ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トムさん 短編2話
2008年02月11日 (月) | 編集 |
0211-a
トムさ~ん





0211-b
あ、あなた・・





0211-c
またなってますよ~ 
しかもちょっと襟巻き食ってるし 汗



なんか知らんけど、この1本だけ よくこんなふうになってんだ。
毛づくろいした後なんかだと、もっと激しく上を向いてることも・・。


ヒゲで思い出したけど、お-ちゃんはひげ収集家。
床に落っこちてるのを見つけると 喜んで拾っては
「誰のかな~?短いからジェリーさんかな?」とか言いながら大事にしまう。
掃除中に見つけてとっておいてあげると これまた喜ぶ。

・・・集めて何をするんだろ 





=======




ぢる、本読みが好きで。
好きな本は何度も何度も読み返してるんで けっこうボロボロに・・。


0211-d
ぼくはこっちの方が好きだにゃ



そーお? ぢるは右の方が何度も読んでるけどな~。
なんでトムさんは左の方が好きなん?



0211-e
だって紐がついてるからだにゃ



このしおり用の紐! (本来の名前ってなんて~の?)
これ、み~んな齧られて短くなっちゃってんだよねぇ 

寝る前に布団の中で読むことが多く、紐を挟んでそのまま枕元に置いて寝ちゃう。
そーすると・・ 夜中にTJが活動してて 紐を引っ張り出してやってるらしいんだ。
殆どの本が 2cmくらいになっちゃってる 
(↑の紐が長いのは まさに「奇跡」ですよ)


※ちなみに、左右どちらの本もスバラシイ出来栄えだと思います。
 古本屋に売られず我が家に残ってるってことは そーいうことです(笑)。

コメント
この記事へのコメント
トムさん、おヒゲ1本だけクセっ毛?(*^_^*)
うちも襟毛よーく食っとるー(~_~)便利なようで不便もあるよね、このあったかふんわりマフラー(゜.゜)
しかしトムさんまっふまふだね♪
それだのに雪がダメだなんて!ぷぷっ(>_<)☆かわいー☆
本のヒモ好きだよね。しかも、お気に入りとか、専門書なんかの大事な本のヒモをわざわざお選びになる…(;一_一)
ヒモを外すわけではないんだ?いちを、気を使ってるのかな?
どこまで読んだか判らんくなっちゃうもんね(~_~)エライぞ!トムさん?!
あ。今日の記事でぢるさんちちょいリンクしちゃった(*^_^*)
とりあえずこんなのしか撮れなかったよ。また今度!
2008/02/11(月) 10:48:09 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの、ひげがくるんってなって
チャームポイントだね。
くせ毛になってるのかな。

私は1度読んだ本は、もう読まないなあ。
それに、滅多に本は読まない(笑)
子供のころは読書の鬼だったんだけど(笑)


雪、たくさん降ったね。
2008/02/11(月) 16:25:44 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは☆おヒゲ1本だけ立ってる~^^
そっかぁ長毛猫さんは、首周りの毛が口に入るんですね
短毛ばかり飼ってて気が付かなかったです
同じ本を何度も読み返されたら本も幸せですね
読書は好きでしたが(←過去形^^;)最近は、なかなか・・・
ちぎれてしまったひもは・・・食べちゃったのかな?
本についているひもは、ちょうどいい具合にテンションかかるし
トムさんも楽しいですよね♪
2008/02/11(月) 21:42:51 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こうやって、真正面からトムさんを見ると
凛としたかっこいい顔立ちですよね!!( ̄∇ ̄人)ホレボレ
目力強いしゃしんなのに、、襟巻き食べちゃってて、びっくり。
そして、笑っちゃいました。(^▽^*)
ミシェルはここまでふっさふっさでないので、うらやますぃ~です。
おーちゃんはひげ収集家ですかぁ、面白いですね!
視点が子供らしくていいなぁ~(*⌒ー⌒)
何か工作とかに使うのかな?
2008/02/11(月) 22:57:25 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 クセっ毛なんだろか? よぉわからんけどもよくなってるんだぁ。
 あ、やっぱ襟巻き食べてるよねぇ?
 口の中に毛が入ってても気にならないんだねぇ(苦笑)。

 やっぱ本の紐、やられるよねぇ?
 ・・・専門書? せんもんしょ?? ・・我が家にはそんな本は無いぞな(笑)。
 けど置いてある本はどれもお気に入りなんだよねぇ。
 ま、ちゃんと片付けない自分が悪いんだけどさ、
 眠くなって来た時に起きて別室まで持って行くことはできん。←威張ってどーする
 紐・・外すの? うちは短くなってるだけだよ。
 けど、明らかにしおりとしての機能は失ってる短さなんでね・・。

 ん? リンク? じぇんじぇんOKだすっ!




v-343 まきっころさん
 
 なんなんだろうね~、この1本だけ上向きになってることが多いんだ。
 寝癖・・ではないんだけどね(笑)。
 チャームポイントだなんて まきっころさんやさしなぁ。

 本、私は子供の頃のほうが読まなかったなぁ(苦笑)。
 結婚する時、かなりの数を古本屋へ持ってって・・
 後になって(しまった、アレ売らなきゃよかった・・また読みたい)ってのもあってね。
 以後は1年間くらいに再度読まなかったら売ることにしてる。
 もう置き場所もないしね、ホントに好きなのしか置いておけないんだ。
 読み返してみると、最初の時には感じられなかったことに気付けたり・・
 あと、所々忘れてるとこもあったりして再確認できたり(苦笑)。




v-343 みうさん
 
 そなの、首回りの襟巻き よく食ってるよぉ~。
 気にならないのかしら?って思うけど、気にならないんだろうなぁ(笑)。
 もうひとつ度々あるのは、この襟巻きにカリカリの粒がくっついてることが。
 毛づくろいしててそこに当たると(あ。ごはん)てな感じで食べてることも(苦笑)。

 本の紐・・ 残骸が無いから 食べちゃってんだろうなぁ(汗)。
 よくないよね、気をつけなくちゃ。
 本、私は大人になってからです、読むようになったのは。
 好き嫌いはあるけど、気に入った作者の本はいろいろ読んでみたくなります。
 が、このように千切られちゃったりするんで図書館で借りて・・というのは怖くて。
 本の置き場所ももう残り少ないし、よく吟味して買わなきゃです。




v-343 ミシェママさん
 
 襟巻きね~、よく食べてるのよ(苦笑)。
 トムさん、こーやって座ってると全体がまふまふでしょ。
 でもね、おなかの毛はちょっと薄いのよ(汗)。
 よく、ストレスで舐めすぎてハゲちゃって・・って聞くから 最初は心配してたけど
 ハゲにはなってないし、全体的に薄い感じ。
 それが細くてラーメン毛だから絡まる絡まる。
 だから余計にブラッシングがイヤなんだろうなぁ。。。

 お-ちゃんの・・趣味?(笑)。
 つい先日も「ねぇ、最近(ヒゲ、落ちて)ないの?」って聞かれたよ。
 集めて・・何にするのか? 彼にもわかってないかも(笑)。
 
2008/02/12(火) 07:15:21 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
