ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

好きなんだねぇ ふたりとも
2008年05月31日 (土) | 編集 |


にょ~! いい感じじゃーないですかぁ




あ。  面白ぃもの発見!         む-び- む-び- ♪





  ※「YouTube」 は大きな画面で 今までボケボケでしたが 
  そこそこ見られるようにしてみました。

  そして昨日、アップしようとしたらYouTubeがメンテ中と出てたんで
  新しく 「 watchme!TV 」 てな所でも登録してみました。
  YouTubeよりほんの少し画面が大きいです。  お好みなところで見てやってください。
  (8:30現在FlipClipは表示されません・・)







FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください






いちばん撮りたかったのは最初の「ぶるる~」だったのになぁ。
「またいつもの~?」って感じになっちゃいマシタ(陳謝)。






  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

箱の中身はにゃんじゃろにゃ?
2008年05月30日 (金) | 編集 |

注文していた荷物が届いた~♪




画像を触ると箱の中身が・・






当然入りますわね、小さくとも(笑)






もちろんトムさんも






・・ もはや 『箱』 ではありませんが(苦笑)






そんなことをしていると、またまた荷物が届いたよ!






FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな(観られる)所で観てください








もちろん入る







一緒に入れてよかったね(笑)。




※ 届いた物はTJのごはん2袋と 前回も話題に出たカンファスイでした。




この荷物を持って来てくれたのは、いつものおにいさん。
うちがマンションの役員してた時に、
宅配BOXの故障やらで何度か会話してるんで 顔見知りである。

荷物が結構重かったんで そのまま玄関の中まで運んでくれた。
箱には「愛猫用」の文字が書かれたシールが貼られてた。

ネコ飼ってんの? においしないねって。
行くお宅によってはペット臭が気になるところもあるらしい・・。

においって マヒしちゃってるのか自分では気付きにくいもの。
気をつけよーっと。






  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

「うにゃ~」 ・・それは?!
2008年05月29日 (木) | 編集 |


ぼけら~








く ・・








ふぅぁ~~~~







・・・・・。





眠いんだったら もうお布団へ行こうよ   (ぢるも眠たい・・ 







YouTube でかい画面しか出なくなりました(泪)

FlipClip
/ YouTube
アリ お好きな方で観てください






偶然 ?   それとも寝ボケてて ??
・・どっちにしても嬉しいよ~!  これからもお返事してねぇ 

※TJ共に 呼んでも振り向くかしっぽを振るしかしないんだ・・







  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

カットだにゃ~ (第6作戦決行!)
2008年05月28日 (水) | 編集 |

昨日の6の「ご飯中にやってみよう」作戦、決行してみた 

普段ごはんはケージの中であげるんだけど、
それだと位置が低すぎてやりにくいんで、キャリーの上へ誘導したの。




タイトル画像にマウスを当てると説明が出ます

FlipClip
/ YouTube
音アリ お好きな方で観てください




・・・あら、簡単に出来ちゃった?!     さすが食いしん坊やのジェリーさん 



と、こんな感じだったよ。
(↑は再現ってことで 今朝の朝ごはんのときのもの)

スキカルにはアタッチメントがあって、
最初は12mmの長さに仕上がるやつ、次に9mmでやってみた。
あと 6mm、3mmとあるんだけど、9mmくらいが妥当かな~と思って。
(動画では9mm : 昨日の切り残になっちゃった部分をカットしたよ)










トムさんも毛は長いけど、
元気うんちを上手にしてくれるんで そのままでもよかったんだけど、
刈ることができるかどうかを試してみたかった。

しかしトムさんはフードを食べてるときにブラシでもすると、
もうそこで食べなくなっちゃう子なんだ  (あとでまたすぐに食べたがるけどね)

ん~・・・ どーしよ?

普段はあげないドライフードのささみとレバーをふやかして・・ とやってたら、
もうキッチンの柵越しのところまで来てた!
におった?? 

そりゃもう大騒ぎで食べ始めたんで ガーっとやったら・・
あら! こっちも簡単にできちゃった! 


これからこの作戦でいけそかな?



※ちなみに、トムさんはささみだけを選んで食べ、レバーは丸残りだった・・。
  (ジェリーさんは横取りするんで ケージinしてもらってました)






あ! 刈ったその後なんだけど、 ・・・まだジェリーさんはもよおしておりません(汗)。
でもたぶん・・だいぶ刈ったんで、うんちはくっつかないんじゃないかな?と。




  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  ■楽しんでいただけたなら よろしくお願いしますのにゃ  

 昨日、たくさんのご意見をいただきました↓  どうもありがとう!

[READ MORE...]
