ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
トムさん と ジェリーさん
2007年04月18日 (水) | 編集 |
トムさん01

トムさん 2005/8/20生まれ (♂)

出会い:2005年10月29日
 ペットショップで短毛種の子を探していたのに、
 ピン!とくるものがあって この子を迎えることに。
 ノルウェージャンフォレストキャットという品種名から
 フォレスト - フォレストガンプ - トムハンクス で トムさんと命名。

 性格はビビリさん。
 ジェリーさんのことが気になって仕方が無い。
 (みーと鳴けば すっ飛んでいく)
 





ジェリーさん01

ジェリーさん 2007/2/14生まれ (♂)

出会い:2007年4月15日
 トムさんにお友達を迎えたくなり、とあるブリーダーさんと出会う。
 数匹いた仔猫の中から彼を選んだ。
 トムさんの相棒はやっぱりジェリーさんでしょう ということで命名。

 仔猫だから? 大勢の猫の中で生まれ育ったから?
 物怖じしない。 
 トムさんが寄ってくるだけでゴロゴロと喉をならす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月15日(日)

夕方、ブリーダーさん宅からやってきたジェリーさんは
トムさんとは隣同士の部屋のケージの中でスタートした

フーッ!! ・・・怒ってます

そしてトムさんも私に フーッ! う゛ぅぅぅ・・   こんなことは初めて
ブリーダーさんちのたくさんの猫のにおいがついていたせい?
着替えたら言わなくなった。

隣同士の部屋の襖を2cmほど開けておく。
トムさんは いつもとは違う気配に気付いているようで落ち着かない。


みゅーみゅーとしきりに鳴くジェリーさん。
けど覗けば フーッ!! という。
しばらくひとりでそっとしておく。

夜、トムさんはいつもどおり私達と一緒に寝室へ。
ジェリーさんは ますます鳴く。
みゅーみゅーではなく、腹の底から声を絞り出すような鳴き方。
1時間おきくらいにトムさんも私も目が覚める。
何度か覗きに行くうちに フーッ!とは言わなくなり、
ジェリーさんの方からケージ越しに手を伸ばしてきた。

ケージから出して抱っこしてやると 鳴き止んだ。
フードを手のひらに2~3粒乗せて見せると・・食べてくれた
ゴロゴロゴロ・・
そのうち もみもみしだして
膝の上で仰向けの大の字になって眠ってしまった。
ちゅっちゅっちゅっ・・・
お母さんのおっぱいを吸ってるときのような口をしてた

抱いていれば機嫌がいいけど、降ろしたとたんに鳴き出す。
お-ちゃんとトムさんが赤ちゃんだった頃、 
こういうことで梃子摺ったことが無かったので 初めての経験だった。

結局 明るくなるまで抱いていた。
トムさんも2cmの隙間から こちらの様子を伺っている。


ブリーダーさんちでは 抱っこしても手足をつっぱらせていたジェリーさん。
こんなにもすんなりと抱かせてくれたことは嬉しかった
コメント
この記事へのコメント
わお!
久しぶりに見に来たら、「トムとジェリーさんのおうち」になっていたのねっ!
チビねこジェリーさんも、もちろんかわいいけど、今日のお写真のトムさんは、とってもチャーミング!
「ん?」とかしげた小首が、とっても素敵よっ!

桜の花に、がぶするトムさんも、しっかり観賞させていただきました。猫だねぇ~~って、あたりまえか。
大阪のお友達が、桜の花びら押し花にしたものを送ってくれたんだけど、てけさん・・・鼻も引っ掛けませんでしたから・・・

こちらの春は、まだまだだからね。
まだ、道端には雪がいっぱいあるし、今朝もお散歩の時は、マイナスの気温だったからね。

また、時々、覗きに来るからねぇぇぇぇ!
2007/04/18(水) 12:18:43 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
イヤン(*ノ∇)ゝ
メチャカワイイ~~~
こうやって見るとトムさんって 大人になったのね~って感じがするわw
ジェリーさん、ホント「子ネコ」って感じでホントカワイイ~~~~
夜鳴きされちゃうんだ(驚)それは しばらく辛いかもね~
ぢるさん、体調大丈夫?無理だけはしないようにね~~
と 言いつつ…写真楽しみなんだけどねぇ(笑)
2007/04/18(水) 15:23:22 | URL | kitty #J5o3fl.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
は~癒されるぅ。ジェリーさんも男の子なのね?
しっかし子猫のかわいさったら格別だね~v-344
慣れるまではぢるママ、頑張ってね~!!
2007/04/18(水) 17:05:20 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 てけのははさん 

