ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

初体験、その時TJは・・
2009年03月30日 (月) | 編集 |

20090330.jpg
ばあちゃんち

春休み中の退屈坊や:お-ちゃんのために、実家へ行ってきた






お正月の帰省のために お出かけの修行をしてたTJだけど、
今回 久々のお出掛けで・・ その苦労が水の泡?!
↑のように、ピアノの椅子の上下で引きこもりしてた時間が長かった(汗)。



だけど、初めて2Fに上がると言うちょっとした冒険も!

こんな時にわかるのは、ジェリーさんの好奇心度とトムさんのビビリ度。
Jは階段の上り下りも難なくできたんだけど、Tは全く駄目だった(苦笑)。

トムさんは抱っこして上がったんだけど、問題は降りるとき。
もちろん抱っこで降りようとしたんだけど 暴れるのよ(危なっ! 汗)。
しーっかり抱いて、自分が落っこちないように気をつけながら降りたよ。
(子供の頃、その階段から落っこちた経験アリ  苦笑)







お知らせ
[READ MORE...]
困ったにゃん
2009年03月20日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 書いて育てる、これが結構むずかしい ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 何週間ぶりかに 車に乗った。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090320-a.jpg


我が家、勝手に行ってはいけないキッチンと洗面所の前には
父に作ってもらった柵が置いてある。

しかしスリムなジェリーさん。
洗面所のとこの柵の隙間は潜り抜けてしまっていた。

なので 開けられない引き戸は閉めておくこともあるんだけど、ここは共同作業。
トムさんが引き戸を開けて ふたりでこっそり侵入するのである(汗)。
(そんな様子はコチラ 以前の動画  前半にそんな様子が・・)


そんなふうだったのが 
彼なりにちびちびと成長しているJは 柵を潜り抜けるのが困難になってきた。

と思っていたら

今度は簡単に動かし 引き戸も開けられるようになってしまった。
(Tは未だ柵を動かせない)





勝手に行って何をしているのかと言えば・・
20090320-b.jpg
風呂蓋の上で ボーっとしていたり









壁とバーの隙間に腕をつっこんで
20090320-c.jpg
ワケのわからんことをしてたり(苦笑)






これだけのことならいいんだけど、
お-ちゃんの帰宅を待って洗濯をする我が家では、この蓋の下には昨夜の残り湯が。
一度、洗濯に使って残り少なくはなっていたものの、
トムさんが落っこちて ふたりして焦ったことがあるのだ(汗)。

ほかにも
洗面台の引き出しを開けて タオルを毛だらけにしたり、
髪をしばるゴムをにゃんにゃんしてたり、 
洗面台の鏡の上(?)に上がって、重みで電気のカバーを外したり と、
とにかく勝手には行って欲しくないのだ。


とりあえずの策として 引き戸のカギをかけることもあるんだけど・・
いちいちコインで開けなければいけないので面倒くさい。

にゃにか いい方法はにゃいものか・・ (悩)。







おまけ
20090320-d.jpg
お-ちゃん入浴中を 覗きに行くふたり






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

練りチューブ3兄弟
2009年03月12日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 書いて育てる、これが結構むずかしい ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ でかい電気ポットは保温に電気代がかかる? 使う分だけ使うときに沸かすやつを買った


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・主電源をこまめに切って、待機電力を節約 ⇒ 65グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


増えました あみねこさん
20090312-a.jpg
写真撮りのために、寝てるトムさんに寄せてみた(苦笑)



母の領域として 本体は去年のうちに編み上がってはいたんだけど、
ぢるの領域の顔がなかなかやれないで居て・・
やっと先月ソレがやれて 今頃のお披露目・・(汗)。



奥に居る ちょっとでかいベージュな子は「あむちゃん」と母が命名。
以前、うちに居たネコに似せたつもりで編だから だって。

トムさんの顔辺りに居る子は「わさび」。  腰辺りの子は「からし」。

しょうがが居たら、練りチューブ3兄弟だね(笑)」
なんて姪と喋ってたら 追加で編んでくれた子がおちり辺りに(苦笑)。






20090312-b.jpg
↑との違いが わかるかな?



されるがままに 練りチューブたちと一緒に寝てたんだけど、
「ぴぽぽーん」とインターホンが鳴ったら 起きて出ちゃった。

だけどその後、今度は自ら埋もれて寝ようとしてたんで撮ってみた。
・・わさびが潰されてるけど(汗)。




=========




お友達のyunkさん、念願のネットショップを始められまーす!


image1_20090311153955.gif

本日3/12 9:00pm Openです!



