンで食べてる時に見張っていないといけないこと。
食べ終わると ひとりで勝手に探検してるから・・ 
(それがイヤで扉を付けたワケだし)

しかし・・ 本当にちょび食べなんだよね。
ひどい時なんて 5分置きに催促されるんだよ。
もうちょっとまとめて食べておくれよぉ~~~ 





そしてトムさん、ひとつ不思議なことがある。
フードと一緒にお水を出してあげるんだけど、トムさんはソレを飲まない。
ケージまで戻って、そこのお水を飲むんだ。

(器が違うから?)と思い、いつもの器をごはんの横に置いてやっても
やっぱりケージの中の水を飲みに行く。
・・・何か こだわりがあるんだろうか 

嬉しいのは誰?!
2007年11月04日 (日) | 編集 |
1103-a

「ふかふか ぬくぬくだにゃぁ~」








1103-b

じゃじゃーん!



お-ちゃんのおまたに居ました!
秘密兵器(!)のフリースがあるからね、ソレに誘われて来たみたい



そして

1103-c

おっとの しり でくつろぐの図





てんさんが言うように ネコ肌恋しい季節・・
どうか是非TJ一緒にぃぃぃぃ・・・


仲良しさん
2007年11月02日 (金) | 編集 |
1101-a

「にゃぁ~、気持ちがイイにゃぁ」




トムさんが小さい時に使ってたケージを分解し、
下の受け皿を昼間のベッド(?)として使ってみた。(でもこの写真は夜に写した)

↑は、トムさんが寝てるところへジェリーさんが行って こんなふうになった。
けど、トムさんはいいだけペロペロすると 他所へ行ってしまった

ふたりで仲良くココで寝てくれるといいのになぁ。

