ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お家の中がいい
2008年02月10日 (日) | 編集 |
予報では雨だったのに。 
そんな、むちゃくちゃ寒いってわけでもなかったのに。
昨日、今シーズン初の雪が降ったよ 


だんだん密に降ってきたんで これならTJにも見えるかな?
と思いながら買い物から帰宅すると、やっぱりタワーに乗って外を見てた。

トムさんは去年一昨年に雪体験してるけど、ジェリーさんは生まれて初めて。
降ってたけど、ちょっと外へ連れてってみた。

ちょうど、仲良し奥さんがお買い物から戻ってこられたところに遭遇。
大きくなったジェリーさんを見てもらった。
「写真撮ってあげる!」って言ってくれたんで、甘えてみた 

キャリーから出すと ぶるぶるぶるぶる・・・ 
ジェリーさん、動物病院でも見たことのない震えよう!
寒かったのか怖かったのかわからんけど、とりあえず服の中に入れてみた。
トムさんは・・ キャリーから出てこん!    (ま、これはいつものことだけど)


0208-a



0208-b
いつになく(!)トムさんがかわいい顔してるんで これも(苦笑)




↑の外出(笑)から ちょっとほとぼりが冷めた頃、
窓を開けるといつものようにベランダへ出たがったんで 抱っこで出してみた。

トムさん、出たがったくせに すぐに部屋に戻りたがった。
ジェリーさん、震えてはいなかったけど やっぱり帰るって。
ミシェママさんちのミシェルちゃんは ぴょんぴょん飛んで喜んで(?)たのになぁ。



0208-c
TJは お家の中から眺めてる方がいいんだってさ~





夕方まで止まなかった雪は10cmくらいは積もったかな?


0208-e
窓から見たとこ





今日は陽も出て・・ 雪はべちゃべちゃ。
雪の上を歩かせてみたかったけど、これじゃあ無理だ 

コメント
この記事へのコメント
きのうは全国的に雪降ったね~(>_<)☆
ふふっ☆ジェリーさん雪初体験だったんだ(#^.^#)
2にゃんともノルさんだのにぃ(~_~)ってゆー、うちのノルさんずも
未体験(見てるだけ)だけども(~_~)
こーゆー時はベスト型ハーネスはいいね☆
トムさん固まっとる~(*^_^*)でもかわいーなぁ♪
あ。なるほどー。メモ帳にね(きのうのお話。)動画連チャンっていかんのぅ?ぜんぜんわからないけど(゜.゜)

ふ~ん☆ぢるさんってこんな感じなんだ~(*^_^*)♪→
ぷぷっ(>_<)☆『ばたばた遊び人』だって!!
(当たってるの?この分析レポート)(~_~)
“たくさんの人を魅了する”って当たってると思う♪
2008/02/10(日) 19:19:15 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
懐猫、かわいいですね~!
それに暖かそう♪
それにしてもずいぶんと降りましたね。
雪は好きだけど(見るのは)
寒いのは少々苦手です。{{ (>_<) }}
2008/02/10(日) 22:45:24 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
初雪ですか^^ 最後のショットのような降り方だと驚かれたでしょうね(@@;)
ジェリーさん雪の初体験は寒かったでしょうか(笑)でも服に入れてもらって
雪を見せてもらえてよかったね♪トムさんのカメラ目線かわいい^^
出たがるけど、やっぱり怖いんですよね、うちも夏とか網戸にすると
「出せ~!」って言うので外に出してみると一歩も動けず状態です。
うちは北海道なのでさすがに冬は、言わないですが^^;
こんなブログパーツがあるんですね~、面白そう!
2008/02/10(日) 23:27:35 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
どこのお住まいか分かりませんが、かなり降りましたね!
今年は太平洋側でもよく降ってるみたいですが、日本海側のこちらは
少なめで快適に過ごしてます♪
2ニャン、雪に動揺したみたいですね。
ちょっとおっかなびっくりの顔がこれまた可愛い。(≧▽≦;)
コートの中に入れてるのもいい~!
素敵な写真を撮ってもらってよかったですね♪

部屋の中から見たとき、ぴょんぴょんしませんでした??
2ニャンは大人なんですねぇ~。(*^▽^*)
2008/02/11(月) 00:08:37 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 そ~、ノルなのに、いっぱい毛皮着てんのに・・ ふたりともあかんかったわ。
 マンションの下へ降ろすだけなのに、お-ちゃんにずっと抱っこさせておくのは不安で
 キャリー使った(笑)。

 ページが完全に表示されるまでの間、動画の部分が出てないことがあるんだ。
 だから何か関係してんのかなぁ?って思って。

 メールチェックしたらアバターのことが書かれてたから試しにやってみた。
 でも似てんだかどーなんだか?(謎)。 もーちーと髪は長めだす。
 分析レポート、(あー、そうかも)って思うこともたまにあるよ。
 例えば・・「お金をかけずに楽しむ」とか(笑)。




v-343 Angeさん
 
 懐猫! ん~、いい命名だわ♪ これからそー呼ぼ~っと!

 寒かったからか怖かったからか、普段抱っこを嫌がるジェリーさんも大人しくしてて
 懐猫(早速 笑)にされてもじーっとしてました。
 でもこれも、大きめのゆとりの有る服じゃないと入れられませんよね。
 たまたま「いい服」着てましたわ(笑)。
 
 Angeさんは寒いのダメですか? 私は暑い方が苦手ですわ。
 寒いのは・・(着りゃあいい)と思えるけど、暑いのは脱いでも暑いもん(汗)。




v-343 みうさん
 
 北海道ですか! それなら雪は見慣れたものですねぇ~。
 こちらは年に1回降るかどうかって感じで、積雪は珍しいんです。
 4にゃんも出たがるけど実際出たら・・なんですか(笑)。
 雪解けしたら お散歩もしますか?
 うちは家の外そのものが不慣れで怖いみたいなんです。
 一度、リードをつけてマンションの共用通路を歩かせようとしたら
 トムさんパニくって通路をダッシュしてました。(紐持ってる私も一緒に 汗)
 その後は玄関まで戻って玄関のドアの前でうにゃーうにゃー(早く入れて!)と。
 今回はソレ+雪と寒さで・・ お外、ますます嫌いにさせちゃったかな(汗)。

 ブログパーツ、いろんなのがありますよね~。
 猫ページだけど、ちょっとだけ私のことも載せてみました(苦笑)。




v-343 ミシェママさん
 
 こちらは元々雪の少ないところで、
 例えば電車で2~30分行ったところでは降ってても 家の辺りじゃ全くというのが常。
 だから初雪でこんな積雪はビックリでしたよ。
 ミシェママさんとこは例年に比べて雪が少ないとなれば過ごしやすいでしょうね~!

 コートの中に入れることを「懐猫」と言います。
 いえ、↑でAngeさんがそー言われていて(いい!)と思ったんで使ってみました(笑)
 偶然会った仲良し奥さんに感謝です。
 「ちゃんと写ってなかったらあかんし、数枚撮らせて」と写してくれましたが
 全部ちゃんと写っていました!

 TJはミシェルちゃんみたいに楽しい反応は皆無でした・・。
 上から下へ降ってくる雪を 頭を上下させながら見てるだけでしたよ。
 あ、窓ガラスに付いてた水滴を舐めてました。 (やめて欲しい・・)
 
2008/02/11(月) 07:59:36 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
