ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

好きにゃんだもん
2008年01月31日 (木) | 編集 |
トムさんの好きな場所の中に『お-ちゃんの椅子』がある。


0131-a
06/01. 4ヶ月の頃




0131-b
07/5. T1.8才 J2ヶ月




そして昨日はこんなだった。





トムさんがこんなに執着するということは よほど好きなんだと思う。
(でも、ジェリーさんにはかなわんみたいやね


あ゛っ! こんなところに椅子があるなんて・・お-ちゃんが勉強してないこと バレバレやん

完成したけど・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
0130-a
工作が完成したらしいのにゃ


ちょっとした書き物したり、
顔いじりするときに鏡を立てると丁度いい高さにした。
TJは上に乗っかってるけど、ヒトの重さには絶えられんので踏み台にはNG
うぅ~ん・・ 形はまぁまぁ?



0130-b
蓋を開けるとこんな


予定通り、TJのグルーミングッズを入れてあるよ。
開けやすい様に 蓋は少しだけ手前に出っ張らせ、
閉じた時に大きな音がしないようにフエルトを張ってみた。




0130-c
蓋の内側・・(を、逆さまに見たとこ)


ほんとはコレが蓋の表側にくるはずだったんだけど お蔵入りですわ。
絵の具が古かったんか、こてこてになってるのもあったし
なんやうまいこと塗られへん・・  (ぐっさん、アクリル難しいよぉ 
絵そのものも もっとマンガちっくなのもにしたらよかったなぁ。
だいたい・・マネて絵を描く(塗る)ことは好きだけど、自分で考えてってのは難しい。
TJのモノいれだからと彼らの絵にしたんだけど・・絵なしにすればよかった・・

蓋ごと作り直そかとも思ったけど 
この板そのものが無駄になるから ひっくり返して使うことにした。




0130-d
まぁ、ぢるが作ったんなら こんなもんだにゃ~



もっと近こぅに
2008年01月29日 (火) | 編集 |
0129-a
トムさん、何を見てるかというと・・





0129-b
ジェリーさんでした






近くに居ないことを確認すると・・







0129-c
こんなふうに甘えてくるのだ







この後、ジェリーさんから死角になる場所でしてた私の膝に乗ってきて 
もみもみごろごろしてたんだけど、
気配を察知したジェリーさんがやってきて トムさんは逃げてった・・

つかの間の甘え・・

トムさん、もっと甘えていいんだよぉ
もうジェリーさんもオチビさんじゃないんだし遠慮しなくていいんだよぉ
昨日みたいにふたりで仲良くもいいんだけど ぢるも混ぜて3人で仲良くしようよぉ

・・・ しょぼん









追記 

↑をUpした直後、うにゃ~んうにゃ~んと甘え声でトムさんがやってきた!



逆光だし近すぎだけど



トムさん、抱っこするとお鼻どうしでちぅするのが好きなの。
でも映すのに精一杯だったよ、ごめ~ん 

仲良しっぽ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
昨日はお-ちゃんとおっとがお出かけしてたんで 平日モードな日曜日だった。
TJも穏やかぁ~に過ごしてたから・・





0128-a
ほら






0128-b
しっぽまで仲良し(笑)




いつもこんな仲良しだといいねぇ~







趣味・・の範囲まではまだいってないけど、私は工作モードな日だった
私も使えて、尚且つTJのグルーミンググッズが入れられる箱付きの台(?)が
前から欲しいなぁって思ってたんで、
TJがお昼寝する時間帯にケージに非難してもらってこしらえた。

あ、でもまだ未完成

それでも 帰宅したお-ちゃんがすぐさま見つけて
「あ! こんなん作った? いいやん♪」 (←すでにおだてることを知ってる?!)
しかしおっとは 「・・・何処に置くの?」と。 (部屋が狭くなるのが嫌)

もうもうっ! 一生懸命やったんだから そんなこと言わないでよぉ~~
けど・・完成はいつになるかな?!

