ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

にぇるの?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ バーチャルでも、育ってくれるのは嬉しぃものですね. って、フクロウ来てる!
             って、みなさんちを回ってる間にフクロウが消えてカタツムリに変ってるー(汗)。

gremz.gif エコ・デキタ ・・ 買って来た食材は全てをエコバッグから出して、しまう場所別に一旦置く。
               それから冷蔵庫へ入れれば モタモタしないで時間もちょっとだけど短縮。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冷蔵庫の扉を開けている時間を短くする ⇒ 3グラム なんだって。 ピーピー言われる前に扉を閉めよう。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


20080731-a.gif
トムさんは、今日はそこで寝るの?








20080731-b.gif
寝るにょ?





はい、寝ますよ。   夜ですから(苦笑)。





20080731-c.gif
にぇるんなら・・  しーしーしー・・・




うん、寝る前のトイレ、いいね~。
夜中に起こされないで済むよ(笑)。 (写真は昼間に写したものですが)

そしてトイレの掃除をして 捨てに行って戻ってきたら・・  (手も洗いましたよ)




20080731-d.gif
あっち行くにゃ




行かないっ、 寝るんだよー!




20080731-e.gif
だって ぢるは行ったにゃ




片づけるためでしょ!
あんたたち、そのまんまだとトイレ以外のところでしちゃうぢゃんよ(汗)。
(もひとつがキレイでも そーしちゃうことあるでしょうが 泣)




20080731-f.gif
zzzzz・・





そんなことはお構いなしに、ジェリーさんはもう寝てた。

トムさんは・・ 暫くごねてたよ。
けど、電気消したら諦めたのか、ベッドに来て 私の二の腕にもみもみ・・。




でも朝は3時ちょい過ぎに起こしに来たよ。
(流石にもいちど寝ました)


お願い、せめて・・4時      いや、5時にしてっ(汗)。




※我が家、寝る時はみんな寝室で一緒に です。
 「夜行性な猫なので 起きていたいのでは?」と思われる方もいらっしゃるかと思うけど、
 ドタバタされると階下の住人さんにご迷惑なので 夜は静かに寝てもらいたいのです。
 (気になって 私も眠れないし 汗)








おまけ
20080731-g.gif
1日でこんなに伸びた


毎回思うけど、猫草ってほかの植物よりも成長が早いよね?
まだ食べられないけど(笑)。

追記:「1日」というのは 「発芽してから1日」ってことです。
      種まきは7/28にし、 発芽は7/30でした。









楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

怖い夢を見た。
[READ MORE...]
No,94 たべたい / ワケ
2008年07月30日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 発芽から13日目、「芽」から「木」っぽくなったー! そしておさるの親子がー!! (嬉)
gremz.gif エコ・デキタ ・・ 今日はペットボトルの日.  ゴミ分別、ちゃんとしてる?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ ゴミの分別を徹底し、廃プラスチックをリサイクル ⇒ 52グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


先日巻いた 猫草にお水をあげたときのこと。



が見られない方は
↓のタイトル画をクリックしてダイジェストをどうぞ
094.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください










楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

昨日言ってた どおー・・しても断れない用事。 (話しが長いので 気になる方だけどうぞ)
[READ MORE...]
涼しかったので・・ / No.93 みやおさん
2008年07月29日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ お-ちゃんが「あんま育たんね」って. 植えるのは簡単でも育てるのは難しのだ.
gremz.gif エコ・デキタ ・・ エコバッグ、とってもお気に入りで普段使いも(苦笑) 元々おっきいカバンが好きだし、軽し♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。 過剰包装は自ら断ろう!
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

一昨日に引き続き、更にすごい雷雨と風のあった昨日 
みなさんへのコメが途中だったけど、速効でPc落としました(汗)。

昨日は特に雷が凄かった。
稲妻もはっきり見えたし、
寝転がって本を読んでたら、
ごろごろーって鳴ってる時に地響きみたいなのも感じたよ 

そして長いことそんなだったし、涼しくて気持がよくて・・
TJもお-ちゃんも私も・・ いつの間にか昼寝しちゃってた 
のんき家族? 



