ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一緒に居たの!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
お昼に来客があるからと、午前中はばたばたと動き回っていた。
そしたら・・・





お-ちゃんが登校すると朝寝をするTJなんだけど、今日は一緒に寝てたよ~!
思わずカメを回しちゃった 
この しましまマットもわりと最近買ったもので、
こうやってふたりで使ってくれてるのも初めてで嬉しかったんだ 

配置からいって・・ 
先にトムさんがここに居て、後からジェリーさんが来たものと思われる。
今日はちょっと寒かったし、くっついててあったかかったからトムさんも許したのかな?

ジェリーさんの ごろごろ は聞けたかな? 
彼は なでたりしなくても、近寄るだけでごろごろ喉を鳴らすんだ。
(毎回ではないけれど、確立としてはかなり高めで)
・・甘え上手でしょ?

逆に トムさんは あんまりごろごろ言ってくれないの。
中、膝に乗ってくるときには言うけど すご~く小さい声なんだ。
(きっと 音を拾えないくらいの小ささだよ)
普段あんまりごろごろ言ってくれないぶん、言ってくれるとものすご嬉しいけど。

どっちも愛(う)いやつじゃ・・ 

コメント
この記事へのコメント
猫がこうしてくっついて仲よく寝ている姿には
癒やされますよね~!
う~ん、かわいい♪
わたしは1年間だけ猫を2匹飼ったことがあるのですが、
実の母娘であるにも関わらず、
仲が悪くて・・・(^_^;)
一緒に寝ることなど考えられなかったです。
最初母猫を預かった時には、
同じ部屋にはいない!というほどに・・・。
離れて暮らすようになって何年も経ってからの
再会ということもありましたが、
それで多頭飼いに慎重になってしまうところもあるのですが、
仲良し写真を見ると、多頭飼いもいいなぁ~と思います。
2008/02/07(木) 10:00:14 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ゴロゴロ聞こえたよ♪
かわええのぉ~(*^_^*)スリスリ、はむはむ(耳とか)
したいぞジェリーさん☆ノド鳴り音、ほんと癒されるよね(#^.^#)
いっくんも、やたら鳴らす。目があっただけで(笑)
でも、ゴロゴロってゆーよりも、ブーコブーコゆーの(~_~)
タラさんもやっぱりイクラが来てからはちょっと控え目にはなったなぁ…。
新しいキャリーの上、使ってるんだね☆
仲良しさん♪かわええ~(*^_^*)
2008/02/07(木) 15:17:02 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一緒にいて、よかったね^^
マットにも一緒に乗ってくれて
喜びも倍増!

うちはつつじのごろごろをあまり聞いたことがないかも。
マリーは、私に乗ってもごろごろいうよん(*^^)v
2008/02/07(木) 16:01:48 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はじめまして^^ ご訪問・コメント、ありがとうございました☆
わぁ♪ ゴージャスな被毛!ノルウェージャンさんなんですね^^
トムさん優しい~!ジェリーさんの毛づくろいをしてあげて
一緒に寝てあげるなんておりこうさんだ~^^ほっとなごみます
やはり上の子が優しいと下の子も穏やかに育つのですね、
ジェリーさんのゴロゴロ可愛いです♪ 甘え上手~!
またおじゃまいたしますね☆
2008/02/07(木) 22:25:20 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
新しく買ったものを使ってくれるって嬉しいですよね!!
しかも2ニャン同時に使ってくれるとは嬉しさも2倍!
よかったですね♪(^ー^* )
2ニャン、仲良しですねぇ。
ジェリーさん、近寄るだけでゴロゴロなんて、可愛いですね。(*´ー`*人)
まるでセンサーのようです。(笑)
ミシェルは撫でるとゴロゴロ。
でももっとうれしいのは一緒の布団で寝るとゴロゴロいうんですよ♪
トムさんのゴロゴロも聞いてみたいです。
2008/02/07(木) 22:34:15 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぷぷぷ、かっわいいなぁ~♪
癒されるぅ~♪ねむ~くなってきたぴょん♪
2008/02/08(金) 00:12:34 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Angeさん

