ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

意味がない
2008年03月31日 (月) | 編集 |

毛たまであそぶジェリーさん




こわれたじゃらしの先っぽのだよ。
でも実は 更にこわれているんだな 








遊んでるうちに たま ではなくなっちゃったんだよね。
ちょっと待ってて ちくちく縫いぬいしてあげるから 




じーーーーー。




う・・  そんな真ん前で待って無くても・・ 





はい、おまたせ!  (こわれたたまは2つあったんだ)







あむあむあむあむあむあむ







そして毛たまは一度も転がされること無く べちょべちょのぐちゃぐちゃになって
すぐにゴミ箱へ ぽい されましたとさ。


直した意味ないぢゃんよ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
する好き され好き
2008年03月30日 (日) | 編集 |
昨日、まぬけっぷりをお披露目しちゃったトムさん(苦笑)。
しかし今朝はお利口さんだったよ!

我が家、洗面所への侵入は禁止で柵を置いてんだけど、
扉が開けっ放しだと 音もなく柵を通り抜けたり動かしたりして行っちゃうジェリーさん。
( 「進入にゃっ!」 では扉が閉めてあっても行っちゃったけど )

ほんの今 トムさんがうにゃうにゃ言いいながらこっちをチラチラ見てるんで
見てみたら・・ 柵の位置がずれてる!
「ジェリーさん行っちゃったにゃよぉ」と教えてくれたよ



=========



昨日のお出かけは 実家へ 
お-ちゃんが姪と遊びたがっていたんで連れてったんだ。 

そだ! 母を連れてお買い物へも行ったんだ。
そのお店の中にあった100均も覗いてみた!  
うちの近所のよりは少し大きなお店だったんだけど うに玉無かったよ・・

そして昨日今日との2泊3日、お-ちゃんはお泊り~
春休みに入って1週間、
TJも普段と異なるペースな生活だったけど 明日の夕方までは静かに過ごせそう~♪
けどその後は姪がお-ちゃんを連れて電車で我が家へやって来て1泊2日。
また騒がしくなるけどね(苦笑)。

ま、暫しの休息をたっぷ味わっておいてもらおう



お出かけの間、TJにはケージinしてもらってた。
帰宅すると甘える甘える (腹が減ってたんもあると思うけど・・)
うに玉で遊んだあと、また眠くなったようで









写真の表示がこんなーーーーーんで申し訳ない
アニメーションにしたらUp時に大きすぎてはじかれて、
ム-ビ-形式にしたら文字がボヤけて上手くでなかったんだ・・
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
開かへん! / 思い違い?
2008年03月29日 (土) | 編集 |
ぢる、寝起きにまず開く。
で、天気予報のチェックしてから みなさんからのコメを楽しく読ませてもらってんだ

その後 個別のコメをメモ帳に打ち込んで保存。
それからみなさんちを回って 記事があれば書き込ませてもらい、
まだ更新されていなければ ぽち だけして去る

その後は家事をしながら今日の記事を考えたり、
↑で未記入の方のところへ回ったりしてんだ。

しかし今朝は1つめで足止め  
『現在アクセスが集中しています。』 って出て 自分とこが開かない・・。

朝の7時前から集中??     ・・・ちがうやろ?

何度かやってると たまに開くの。
(おっ!)と思って コメを読もうとすると、また開かなくなって・・
どないなってんねーんっ

せっかく覗きに来てくださった方もこの現象に見舞われてるんだよね。
ごめんねぇ・・・


とりあえず自分ちの裏には入り込めたんで Upだけしときます。 (でもプレビューは出ない・・)
今日は出かけるんで、みなさんちは ぽち逃げ です。
( 帰宅して、くたばってなかったらお邪魔します~~ )




==============================================




箱好きトムさん、近頃はちっさい衣装ケース(?)も好き。

先日、「トムさんが居ない!」って大騒ぎしたことがあったんだ。
「そー言えば・・さっき押し入れからおもちゃ出した時に・・」ってお-ちゃんが。
慌てて開けると 天袋に置いてあったこのケースの中でくつろいでた 
(時間にしたら10分とかそんなもんだった  ほっ)

それ以来 ダンボールの代わりにコレを与えることに。
(もっと見栄えのいいものだといいのにね・・  )

しかし透明なんで(ソレを使う手はない?)と こんな遊びをしたよ。







ん~・・ トムさんって賢いところがあると思ってたけど、そーじゃないのかも 

※そして、お-ちゃんカメラマンだったんで お見苦しい点も多々ありました(陳謝)。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
思わぬ出来事
2008年03月28日 (金) | 編集 |
昨日のお昼頃 宅配便が届いた
ひとつはお醤油、もうひとつはTJのフードとおもちゃ(うに玉)。







「おもちゃの宝庫」と化しているソファーの下。
おっとに手伝ってもらって掃除し その時にお宝も回収したんだけど、
それらも ジェリーさんがうにゃうにゃ噛んでぐじゃぐじゃにしてポイ

もううに玉が無くって 暫くトムさんは遊べないで居たんだ。
(彼は他のおもちゃでは遊んでくれないから・・ 
前回注文時に品切れだったんで、今回はまとめてた~っくさん買ったよ!








お醤油の箱の底を切り抜いたものを横に倒して遊んでたら
あんな ズボっ!! っと来たもんだから 思わず大笑いしちゃって。
なので後半は音を消しちゃいました
※お-ちゃんにも「笑っちゃだめじゃん」って言われちゃった

今日の動画、実は本をつないだものなんだ。
手でカサカサしてたので本、 ズボっと来たので本。
それを知ったうえで見てみると つなぎ目にちょっと違和感があると思うけど、
最初に見てもらったときが勝負だ!(?)と思って そのままつなげちゃった。
バレてた??(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
