ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

有言実行
2008年04月29日 (火) | 編集 |

昨日宣告したとおり TJの洗濯しましたよ~~~!

今日はお-ちゃんが13時から出かけるってんで 
午前中に洗って乾かして部屋の掃除して 昼ごはんもやらにゃいかん!
ってことで、9時半頃から洗濯開始 



と、その前に!
これは夕べ、お-ちゃんの入浴時のもの。


トムさんがすぐに来てくれなかったんで、お-ちゃんはのぼせ気味


ジェリーさんは・・ 足の裏が濡れるのもいや + 風呂ン中に居るのがお-ちゃん ってことで、
足拭きマットの上で丸かって 様子を伺ってたよ 




さ、話は戻って・・ 風呂場の準備をしてから 洗面所に連れてってブラッシング。
トムさんはもうすでにビビってて、ブラシしても大人しい 
ジェリーさんは じっとしててくれないんで手ぐしで ざっざと。
まだワケがわかってないのか、撫でくりまわされてゴロゴロ言ってた。
・・・風呂場でシャワーを使い始めたら やっと気付いたみたい 



時すでに遅し


最初の、毛を濡らすのがけっこう時間がかかるんだ。
しーーーーーーーーっかりやらないと 地肌まで到達しないんだよね 

で・・  洗うと こんなです・・




本邦初公開! トムさんのずぶぬれ姿  (てか、写うつしたんもハジメテ・・)



タオルドライとセルフで乾かしてもらってる間に ジェリーさんを洗濯。
この子は往生際が悪くって よけいに時間がかかるんだ 






まだ乾かさなきゃ出られないよ


ドアのところへ追い詰めて、最初は二人一緒にガーっとドライヤーを当てる。
その後はふたり交互に少しずつ乾かしていく。
95%くらいまでは乾かすんで これがまた時間がかかるし暑いんだ。

はいっ、終わったよ  お疲れさん!




まだ しんなり毛




襟巻きなめてたんで たばってる・・




ブラッシングしてシャンプーしてんのに、乾いた後もすごく毛が抜ける。
・・・にゃんでーーーっ?!!




============================

TJの歩き方  ・・我が家でさくさく動き回る為のガイドです

お初でお越しくださったあなたへ・・  
楽しんでいただけましたら自己紹介もご覧になってくださいね。
そしてまた TJに逢いに来てやってくださいまし。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
宣告
2008年04月28日 (月) | 編集 |
昨日は実家へ行ってきた 
天気も良かったし、ほんとはTJを洗濯シャンプーしたかったんだけどねぇ。
今日もam中 出かける予定があるし、 お-ちゃんの帰宅も中途半端だからムリ。
(※ 帰宅時にぢるが風呂ン中だとチャイムが鳴っても聞こえず、鍵がかかっててお-ちゃんが家に入れない・・)

だから・・ 明日はやるよっ!





あ・・ 聞いてないふり?






耳閉じても聞こえてるでしょっ(苦笑)。




だってもう前回から1ヶ月以上経ってるもん。
ばさばさしてきてるし、静電気もおきやすくなってるし・・

トムさんは毛玉予備軍こさえてるでしょ?!







ジェリーさんは抜け毛がすんごいでしょ?!





ほら、当たってるからなんにも言えない 











イヤでもやるよー!





前もって言っても言わなくても 準備をしだすと察して高いところへ逃げるTJ.
ほーんと、イヤがるよね シャンプー。 (お風呂を覗きに来るのは好きなくせに)
ほぼ毎月のことなんだし、いいかげん慣れて欲しいもんだよ。

明後日、お-ちゃんが家庭訪問なんだ。
家の中をキレイにするのと一緒で あんたたちもキレイにしますっ 







============================

TJの歩き方  ・・我が家でさくさく動き回る為のガイドです

お初でお越しくださったあなたへ・・  
楽しんでいただけましたら自己紹介もご覧になってくださいね。
そしてまた TJに逢いに来てやってくださいまし。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
天使か否か
2008年04月26日 (土) | 編集 |








この後、何度止めてもまた始まり そして暫く続いた。

階下は 小さいお子さんとわんこがいるので、ある程度の物音には寛大。
ダンナさんは知らないが、奥さんは気さくな感じ。
それが救い・・。



また今日も ぢるの1日は長いです







============================

TJの歩き方  ・・我が家でさくさく動き回る為のガイドです

お初でお越しくださったあなたへ・・  
楽しんでいただけましたら自己紹介もご覧になってくださいね。
そしてまた TJに逢いに来てやってくださいまし。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ジェリーさん短編集
2008年04月25日 (金) | 編集 |

ジェリーさん





何にでも 乗りたいんだね






体の向きが変わっても















そんな・・






穴ぽこの上で毛づくろいしなくても






あ   ちょっと可愛い (おやばか~ん)

















朝礼中の「やすめ」のポーズ みたい?












 またちょっとテンプレをイジりました。 (気付いた方、いたかな?)

[READ MORE...]