20080729.gif



さて、雷雨もかなり落ち着いたんで、動物病院へ行ってきたよ 
(定期的なお薬をもらう+簡単な健康診断)

いつもは朝一を狙って行くんだけど、
こう暑いと 車の中が冷えるまで、TJが気の毒で・・。
だから 涼しかった昨日の午後は絶好のチャンスだったのだ。
「(ふたりとも)じ~んわりと(体重が)増えてるね~」って。
夏バテ知らず??

そして来月・・ どぉー・・・しても断れない用事ができてしまい
TJを病院で1泊預かってもらうことになったのだよ・・。
(もうすでにで予約はしてあった)

TJ一緒にケージinもOKって言ってくれたのね。
ふたりにしても そのほうがいいだろうとは思うんだけど、
JがTのごはんを喰っちゃうんだよね・・
おなかが丈夫ならいいんだけど、そーじゃないからさぁ・・
で、結局別々のケージに ってことになっちゃってたんだ

だけど昨日の先生との話で
「じゃあ、御飯の時だけ別にしたらどうですか?」と。
そんな面倒くさいこと してくれるんですかー?! と言いながらもお願いしてきたよ。

しかし、トムさんが来て以来 私だけはずっと外泊をしていなかったのだよ。
今回初・・。

以前、予防接種が合わなくて1泊入院したことのあるトムさんは
ごはんを全く食べなかったらしいんだよね・・。
今回はジェリーさんも一緒で・・ 少しはマシだといいんだけど

とっても心配です・・。
(そして1泊とは言え 一緒に居られないことも淋しい・・






と、話が長~くなっちゃったけど おまけの「みやおさん」、どうぞ。

093.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください


セミがうるさ過ぎっ(汗)。

今回は普通に「みやおさん」を呼んでたけど、
調子のいい時(?)は、「み゛や゛ぁ~お゛ぉぉぉぉ・・」と お坊さんの勤行のように言うときも。
(ほんとはそれが撮りたかった  苦笑)

そうそう、何かをじーっと見てたでしょ。
(なんか居るの?!)って 後で恐る恐る見てみたんだけど・・なんも居らんかった。
もうっ、 ドキドキさせてぇー!!






楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

No.92 ちょっとだけ自然の恵み
2008年07月28日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 2008/07/19 ブルキナファソのバイエンフルゴ小学校にて
             ニームとユーカリを合わせた 300本の植林を実施 されたそうです 

gremz.gif エコ・デキタ ・・ なるたけみんな一緒の部屋に. 照明もクーラーも節約できて、一家団欒が得られるよ.

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 電球(電球形蛍光ランプ)の点灯時間を短くする ⇒ 2グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




20080728-a.gif
にゃにゃっ! すごいのにゃ!



 




20080728-b.gif
ほんとだにゃ~、すごいのにゃ~






昨日は午前中から室温が33度もあり、
(TJの為に)クーラー(入)+カーテン(閉)で、ちょっと出かけた。

帰宅してもクーラーを切ることができず・・ だったんだけど、
2時間くらいしたら ゴロゴロゴロ~っと雷が。

カーテンを開けると いつの間にか曇り空に。
そのうち湿った風と雨も。

風が強かったんで、TJは ビックリしながら外を見てた。




092.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ  なんてこたぁない動画です・・







20080728-c.gif
にゃんか転がった!





雨風は あっという間におさまってしまった。
少しの間むぅ~んとしたけど なんとか扇風機で凌げたよ。

日が暮れると少し涼しく 扇風機ナシでも居られた。
自然の恵み、ありがとう。





※動画の変換を待っている間に 昨日よりも激しい風と雨!
 涼しいのはいいんだけど、各地に被害がないことを願うよ(汗)。






楽しんでいただけましたら ぽちっと
  ■1クリックがTJへのご褒美となります 「お願いしますのにゃ」  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
「ご褒美ちょ-だいにゃ~」