3000円以上お買い上げのお客さま(先着5名様)には オマケの品があるそうです!
詳しくは yunkさんち:furaha journalへGo!










  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

No.108 コーフンするトムさん / お知らせ
2009年03月11日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 書いて育てる、これが結構むずかしい ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ おっとに自転車の空気を入れてもらったけど、なるたけ徒歩で生活しようと思う。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090311-a.jpg


遡ること1か月?  お-ちゃんがインフルエンザにやられてた時のおさしん。

その数日前に、ねこおばばさんからプレゼントが届いてて、
その中に あみぴよファミリーが居たことはご記憶にありますか?
お-ちゃん、喜んでゲーム機にぶら下げてたんだけど、
金具が付けてあった輪っかの部分の毛糸が 
どこかにひっかかったのか びよよーんってなっちゃって(泣)。

編み物が出来ない私は
「これは本体から続いてる毛糸? 切ったらだめなんだよね?」と即質問。
ねこおばばさんは恐縮がって 新たに送ると言ってくださった(汗)。

その後 うちの母に見てもらったら、
なんとかなると言うので お気持ちだけ頂く気でいたらば
新たに編んで送ってくださった と言うワケ!(驚)。

毎日ポストを覗かない怠慢な私なので、
気づいたのが・・ 届いて2~3日経ってたかな(汗)。
思いもよらぬ出来事に、お見舞い気分もいただいちゃいました♪
ありがとでしたー!(嬉)


20090311-b.jpg
その後 手に持ったまま寝ちゃったお-ちゃんでした


そんなあみぴよさん、ねこおばばさんちで編み方を教えてくれてます。    ここ




そして お知らせその1。
只今ねこおばばさんち:猫は百薬の長なりぃ?プレゼント企画をされております。

締切は 3月14日 11:59pmです。
今までにコメントを下さった方、
これからねこおばばさんとお友達になりたい方、が参加条件です。

いってらっしゃーい!








あ! うちの記事を↓までちゃんと全部読んでから行ってね~(笑)。
続きまして・・



20090311-c.jpg
yunkさんからいただきました~



余分に作ったコートだかポンチョだかマントだか・・
抽選の結果、 yunkさんちのフラハさんに貰ってもらったんだけど、
そのお礼として いただいちゃいましたの!
ワケあってお忙しい最中なのに このお心遣い・・感激でした。

左から、猫おもちゃ・フラハさんのおさしん・青いポーチ
猫おやつ・ブックマーカー・お手紙・お菓子 です。
食べられるもの以外は みんなyunkさんのお手製です♪


私が一番おぉ-って思ったのは、やっぱブックマーカー。
20090311-d.jpg

本読むの好きだしさ、前に使ってたのは木製で壊れちゃってたんだ。
これは壊れないし ずっと使える~!
(それにコレは・・ レアものなんだよね?   yunkさん♪)




お-ちゃんが一番喜んだのは 言うまでもなくお菓子(笑)。

20090311-e.gif
どれから食べようか、かなり悩んでた(苦笑)





そしてTJは おもちゃ!
とくにトムさん。   ・・凄かったのよぉ・・  見て??


が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
0108_20090311153838.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ 残念ながら前2つは調子よくないようでUp出来ずでした



普段あんまおもちゃに反応しない子なのに!
よだれで びっちょびちょになってしまった(苦笑)。

中身はなんなんでしょう、キャット二ップ??
家にもキャット二ップ入りのおもちゃはあるけど、こんなに反応したことないの。
送って頂いた箱にもガブついてたくらいだったの(苦笑)。




あ! 断りしておかなきゃでした。

このおもちゃにあった可愛いレースのリボンなんだけど・・
ぴらぴらしたぶぶんを即噛みちぎってしまいました(汗)。
誤飲防止にリボンごと取っちゃったの、ごめんね・・(陳謝)。

それと、素敵な品々なのに 写真がへたっぴな私・・。  申し訳ない(汗)。





↑で言ってた「ワケありのお忙しさ」というのは・・
yunkさん、念願のネットショップを始められまーす!(お知らせその2)

image1_20090311153955.gif
明日3/12 9:00pm Openです!
(まだopen前なのでリンクが張れてません・・)


3000円以上お買い上げのお客さまのうち、先着5名さまには
「白シカさん+忘れな草」のブックマーカーをオマケしてくださるそうですよ!


センスのいいyunkさんなので、揃えられた品々も きっと素敵なものばかりでしょう♪
詳しくは yunkさんち:furaha journalへGo!









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

[READ MORE...]
