ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

さよなら 2007
2007年12月31日 (月) | 編集 |
昨日、義妹一家が遊びにやってきた。 
彼女には3人の小さい子供が居て、あまり動物と触れ合ったことがない 
と言う話を聞いていた。
話どおり、TJが動くとひゃーひゃー言いながら怖がっていた。


でも・・ それ以上にTJはビビってたと思うよ


椅子の下にこもったり、大きな声に耳を寝せたり。
目を見開いて「ぢるぅぅ~、怖いにゃよぉぉぉ・・」と冷や汗を流しているように私には見えた。
(とくにビビリのトムさんが)

結局ふたりはタワーの天辺やクローゼットの上、ケージの中に居る時間が長かった。
これは・・お互い(TJと子供達)にとって いい結果だったと思う(苦笑)。

みんなが居なくなったら、すぐにTJは地上(?!)に降りてきて
「やっとのびのびできるにゃ~」と言っていたようだった。

この年末になっての大仕事(?)、お疲れさまだったね。







そして夕べ・・ 夜中、足に重みを感じて目が覚めた。

膝近い太ももにジェリーさんが、そして足首辺りにトムさんが居た!
ふたりとも丸くなって寝てたよ。
こんなふうに ふたり一緒に乗ってきてたのは初めて。

ちいさなしあわせ・・ 













=====


2007年もこれでおしまい。
今年はまたひとつ 大切なものが増えた年だった。

写真も文章も下手っぴだけど、また来年もTJにあいにきてね。
みなさん よいお年をおむかえください。


1231

『来年も よろしくにゃ~』


ジェリーさんのにっき
2007年12月30日 (日) | 編集 |
1230-a
にっき? にっきって食べられるのかにゃ?




ボクは 家族やおじさんおばさん親戚のお姉ちゃんお兄ちゃんがたーくさんいるお家から
突然ここの家に来ることににゃったのにゃ。
知らないお家に知らない人たち・・ 心細かったのにゃ。。


次の日、トムさんに会わせてもらったにゃ。

1230-b


けどトムさんは逃げてっちゃうんだにゃ。 一緒に居たいだけににゃのに。。
だんだんボクの気持ちをわかってくれたトムさんは、
いっぱいペロペロしてくれたにゃ。

1230-c
こんなににゃるまでね



トムさんはびくびくすることが多いけど、ボクもそんな時があるのにゃ。
・・・お-ちゃんだにゃ。
いつもバタバタと近づいてくるし、声がでっかすぎるにゃ。
「やめてにゃ!」「いやだにゃ!!」って言っても 全然おかまいなしにゃんだにゃ。
我が家でいちばんお兄ちゃんのくせに、いじめにゃいでほしいのにゃ。

1230-d
離してにゃー



もうひとついやなことは、トイレのたびにぢるがぼくのおしりを見ることだにゃ。
「うんち、ついてない?」って言いながらにぇ。


ぼくはよく笑われるのにゃ。
なんでも 体内時計とかいうのが正確にゃんだって。
たいにゃいどけいって何にゃろにゃ?
ぼくはただ、おなかが空くから「ごはんちょーだい」って言うだけにゃんだけどにゃあ。





え? 今年を振り返るって?

1230-e

ことしって何にゃ? 美味しいにょ??

トムさんのにっき
2007年12月29日 (土) | 編集 |

1229-a
ちょっと早いけど、今年を振り返ってみるにゃ





1番の大きな出来事は やっぱりジェリーさんが家族となったことだにゃ!

ジェリーさんが来た次の日に初めて会ったけど・・ なんだか怖かったにゃぁ。
それでも気になって仕方がにゃいのが 自分でも不思議だったにゃ。




1229-b
こんなにチビすけだったのに・・・・


1229-c
こんなに大きくなったにゃ!




チビすけはボクとちがって甘えるのが上手いのにゃ。
それはちょっとうらやましいのにゃ。
ぢるは「そんなに遠慮しなくていいんだよ」ってボクに言うけど、
やっぱりチビすけだから 譲っちゃうんだにゃ。

1229-d
それで・・お-ちゃんに甘えることを覚えたにゃ



でも最近は、チビすけの目を盗んで ぢるに甘えることも覚えたにゃ!
狙い時はPCしてる時だにゃ。
「にゃー」って ちょっと高い声で言えば、すぐお膝に乗せてくれるのにゃ♪

1229-e
普段あんまりゴロゴロ言わないボクでも この時ばかりは言っちゃうのにゃ



チビすけだけど、暇な時の遊び相手にはにゃるのにゃ。
ちょっとうっとおしいこともあるけど、そんな時はガブっとしてやるにゃ。
けど最近は チビすけも負けにゃい・・っていうか、ボク以上にガブガブしてくるのにゃ。

1229-f

「こらッ!」ってぢるが怒ると ボクは悪くないのにビクっとしちゃう。
チビすけはぜぇ~んぜん気にしていにゃいのにゃ。


チビすけが来て、ボクは褒められることも増えたにゃ。
チビすけが悪いことしてる時や ぢるがチビすけを探しているときに
「ココだにゃ~」って教えてあげると とっても褒めてくれるのにゃ。










1229-g
こうしてみると、やっぱりいいことのほうが多かったかにゃ。


♪すきなん~だけどぉ~
2007年12月28日 (金) | 編集 |
まずは むーびー見てください。





訂正:No.45ではなくNo.36でした





ジェリーさんが我が家に来てから、トムさんはあまりおもちゃで遊ばなくなったが
このおもちゃには あんなにも反応する。
すきなんだねぇ 
だからいっぱい遊ばせてあげたいと思うんだけど・・

むーびーの最後、見た?
後ろ向きのジェリーさんが何をしていたか?!
・・・転がして遊ばないで、がぶがぶしてぐじゃぐじゃにしちゃうの 

だから、ジェリーさんが「ケージinでごはん中」に遊んであげたんだ。
今日はちょっとジェリーさんにもガマンしてもらったよ。








1228
キラキラボールに目が釘付け(笑)


