ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

4兄弟の近況
2015年11月12日 (木) | 編集 |
いつも「ご無沙汰で」って言ってる。
だったら辞めたらいいのに? とも思いつつ、だけどそれはちょっと寂しくて。
複雑なお年ごろ(笑)。
 
 
 
トムさん、10才になりました。
犬猫ドッグ受けたけど、おしっこ系も落ち着いてて一安心。
先生にも、年齢の割に若いねって言われた。
甘えん坊やは相変わらずで、最近は一晩に何度も布団を出入りしてくれます。(熟睡できひん…)
 
ジェリーさんも8才。 早いなあ。。。
こちらも犬猫ドッグで おしっこ系は大丈夫、その他(目と心臓)は現状維持って言われたよ。
おしっこ系が落ち着いてるので、ごはんもにすけちゃんと同じものになったけど、

お腹が弱いジェリーさんは、いいうんちになるまでに やっぱりかなり日にちがかかった。
今は毎日いいのが出てます♪
 
にすけちゃんは3才。  もう3才?!
なんだかいつまで経っても赤ちゃんっぽい感じが抜けない。(お-ちゃんも同意見)
若いから? 
昼間、トムジェリさんはお昼寝してても にすけちゃんだけ起きてることが多い。
ぶちゃかわいいお顔で甘えてくる姿は超らぶり~!
一時期 膀胱炎で長いこと通院してたけど、今は落ち着いてくれてて ほっとしてます。
 
お-ちゃんは18才、高校3年生、受験生です。
目標を達成するために 毎朝早く起きて勉強すると言って頑張っているのだけど
何せ一人じゃ起きられないから 私も一緒に起きてるよ。(毎朝3時半よ 汗)

ベッドで寝たら起きられないと思って、リビングに長座布団を敷いて寝てます。
こんな生活も もう7ヶ月に…。
で、私が抜けだした その長座布団のぬくもりを求めてやってくるのは彼ら。
 
 
どうせなら 寝るとき一緒にいてくれたらいいのになあ。
 
 
 
 
〈余談〉
お-ちゃん、先月 学校帰り 車に轢かれました(泪)。
怪我は切り傷と打ち身で まあ大した事なかったのは幸い。
でも新たに痛い箇所は出てくるし、2週間以上経つけど まだ痛いらしい。
そして未だ相手から電話1本も無し。
自転車は壊れ、制服やリュックは破れたよ。
今、あいての保険屋さんとやりとりしてるんだけど、

保険屋さんって加害者側の代理人だから、加害者の言い分しか聞かないじゃない?
加害者の悪態も知らないし。
だから実態を正直に文章にして伝えたの。
相手の態度、事故の様子、同時刻に現場を再確認した結果など文章で話したところ
9対1で考えていたけれど10対0にしますって。
だけど、口頭(電話)だったし、いつ寝返られるかわからないので
こちらに非がないことを証明させるため 改めて自転車の交通ルールを勉強中。
(もちろん保険のことも勉強中)
車道、歩道、路側帯、右側通行可な条件など、自転車のルールって複雑だわ。
こんなに交通量があるのに歩道を走らせてもらえない(標識が無い)なんて、子どもや老人以外は車に轢かれてもいいわけ?って思えちゃう場所もあるし。
 
去年の10月は私が骨折(背中ぽっきりやっちゃった)、今年はお-ちゃんが事故。
我が家の10月は要注意なのかな?

3にゃ‐たちは何事もなく居ててね。
 
 
 

