ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの言い分
2008年02月29日 (金) | 編集 |
ぢる、昨日から職人作業に入っておる 
今月初めに届いたふたり用キャリーのカバー作りだよ。 (防寒+目隠しのためにね)

ちょうど手芸やさんから「全品20%引き」のDMが届いたし、布を見に行ったんだ。
が・・ なんか(コレだ!)っていうのが無く・・ 
(でも20%だしー)と、とりあえず購入 

早速取り掛かるも ものがでかいし(でもテーブルはちっちゃいし 汗)、
なんともやり難い。
そこに   ・・・TJが寄ってくるんだなぁ




新聞紙で簡単に型紙作ってりゃ  がさがさ・・ がぶがぶ・・ びりりぃ・・
「やめてーっ!


布をひろげりゃ  ず・・ ずずず・・      ・・・ん? 重い??
「上に乗らんといて~       (テーブルから落っこちてる部分に乗っかってる)


(バイアステープが足りるかな?)と 本体に沿わせてテキトーに測ってりゃ 
がぶがぶ・・



・・もぉーーーっ!   邪魔せんとってーっ! 


ただでさえこーいうのん苦手で もたもたとしか出来んのに、
ますます時間がかかるやんかーっ 



20080229-a







20080229-b






ちゃっちゃと済ませて 早く片付けさせたいんよぉ・・ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
作戦会議
2008年02月28日 (木) | 編集 |
20080228-a
一点を見つめるこの顔は・・






20080228-b
しっこ中 (大の時は顔もポーズも違う)






し終わると・・
20080228-c
何故か隣のトイレをかきかき・・






20080228-d
〆は新しいシーツでかきかき・・ (コレはジェリーさんのみする行動)





ぢる、TJがトイレ中はいつも近くで見守っている。
・・・と 言えば聞こえがいいが、実は見張っているのだ
(おしりが汚れていないかチェックするため+すぐに片付けるため)


時々、ヒト用トイレで済ませるにゃんこが居るよね~。
中には ちゃ~んと流すところまでする子も!
最初は(凄い! 賢い! いいな~)とか思った。
そこでするように訓練(?)させる為のグッズも通販で見かけたことがある。

でも 考えてみたら・・ うんちは健康のバロメーター。
やっぱちゃんと見てあげなきゃいけないもんだと思った
(とくにジェリーさんは変化があるし・・)




20080228-e








20080228-f




ぢるはちゃんと自分でチェックしてるからいーのっ!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
トムさんの究極な×顔
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日、肉球が上手く写ってる写真は無いものか?と 昔の写真を振り返って見た。
ソレはなかったんで写しなおしたけど・・・

トムさんの究極な変顔写真を再発掘




20080227-a

あくびした後かなんかで お口周りをペロペロしてるときのものだと思うんだけど・・
目が半開きだし ちょっちこわい?




ちょっとちょっとぉ~
初めて会いに来てくれるお客さんが居たら 
普段もこんにゃだと思われちゃうですにゃーっ
ちゃんとした かぁ~っこいいぼく も載せておいてくれにゃきゃですにゃっ


そ・・ そだね   んじゃ もー1回探してくるね。




・・・ あっ。 これは??
















20080227-b
じゃーん!!













に゛ゃ゛------っ!!
これは一番出しちゃぁいけにゃい写真にゃのにーーーーーーーっ


もう、「この子 何処の子ぉ?!」ってくらい顔が変わっちゃってるでしょ。
何度見ても笑えちゃうんだけど
(どんな状況でこんなふうになってしまったか知りたい方は こちらをどうぞ )




しくしくしくしく・・・


(あっ、ヤベっ
トムさん、これは?  これならどーお??



20080227-c


そうですにゃ。  こぉ~んな写真を出して欲しかったのですにゃ

もうお友達のみにゃさんも 初めて会いに来てくれたみにゃさんも、
これからもよろしくですにゃ~ん

(そして、さっき見た写真のぼくは忘れて欲しいのにゃ~)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
育つ毛 (追記アリ)
2008年02月26日 (火) | 編集 |
20080226-a


子供の頃 MIXの迷いネコを家族に迎えたことがあるけれど、
トムさんを迎えてこの毛の伸びようを初めて知り、
(長毛ってこんなところの毛ぇも伸びるんだー) と、みょ~な感動を覚えた。

しかし うちはフローリングが大半。
走って滑ってすっ転んで 物や壁に体当たりっ!てのがたまにあるんで、 
ときどき 私の電動の産毛そりのやつで、ちまちまとカットする。


それがさ・・ この前やられちゃったわよ、ジェリーさんに 

20080226-c
本体側の留めの部分が欠けちゃって使えやしない


なかなか一気にはやらせてくれないので 様子を見ぃ見ぃちょっとづつやってたんだけど、
蓋をするとか その都度片付けなかった私がいかんのだよ・・ 
(※欠けた部分は回収済み)
 

仕方が無いから新しいやつを買ってきたわさ。

20080226-b
ほんとはもーちっとやりたいんだけど、もう嫌だって (トムさんが 汗)


トムさん、この手の肉球のみ 黒×ピンクなんだ。 (あとは全部ピンク)
ちょっと・・ 見難いねぇ   他の手で写真撮ればよかった・・ 






追記:お-ちゃんに協力してもらって写してみたよ。

20080226-d
右手



20080226-e
左手



20080226-f
このときの全容は こんな


トムさん、
抱っことかされてたりしてるところをジェリーさんに見られるの、嫌みたいなんだ。
自分から膝に来ても、ジェリーさんが寄って来ると逃げてっちゃうし。
↑は捕まってるところだし、屈辱的だったかな? 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