 私と仲良く・・も、もちろんだけど やっぱTJが仲良くしてくれることが一番なので
 こーいった姿を見られると嬉しくなります~。
 かまいたくなるけど、こんなときはそっとしておかないとね(苦笑)。

 Angeさんも2匹同時に の経験があったんですね。
 そか・・ 母子とは言え離れてた年月って大きいんだねぇ。
 あとは個人の性格とか、会わせた時のそれぞれの年齢とか・・なのかなぁ。
 ♀ネコ同士が組み合わせ的にうまくいきやすいと読んだことがあるけど
 やっぱネコ同士を会わせてみないと どんな感じになるのかもわかんないよね。

 私がいいな~って思うのは、例えばネコと犬で仲良くしてるとか、
 違う種類でもうまくいってるお宅なんかはちょっと羨ましいなぁって思います。
 が、もうこれ以上面倒をみきれないので憧れだけですけどね~。
 (ニンゲンの子に一番世話がかかるしー  汗)




v-343 うにゃ。さん
 
 あはは、いっくんは目が合っただけでブーコブーコかぁ(笑)!! 
 愛いのぉ~♪
 ジェリーさんはわりかし何にでも反応いいかな。
 ごろごろもそーだけど、おもちゃとかごはんのにおいとかね(苦笑)。
 いっくんもそんな感じがするけど・・どうかな?(笑)。

 タラさんもトムさんも、先住にゃんだから遠慮することないのにねぇ。
 引っ込み思案な子供をもつと こんな感じの気持ちになるのかなあ?

 キャリー、中も上も使ってくれてるよ~(嬉)。
 今はジェリーさんが上で寝てるよ。




v-343 まきっころさん
 
 うん、ふと見たら(あぁ、ここに一緒に居たのか~!)って。
 ばたばたしてたんだけど、思わず動画撮っちゃった(苦笑)。

 そっか~、つつじちゃんはあんまりごろごろ言わないんだ。
 トムさんと一緒だねぇ。
 やっぱ、声がちっちゃいのかな?  
 マリーちゃんはお膝乗りもだし 絶好調だね♪




v-343 みうさん
 
 よぉお越しくださいました~(嬉)♪

 >やはり上の子が優しいと下の子も穏やかに育つのですね
 そーですか? ・・そーだといいなぁ。
 ジェリーさんはとにかくやんちゃで、トムさんも手を焼いてる感じなんですよ。
 今日はたまたま寝てたジェリーさんだったから・・(笑)。
 普段は毎日バトルしてますよ(苦笑)。
 
 みうさんちは4にゃんだけど、みんな仲良しさんですか?
 (4にゃん・・ すごいなぁ・・)
 また会いに行かせて貰いますね♪
 



v-343 ミシェママさん
 
 うん、新しいものを使ってもらえると嬉しいよねぇ~♪
 うちは、おもちゃに当たりハズレが多いんだぁ。 ミシェルちゃんはどう?

 ジェリーさんは近づくとゴロゴロだけど、
 ↑のうにゃ。さんちのいっくんは 目が合っただけでゴロゴロなんだってー!
 ミシェルちゃん、お布団でゴロゴロ・・ これも嬉しいし和むよねぇ。
 トムさんもお布団に来たときに ち~さくゴロゴロ言うけど、
 最近は私の布団の中にジェリーさんが居るから、
 トムさんはお-ちゃんの布団へ行っちゃうの。 ちょっと寂しい・・。

 トムさんのゴロゴロ・・ 可能性は低いけど、撮れたら載せる!!
 いつになるやら~(汗)。
 



v-343 れれぴょん
 
 >ねむ~くなってきたぴょん♪
 れれぴょん、それはね、書き込んだ時間が12時まわってたでしょ(笑)。

 にゃんこは夜行性だけど、わんこはそーじゃないでしょ。
 マロンはれれぴょんがお仕事から戻ったとき、起きてる?
 平日、遊べてる??
 毎朝、お仕事へ出かけるとき、後ろ髪引かれる思いなんだろうなぁ・・
 お休みの日、いっぱいいっぱい遊んであげてね!

2008/02/08(金) 07:35:00 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