 こちらもご無沙汰で(陳謝)。
 こっちの立ち上げ(お引越し)は今日だったんだよ!
 トムさん、隣の部屋から覗き見る私を見てるんだけど、首が(笑)。
 ちょっといいでしょ♪

 ははさんとこは、まだまだ雪がいっぱいなんだね。
 こっちは今日は雨だけど、かなり暖かくなってきたよ。
 もう葉桜だし。。。





v-354 kittyちゃん 
 
 トムさんが すご~~~~~く大きく感じるよ。
 見た目もそうだけど、触った感じもね。
 ジェリーさんは 昔飼ってた猫みたいに人懐こいらしい。
 育てやすそうないい仔猫にめぐり会えたなって感じがするよ。
 夜鳴きはねぇ、一緒の部屋で寝るようになったら だいぶマシに。
 でも目が覚めるとみゅーみゅー言うんだ。
 2晩続けて3時半とかだよ(汗)。





v-354 すうさん 
 
うん、ジェリーさんも男の子なんだ。
どっちにしようか迷ったんだけど、避妊と去勢を考えたら♂になった。
(避妊手術はさらに怖い感じがしてさ・・)
トムさんとは違う色がいいなぁってのもあったし、
ジェリーさんは私とBDが1日違いなの、そこもポイントだったかも。
(トムさんとお-ちゃんは5日違いなんだよ)

仔猫は無邪気だよねぇ。 全然疲れず飽きずに遊んでるもん(驚)。
トムさんが家に来たのも そんなに違わないんだけど、
ジェリーさんのほうが活発な気がするよ。

2007/04/18(水) 18:01:45 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お知らせありあとねーっやってきたよーっ♪♪

おーーーーーっ!
ぢるちゃんの決意ってこれだったのかーっっっ!
にゃるほどにゃぁぁ!
やっぱ 子猫はかわいいなぁぁぁ
なんか・・うちの図式と全く違う微笑ましさがあっていいなぁぁぁ
きっと仲良くやっていってくれるよ♪

うちは・・激しいけど(苦笑)
しばらくジェリーちゃんの可愛らしさに皆悩殺されているんだろうね(笑)

てか・・うちも・・会社にきているノラにゃん・・もうすぐ産むんだけど・・
何処で産むんだろうか・・
この子だけ なつっこくって・・なでさせてくれるんだ
弟は子猫が飼いたいらしいから・・このまま親猫共連れてかえれぇぇ(笑)

これからも 楽しみにしているよぉぉ♪

開設おめでとーっ♪
リンク追加しとかなきゃね♪


2007/04/19(木) 13:41:15 | URL | ぐっさん #EBUSheBA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャア≡・ェ・≡♪すご~い、かわい~♪
トムさんとジェリーさん(*´ェ`*)ぷぷぷ
またまたニギヤカ家族になったね~!
男の子どうしなのね?コレからが楽しみぴょん♪
2007/04/20(金) 00:21:51 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ぐっさん

 こちらこそ、ありやとー!
 そなの、「3匹はダメ、2匹までだよ」ってとおに言われて(苦笑)。
 微笑ましいばっかりだといいんだけどねぇ、まだ目が離せないよ。
 ジェリーさんはやんちゃそうやわ・・ トムさんが気になるのも分かる気がするもん。

 お! 春ですなぁ。  何処かの隠れた所で出産するんだろうなぁ。
 弟さんがぜ~んぶひきとってくれるといいけどねぇ。

 リンク・・勝手にしちゃったよ(苦笑)。





v-354 れれぴょん
 
れれぴょんもありがとー!
えへへ・・ トムさんとジェリーさん(苦笑)。
もう1匹迎えたいって思うようになってから もう考えてた名前なんだ。
(だから♂でも♀でもジェリーさんだったってワケ)
賑やかだねぇ・・なんせ、ジェリーさんは寝てるとき以外はじっとしてへんから。
トムさんの小さい頃の方が やっぱ大人しかったなぁ(ビビリだからね 汗)。

2007/04/20(金) 07:04:28 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する