ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きく見えます
2008年11月30日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 昨日の記事をUpしたら大人になったよー!  日にちがかかりすぎちゃったけどね。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 風呂上がり「すぐ」に靴下履いておくと、足がぬくいまま布団に入れる


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

昨日はお-ちゃんと共に、インフルエンザの予防接種を受けてきた。
したら・・ なんかダルぅぅぅ・・い(汗)。
こんなこと初めて。
接種前の体温測定で(私にしては)ちょっと高めだったからかなぁ?




ウダウダしてる時に TJが大人しくしててくれるのは大変助かる。



20081130-a.gif
ひなたぼっこ


なんだかジェリーさんが とっても大きく見える。


影効果? 
・・・・・ そんな効果があるのか? (謎)。


子供の頃 自分の影を見るのが好きだった。
理由は、細く長く(大きく)見えるから(笑)。




20081130-b.jpg
キミたちは もふもふ効果で大きく見えるね







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす



おばか ぢゃないよ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 今年中には大人の木にさせたいなぁ ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 風呂上がり「すぐ」に靴下履いておくと、足がぬくいまま布団に入れる


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
20081129-a.jpg
自ら捕獲される?


これ、加湿器ガードの柵。
水の補給をしようと柵をのけた所、ジェリーさんは自ら入ってた(苦笑)。




前回のこの加湿器ガードのお話は、
トムさんが気付きませんように というところで終わったけれど・・

気付かれてしまった!!!(汗)。

近くのスーパーへのお買い物から帰宅したら、フィルターが部屋に転がっていた。
しかも四隅がちょこっとずつ齧られてた・・。

これはもういかん! と、写真を撮ることも忘れ 前面にもお餅焼き網を取り付けたよ・・。
みっともないとか言ってられないもんね(泣)。


けど・・ 何がきっかけで気づいちゃったんだろうなぁ。
まぁ、ひとつ言えることは
「トムさんは おばか ぢゃなかった」ってことかいの?

喜んでいいのか・・(悩)。




========



ココのところ、まともな写真が無いな・・
(いや、いつもぼけぼけ・ぶれぶれで、まともなのなんて無いんだけど 汗)
てことで、以前に写した おくつろぎなTJを。



20081129-b.jpg
クッション用にしてる私の枕を乗っ取るトムさん






20081129-c.jpg
プラスチックで固いけど、湯たんぽを枕にするジェリーさん




こんな 面白くもない・なんでもない記事や写真ばかりの我が家へ
いつも足を運んでありがとうね。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

ぼく ぐれこ。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ あぶない また枯らすとこだったかも(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 「寒かったらもう1枚着なさい!」ってことで まだ暖房器具は使わないよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20081126-a.gif






20081126-b.gif






20081126-c.gif







前回の子と比べて 今回のこの子はどーでしょう?
母に正規の編み方を見てもらい、3度目の正直で編み出してくれました♪

グレーなあみねなので「ぐれこ」と命名。

ここはあーしたほうが良かったかな とか、
母なりに まだ納得がいかない部分もあるようだけど、私としては大満足!
(ちなみに眉と目は私が・・  ちょっとズレちゃってるけど  汗)




↑を読んで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが ぐれこは3人目。

2人目の子は・・ 母がまだ編み方を見る前で、
再度 彼女の記憶だけを頼りに編んだのだけど・・ これが・・ 
もっと「あんた誰?」状態、ネコ ってのも不確かな感じで(汗)。
結果 母の許可が下りずで非公開となりました(苦笑)。





~ ぐれこの初仕事 ~20081126-d.gif
簡易おこたの中での「添い寝」







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

君は何者?!!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ いつの間にか 新し機能がついてた ・・。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 湯たんぽ 大活躍ちぅ♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 暖房の利用時間を1時間減らす ⇒ 37グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

私の中で「あみねこさん」と言えば、 まめのお世話人さんねこおばばさん
   ※ あみねこさんとは? と言われる方は↓を。
       まめのお世話人さんちではコチラを。  ねこおばばさんちではコチラを。


お二方のお宅には たくさんのあみねこさんが居らっしゃる。
そして それをいいなぁ~って思っている。
(なにせ 編み物は全く出来ないんで・・  泪)

   

母が遊びに来てくれた時に TJの写真や動画を見せることがある。
その流れで あみねこさんも見てもらった。
「か~わいいでしょ~」って 
自分が編んだわけでもないお二方のページを(笑)。


その後日、電話で話していると「編んでみたの」と母が。
「ほんまに?  見たい! 今度見せて!!」

ただ、お二方のページを見たときに編む気持ちは無かったそうで。
彼女の記憶が どこまで本物に近いのかが謎だ・・。






そして 母と共にやってきましたよ、あみねこさんが!

20081120-a.jpg
そうそう、こーいう渋めの色のが欲しかったんだ~♪

でもちょっと・・ ぺったんこっぽいけど・・。



みなさん、怖いもの見たさで全貌を見てみる??












20081120-b.jpg
君は何者?!!


母の記憶に残ったあみねこさんは こんなだったんだー(爆)!!


全く違った風貌になってしまったが
ちっさい頃に編んで貰った うさぎの編みぐるみを思い出し、
ちょっと ほろろ~んとした気持ちに。


その日、本人の希望により またお二方のページであみねこさんを見ていた母。
「あ~、こーいうふうだったのかぁ・・」とか ひとりブツブツと呟いていた。
再チャレンジする気なのか?

だとしたら、次はどんな子が編み出されるのか ちょっと楽しみ(笑)。






20081120-c.jpg
僕も大事にするにゃ~

とか言いながら しっかり上に乗ってるけど(苦笑)。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

