ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴちーっ
2009年12月27日 (日) | 編集 |

3年に1度になったワクチン接種に 先日行ってきた。
ターゲットはトムさん。

午後からの時間で早めに行って、順番までは車の中で待つことにした。




091225_164926.jpg
キャリーの中にて
ぴちーっとくっついておるTJ





以前、5種でダメだったトムさん。
次からは3種にして落ち着いているが、毎度やっぱりドキドキするよ。

ちっと早いクリスマス
2009年12月21日 (月) | 編集 |

ちっと早いが TJにクリスマスぷれじぇんと。





091221-a.jpg
ふたりで入れるベッド








091221-b.jpg
それに入れるクッションを作って








091221-c.jpg
ベッドを入れる(?)個室??を作った
(ヒトはテーブル代わりにも使う)









猫って狭いとこ好きやし、囲ってやったら より温かいし?
で、そこに毛布をかけて簡易炬燵もどきってことで。






091221-d.jpg
ぬくいやろ~?







毎日使ってくれてます。   
・・大抵↑のように どっちかひとりずつで(泣)。


問題はトムさん。

ジェリーさんが使ってると 覗くだけで入らへんし、
先にトムさんが使っててジェリーさんが入ってくと 出てっちゃうし。







091221-e.jpg
このときは一緒に♪  そしてトムさんがジェリーさんを毛繕い
(ジェリーさんの頭の毛が ぴよ っと立ってるのは、なめられた後だから 笑)



福ぶくろ
2009年12月20日 (日) | 編集 |

昔は「福袋」と言えば新年のものだったけど、今時は なんでも早くなってるねぇ・・。

ってことで、我が家の福袋はコレ。







091220.jpg
・・・売らにゃいでね







はいな、もちろん(笑)。


気になる場所?
2009年12月18日 (金) | 編集 |

091217-a.jpg
ジェリーさんが居る所は・・








0901217-b.jpg
お-ちゃんのベッドの上(朝)







使わなくなった折りたたみベッドを いとこ(私の甥)から貰ったのだ。

だから、新しいワケではないけれど
TJにとっては「新顔」ってことで興味アリなのか、ちょっとでも高い所が好きだからか?
(ただし、お-ちゃんが出かける前にはたたむので、その間だけね)







091217-c.jpg
夜はトムさんも一緒に乗ってた







あんたたちにも 新しいベッド、買ってあげたのになぁ・・(汗)。
その様子は また今度

