ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.100 もう いいんぢゃない?
2008年08月27日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ どわぁー! 一気に葉っぱが増えた(驚)    「木」らしくなったきたなぁ♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ PCの時間が少ないと、地球にも自分の目にも優しいね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 1日1時間 PC利用を減らす(デスクトップ) ⇒ 13グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今回で通算100話目のむ-び-。
それにふさわしいものになったのかどーなのか?!




が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
0100.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
ナシ お好きな所で観てください














20080827-a.gif
ジェリーさん、たばたばになってます(汗)






20080827-b.gif
満足げなトムさんです(苦笑)


















  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

動画のダイジェスト と 今月はちょっと忙しいです。
[READ MORE...]
突然の訪問客
2008年08月26日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 発芽から40日目。 休まず記事を更新してたら どのくらい育ってたんだろ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ PCの時間が少ないと、地球にも自分の目にも優しいね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 1日1時間 PC利用を減らす(ノート) ⇒ 2グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080826-a.gif
昨日は賑やかでしたにぇえ








20080826-b.gif
ゆっくりTVも見られにゃかったですにゃ

・・って、
鳥さんとかが写ってても鳴いてても TVなんて見たこと無いぢゃないよ(苦笑)。







昨日は、甥姪がそれぞれに・それぞれの理由で我が家へやって来た。

姪・・ 朝早い時間に「具合が悪くなったんで寄らせてほしい」と電話が。
    出校日だったんだけど、電車の中で気持ちが悪くなっちゃったって
    ※日々の不規則な生活が原因なのでご心配なく 本人も自覚してたし 
    勉強も兼ねてTJの写真が欲しい専門学校1年生。

甥・・「TJに会いたい」と言って午後から来た。
    ぢるに会いたいってワケじゃないとこがにくいでしょ 
    動物毛アレルギーがあるんだけど、
   いつか自分も飼いたいという野望を持っている大学1年生。

で、仕事帰りの母(私の姉)が迎えに来て 夜はみんなで食事をしたのだった。


20080826-d.gif
それぞれの理由での撮影会


昨日も書いたけど お-ちゃんの誕生日だったこの日。
プレゼントは だいぶ前にもらっちゃってるし、家族でのお祝いも先にしているし、
おっとも帰宅できない日だったんで 改めて何をするつもりもなかったんだけど、
姉一家の突然の訪問で お-ちゃんも楽しく過ごすことができました 








ほんとは きみたちのシャンプーをするつもりだったんだけどね~。


20080826-c.gif


けど、今週中にはやるよ(断言)。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

予選通過してました!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ かたつむり来てる・・ かわえぇ♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ オリンピックも終わったし、TVがついてる時間も減る?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・TVを見ないときは消す(ブラウン管TV) ⇒ 13グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080825-a.gif
ジェリーさん・・   乗っかってるよ~・・

























20080825-b.gif
・・・そんなニブくて よく予選通過できたねぇ(苦笑)













じゃじゃーん!!











04.gif





猫と車と落とし噺』の やらいちょうさんちで、
2008ニャリンピックが開催されていました。 (←から 五輪猫のカテゴリに飛べます)

オリンピックと共に始まり、オリンピックと共に閉幕されました。
総勢43にゃんたちが 白熱の競技に美しい汗を流し、
観客に 感動と笑いを存分に与えてくれました。




TJも参加させていただきたい意思は伝えておりましたが
創り手側としても当然納得のいくものでないと?  と 私は思うので、
使えそうであれば・・ と やらいちょうさんにお願いしておりました。
なにせ これだ!っていう自信を持てる写真が無かったもので・・(汗)。
だから予選落ちを確信しながら、みにゃにゃんの演技に見入っておりましたらば・・

こんなふうにしていただけてーっ(嬉泣)。

しかもこの写真で私が思いついたのは 重量挙げ。
それしか思い浮かばなかったのに・・  流石やらいちょうさん!!






20080825-c.gif




やらいちょうさんちでのUpは昨日でしたが 私たちが拝見させてもらったのは今朝。
今日はタイミングよく お-ちゃんのBDなんだ!
とーっても嬉しいプレゼントになりました♪








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

憧れの ○o○○げ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 次の変化では 葉っぱが何枚になるのかな♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ あのビン、かなり水に浸けてるけど ラベルがきれいに剥がれないんだよな(汗)


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ ゴミの分別を徹底し、廃プラスチックをリサイクル ⇒ 52グラム なんだって。
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20080824-a.gif
いきなりですが






20080824-b.gif
寝ております







20080824-c.gif








20080824-d.gif
また 眠ってしまいました・・





TJ,みなさんちのネコちゃんみたいに「おっひろげ」で寝られないんです・・。
みにゃにゃんのおっぴろげを見るたびに ぢるは羨ましく思っております。

なんか・・ TJはくつろいでいないんだろうか? とか、思ってしまうのです。




トムさんに至っては


20080824-e.gif
こんな・・






20080824-f.gif
ふうに・・



何かに寄りかかっていないと 横向きで寝ることも少ないんです。



なんででしょう(寂)。










20080824-g.gif
惜しい!



いやいや、これもただ 右に左にごろろ~んと転がってただけなのでした。
(これはトムさんもできます)








停止できないTJ・・
あぁ・・ 憧れの おっぴろげ。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

