ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

またしてもちょっと空き
2008年09月28日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ とりあえず記事を・・(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ちょっと肌寒い? けど冷暖房の要らない過ごしやすい季節だよね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
作業が終わったと言うのに またしてもちょっと空きが




20080928-a.gif




そうなんです。
体調が万全ではない中、連日で出かけなければいけない用事があり
極めつけは、昨日がお-ちゃんの運動会だった。





20080928-c.gif
おちびなんで、騎馬戦もスタンツも常に上




そして今日は運動会の予備日ということで、またもお弁当持ちで登校。
(その代りに月火曜が連休になる)
運動会翌日なんて親子共に疲れてんだし 休みにしてくれればいいのに・・
と、毎年思うぢるなのであった。




20080928-b.gif





と、言うわけで お返事・ご訪問は また後日にゆっくりと・・




20080928-d.gif







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

げげげファミリー(その2)
2008年09月24日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 記事を書けずにいるので育てることもできず(悲)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ そろそろシャワーでなくて 湯船に浸かれるかな?


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 風呂のお湯を利用して体や頭を洗い、シャワーを使わない ⇒ 371グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
きのうのつづきです。

目玉おやじさんを怒らせたTJは、魔法をかけられて(?)こんな姿に。 (なんちって)






20080923-g.gif
ん~、イマイチどころではなく イマ5くらい(泣)










20080923-gh.gif
こっちはまぁまあなのに、写真が撮れない(汗)








20080923-h.gif
それは鬼太郎の肩の上








今年はウエンツくんバージョンの鬼太郎だよ~。
20080923-i.gif
見えないけど、右肩の上におやじさんをくっつけてあるんです







20080923-p.gif






お-ちゃんが着ている服と下駄は私のもので代用。
下駄は 今年ココで作りました。
お-ちゃんが履いて歩けるようにと 家の中で練習してたので、下には降ろさず・・。
来年は私が履いて闊歩します 

ということで、お-ちゃん用に作ったのはちゃんちゃんこだけだったんですがね・・

100均で買ってきた洗濯ネット(目が粗いやつ)を
シャワーキャップ型とちゃんちゃんこ型にして、
梱包用のビニールテープをネットにくくりつけて裂く。  
・・という作業を延々とやると こんなふうになります 

これがねぇ・・ なかなかなんですよ 
あんまり目を詰めてくくりつけちゃうと すんごいボリュームが出ちゃうし、
くくりつける時にぎゅーぎゅーやっちゃうと
ネット本来の目が寄っちゃって モノ自体の寸法が小さくなっちゃう 
(それで頭は作り直して、↑の完成品は3つ目なんです・・)

そんなわけで、
↑のは髪もどきをかきあげるとネットが丸見え~
ってくらいの間隔をあけてやったんだけど、それでもこんなにでかい頭に。
ぱーちー当時までにはまだ少し日にちもあるし
もーちーと どーにかならんか考えてみます・・ 

やっぱ、布でこしらえるもんのほうが簡単(てか、作業が早く済む)。
去年はパーツが多かったけど そのぶん1パーツの完成も早く、
(できた♪)という小さな喜びがその都度あってねぇ・・。
今年はなかなか その「できた♪」にならんもんだから めげそうだったわ 

そして一番上手く(?)できたのは ジェリーさん用の子なき爺でした
(お-ちゃんを子なき爺にすればよかった? 爆)


本番は来月はじめです。
(もちろんTJはぱーちーには不参加です)









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

おまけ
[READ MORE...]
今年は げげげ (その1)
2008年09月23日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 記事を書けずにいるので育てることもできず(悲)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ なるたけお風呂はお-ちゃんに続けて入るよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


長い長い間 拘束されていたハロウィンの衣装作り、
やっと解放されました!!



20080923-a.gif








20080923-b.gif








20080923-c.gif








20080923-d.gif








20080923-e.gif







20080923-f.gif
つづく





TJに転がされ続ける目玉おやじさんは、
うに玉のキラキラを抜いたやつで作ったもんだから こんなことに(苦笑)。

さて、次回は衣装のほうをお披露目します。
お楽しみに(??)








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

おまけ:過去のハロウィンはこんなでした
[READ MORE...]
No.101 こちら、現場です。
2008年09月18日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 記事を書けずにいるので育てることもできず(悲)。
gremz.gifエコ デキタ ・・ なるたけお風呂はお-ちゃんに続けて入るよ。 したらシャワーも早くお湯になるし。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


まめじろうの部屋」の お世話人さんまめくんからいただいたおもちゃ。
(前回のお話はコチラ
勝手に箱をあけてしまう その現場を押さえました。

どうぞ。





が見られない方は↓の[ Read more ] からダイジェストをどうぞ
0101_20080918091902.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ 今回はYouTubeのみです













※ 未だ作業中につき なかなか登場できません、認証コメ継続中です(陳謝)。

  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
楽しんでいただけましたら 1クリックのご褒美を!

む-び-のダイジェスト写真
[READ MORE...]
