ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

覗き見
2013年04月30日 (火) | 編集 |
 
 
自分のごはん(向かって右端の床に置いてある)をいち早く食べ終えて向かうのが、ここ。
コンテナの中ではトムさんが、ケージの中ではジェリーさんが食事中。
何をしているかというと、
ちょび食べTが出て来るときに 滑り込んでつまみ食いしたり、時々 Jが残すおこぼれを期待しているのだ。
(Jが残さないときでも 空の器を必ず舐める…)
決して タフィーさんのごはんが少ないわけではないと思うんだけどねぇ

至福の時?
2013年04月29日 (月) | 編集 |
3にゃーの朝ごはんの支度をしていると、いつものようにジェリーさんとタフィーさんが大騒ぎ。
トムさんは寄っては来るけど 2にゃーの勢いに押されるのか ただ近くで待つタイプ。
ふやかし完了、「はいはい できたよ~」と 声をかけると 「早くちょーだいにゃー」と更に騒ぐ。
 
あれ?       トムさんは??
 
 
 
いたっ
 
 

お-ちゃんのかばんの中に居たよぉ~。   どおりで寄って来なかったわけだ。
大好きなお-ちゃんの、大好きなかばんの中、… 福の時だったかな?
(見つかると すぐに追い出されるもんね) かばんを噛むから

お外でトムさん
2013年04月28日 (日) | 編集 |
2回に渡ってUPしたお外でシリーズ(?)、今回が〆です。
おおとりはいちばんビビりなトムさん。
 
 
ジェリーさん越しに見てるね
 
 
いつもこう。
カートの隅に頭を突っ込むようにして固まっている。
呼んでも トントンしても無視。 ひたすら 無 になりたいらしい。
だから外出時の写真もほとんど無いんじゃないかなぁ。
「暑いやろ?」って ファスナーを開けた時に↑だったので、思わず写したよ
 

今年に入って、おなかのなかに毛玉がたまって、ちょっとに通ったT。
その後もは毎日は出なくなってしまった。
お腹がもやもやしてると ご飯の食べ方にも表れてくる。
抱っこすると なんだか軽くなっちゃったような気がしてたけど、前回と変らずだったのでほっとしたよ。
原因はジェリーさん。
彼が ずっしりになったから、トムさんが軽く感じたってわけ
そうだ、前回書き忘れたけど タフィーさんもちゃんと重たくなってたよ
彼くらいは ちゃんと大型猫らしくなってくれたらいいなぁ。

お外でタフィーさん
2013年04月27日 (土) | 編集 |
 
 
前回の続き。
 
タフィーさんも外出を怖がる。
トムジェリさんの気持ちが伝染するんだろうか?
 
風が強くて 落ち葉がカサカサいってても、鳥がちゅんちゅん鳴いてても、
ほんの少し首を伸ばして見るだけだった
 
普段、JとTaがくっついていることなんてないんだけど、外出の時は↑の状態。
こういう時は Jもふーしゃー言わない。 
どころか、顔を隠してうずくまってたTaの頭を舐めてあげてた。
その点だけは いつもそうだといいのになぁ。 
 
 

