ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさんvsお-ちゃん (その1)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ハロウィンバージョンもあと少しだね。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ちっさい湯たんぽ買った。 ひとりの時にはこれで凌ごうと思って。 


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

「ぢる~、朝がちょっと寒くなってきたー」

お-ちゃんはタオルケットをかぶって寝てます。
が、私が気付くとかぶっていないことが多い(汗)。

で、今 私が使ってる肌掛けをお-ちゃんにあげることに。
(彼の方が体温が高いので いつも薄めなんだ)
代わりに 羽毛布団(薄)を出した。  ←私用

 これ、ちょっと冒険。
 トムさんは羽根布団にしっこした前科があるのだ(汗)。
 去年は真冬も毛布2枚重ねで過ごした私・・。
 (去年の今頃って 何をかぶって寝てたんだろう?  謎)


この時、体温が低すぎて頭痛だった私は ついでにかぶってみた。
するとトムさんがおまたの間に、ジェリーさんが足の左側にやってきた。

「いいなー! ぼくも!!」 ってことで、チェンジ。
(この時トムさんは行ってしまった・・)



20081031-a.gif
危険を察知して この後逃げてったものの・・







20081031-b.gif
誘惑に負けた?(笑)







20081031-c.gif
嬉しそうな顔しちゃってー!(爆)







20081031-d.gif
でも やっぱり足もとから出てっちゃった(通り抜け)







なんでかね~?
ジェリーさんはお-ちゃんが近づくと「にゃっ!」って言いながら逃げてくんだ(汗)。

別にいぢめたりとか したことないはずなんだけどなぁ・・。




ジェリーさんとお-ちゃんの戦いは まだ続くのであった。









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

私も仲間に・・
2008年10月30日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 苗木がシャンとした! よかった・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 買い物少ないし・・と徒歩で行ったら大荷物! エコバッグでなく、マイカートでよかったよ(苦笑)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081030-a.gif
トムさん







20081030-b.gif
ジェリーさん







20081030-c.gif
一緒にお昼寝~







20081030-d.gif
おちり くっつけてるよ(笑)



その仲間に私も入れておくれ~!

と、カメラを置いてソファに顔を乗っけたら・・ ちょっとして トムさんが逃げてっちゃいました。
ガーン(悲)。

邪魔してごめん!










我が家のソファ、使い始めて7年目。
おっとの希望で選んだものだった。

皮はボロボロしてくるし汚れが目立つし・・ と、私は反対だった。
その後TJも我が家にやってきて・・

20081030-e.gif
まさにそのとーりになっとります(泪)



どーにかしたいけど カバーはなぁ・・


20081030-f.gif
すぐにぐじゃぐじゃ~



ニンゲンが座ってたとしても ずるーっとなるしさぁ・・。

ずるーってならないように止められる商品もあるようだけど・・
カバーそのものも我が家には無いし。
(↑のグレーのは炬燵カバーで サイズが合いません)

で・・ ソファーカバーとやらを買ってみた。
すぽっとかぶせて(裾にゴムが入っている)、尚且 紐で縛る。
ダブった部分はソファに押し込めと書かれてたけど
やっぱうまくいかんわぁ(泣)。

どーしたものかのぉ・・ (悩)。







ソファ自体を買い替えたい・・。 (ぼそっ)










  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

夜も活躍ちぅ
2008年10月29日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 苗木がシャンとした! よかった ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 効果が出てる? 水道料請求額が安かった♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

前回登場した むかしのちっさいケージは夜も活躍中。


20081029-a.gif
何を見てんでしょ



あ。 足場が悪いと思ってとりあえず敷いたアルミマット。
流石に肉球やおちりが冷たいよね(苦笑)。
何か考えないと・・(汗)。



20081029-b.gif
ジェリーさんは順番待ち?





20081029-c.gif





カーテンは 自分たちで手をちょいちょいして開け、
あとは強引に顔を突っ込んで こんな感じになります。




20081029-d.gif
トムさんが舞い戻って来た




こうなると、
上下でお互いにちょっかいを出し合って遊ぶこともあるけれど・・




20081029-e.gif
この日はソレもなく まったりしておりましたとさ








と思ったら!
この日の夜中は大運動会(汗)。
階下への騒音が気になって ふたりを止めるも、またすぐに始めちゃうんだ。

結局、ヒートダウンさせるためにケージに閉じ込め 3分くらい様子見。
やっと落ち着いてくれました。

運動会が始まってからそこまでの所要時間・・ 2時間強!
勘弁してよ(泪)。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

Tの目的
2008年10月28日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ あ゛ぁ„!! 更新が滞って苗木が枯れてきてしまった(泣)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ゴロゴロしてた日が多かったんで 電力使用は少なかったかな・・。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081028-a.gif
おっとから 猫草もらう ジェリーさん







20081028-b.gif
トムさんは ケージの中で??





いつもは私がベランダへ出て摘み あげているんだけど、
そこには「Tの目的」が・・。




お腹の弱いジェリーさんには 
なるたけ柔らかそうな葉っぱを1本づつ選んであげているんだけど・・
その最中を狙って トムさんはベランダへと逃亡するのだ。

外は怖いくせに。



けど、ベランダへ出るのがクセになっては欲しくないんで、
むかし、トムさんが小さかった時に使ってたケージを また組み立てて
ソレをベランダへ出して、そこから楽しんでもらおうと思ったのだけど・・

やっぱソレでは違うらしい。
あんま、喜んで入ってはくれなかった(泣)。




で、結局はこんな・・



20081028-c.gif
部屋の中から 乗って見る・・


う~ん・・ それならタワーの上からの方が見晴らしはいいかと?(汗)。



新しい(珍しい)もの好きな彼らなんで、
部屋が狭くなるけど 暫く出しておいてあげませう・・。


  ※ちなみに、扉は外してあるので 好き勝手に出入りしてます。
    2枚目のケージin写真も、閉じ込めているわけではなく 好きで入ってます。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  

[READ MORE...]
