ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.105 諦めたトムさん
2009年02月24日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 久々におさるさん親子がやって来てくれた♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

我が家、TJだけで寝室へは行かないようにケージでガードしている。
しかし、ニンゲンは出入りした時に閉め方(ケージの移動)が甘いと 
ちょっとした隙間ができる。
その隙間を狙って TJはこっそり侵入をする(汗)。

この時も トムさんが隙間を見つけて侵入しようとした
その時!
ちょっとしたハプニングがあったので動画に撮りたくなった。

再現するため、 寝室へ行ってしまったトムさんに
大好きなうに玉を使って 呼んでみることにしたよ。

※左手にカメラを持ったまま 右手でジェリーさんを押さえたりしてたんで
 画面が動いて見辛いです(陳謝)。





が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

[READ MORE...]
No.104 もみもみ ふみふみ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ぼちぼちしか育てられない ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

先週土曜日、病院にて投稿許可書を貰い 
今日からお-ちゃんは学校に。 そして元気に帰宅したよ!


20090216-a.jpg







そうなれば・・ 
やりたかったけどできなかったこと、やらなければならないことを
順に片付けていかにゃならんわけで。

まずは家事? 掃除機も念入りに。
すっかり元気になったお-ちゃんが「あれ食べたい これ食べたい」と言うんで
買い出しに行ったり作ったり。

彼が寝込んでた時は ちょっとした変化にも気付けるようTVもつけず、
ひたすら静かに暮らしてて 久々にゆっくり本を読んだ。
(1週間もあったんで 何冊も読めた  苦笑)
その中の1冊をきっかけに やりたいことがむくむくと・・で、早速着手。

暖かかったんで、TJも久々にカートでお散歩しがてら
お-ちゃんからの友チョコをお友達(♂)んちへ持ってった。
  このとき、カートの天井部分は開けてた。
  ジェリーさんは首をのばして外の様子を伺ったりしてたけど、
  トムさんは ずっと床にへばりついてた(汗)。
  お友達に撫でられても ひたすら存在を隠そうとしてた(汗汗)。





20090216-b.gif
そう、仕上げ(?)にTJのシャンプーも(苦笑)









そして いろいろあって過ぎちゃったけど、







20090216-c.gif
14日は ジェリーさん 2才の誕生日だった
(その前日はぢるが○○さいになった・・)



いやぁ・・ 何もしてあげてないよ(汗)。
お腹が弱い子たちだから、特別なごはんとかおやつも無理だし。
プレゼント的なものは目星をつけてたのがあるんだけど・・もーちっと待っててね。



そんな 2才になったジェリーさんは こんな。



が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください






20090216-d.jpg
あにゃたも 眠たくなっちったかにゃ?










  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

[READ MORE...]
元気をありがとう
2009年02月13日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ そーだった!  きょうは・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 今はエコよりも体がいちばん。 室温あげてウイルスを増やさないようにしてるよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090213-a.gif






20090213-b.gif





トムさんは 何を薦めているんでしょ?





  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

[READ MORE...]
のび~ん / リレンザ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 枯れる前に更新できた・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 今はエコよりも体がいちばん。 室温あげてウイルスを増やさないようにしてる


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090211-a.jpg
のび~ん



先日、おっとが撮影したもの。



私も人の事は言えないが、おっとは私以上に写真がへたっぴ(汗)。
それは自覚しているようで カメラには殆ど触らないヒトである。

そーなると、当然 私が写ってる写真は少ない。

「ブログには使えなくとも、私だってTJと一緒に写ってる写真が欲しいよ」
と訴えた(?)ところ、それはそーだと納得してくれて。
とりあえず 数枚写してくれた中の 一番よかったのが↑。

けど・・ トムさんが乗ってるTVを見て?
斜めってる(汗)。






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす


お-ちゃん 寝込んでます(汗)。
[READ MORE...]
