ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クイズです
2008年02月13日 (水) | 編集 |

0213-a



さて、ジェリーさんは何を「ちょーだい」と言ってるでしょう














猫草でした






以前猫草を育てた時、こんなことがあって 

1220-a
やむなく虫かごの中で育てたけれど


今回は1カップをふたりで食べてもらおうと 小さい虫かごに入れていた。
が、みごとにひっくり返されたんで その後キッチンで育てることにした。
陽が当たらないし ちゃんと育つのか不安はあったが、
なんとか育ったんで 今日あげてみた。

TJ一緒に写真を撮りたかったんで、
猫草をテーブルに置かず 持ったままトムさんを呼んでいたら ↑のような写真が撮れた




0213-c



0213-b





ぢる、ニンゲンが食事中に口をむちゃむちゃ言わせて食べるのは
絶っ対っに!許せないことのひとつなんだけど、TJは許せちゃう。
ネコには甘い?

コメント
この記事へのコメント
「猫草解禁!」のほうのジェリーさん、虫かごの中でえらいことに
なってましたね(笑)思いっきり笑っちゃいました~^^
今回のジェリーさん、すくっと立ちましたね☆すご~い!
背筋もまっすぐ♪ スマートですね~、いいなぁ
1カップだと、トムさんが待ってあげるのかな?優しい^^
人が食事中に音をたてるのって嫌ですよね^^;
もちろん猫さんは、どんな音をたててもオールOK!(笑)
2008/02/13(水) 21:39:31 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃははっ(≧∇≦)ジェリさん入っとる!!
つか、入ってみた。つか、入りたい、何度でも(~_~)
トムさんはもしかしたらばー…(入りたくっても入れなかったんじゃあ…?ボソ。)(゚ω゚)
猫草ておいしーんだねぇ(*^_^*)タラさんも大好き☆
でも結局先っぽしかはむはむしなくって、ぼっさぁ~って黄色くなって枯れてくんだよねぃ(=_=)少しづつ作るのがいんだろうけども、ピンピン生えたてのを抜き去るんですよねにゃんって。
でも、虫かご?水槽はあったらいいかもね(#^.^#)♪
ジェリさんはそんな、おこじょ風に立ってまで欲しいのね(^_^;)
いい立ちっぷりでんなぁ(=゚ω゚)ノかわい♪
2008/02/13(水) 22:16:06 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「猫草くれーーーー!」
という訴えが聞こえてくるようです。
見事な立ち姿!
そして見事なお口♪
この勢いなら猫草もすぐに食べ尽くしてしまいそうです。
2008/02/14(木) 01:17:48 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 みうさん

 飛んで見てくれてありがと~♪
 何にでも入りたがるよね、ネコって(笑)。

 今回の立っちの写真、まさかあんな絵が撮れるとは思ってもみませんでした。
 (全身を写したい・・)と私が下がればジェリーさんが前進してくるので
 テーブルから落っこちそうで怖かったですが(汗)。
 トムさんはねぇ、食べたいくせに「おいで」って言ってもなかなか来ないの・・。
 だからよけいにジェリーさんが「早く~」って立っちゃったんだよね(笑)。
 
 ニンゲンがお口むちゃむちゃ・・ ヤですよねぇ~。
 いくらかっこいい人や美しい人でも、そーいうので幻滅だよね(汗)。




v-343 うにゃ。さん
 
 そ、何度でも入りたい(笑)。
 トムさん・・ 虫かごの青い蓋が付いてなかったら 絶対入ってたと思うよ。
 でも蓋が付いてたから・・(苦笑)。

 タラさんはケージの中にわしゃわしゃ育ったネコ草が入ってなかった?
 ソレみて(いいなぁ、そこで育てられたら)って思ったんだよ。
 でも枯れてきちゃったかぁ・・ やっぱ時期がくると枯れるものなんかな?
 うちは虫かごも断念してキッチンで育てることになったけど、
 水遣りを忘れなくなったんで・・ これはこれでよしかな・・と(苦笑)。
 
 トムさんがなかなか来なかったもんだから、ジェリーさん「早くー」って絶叫してたよ。
 食べられるものだから よけいにだったんかな?(食いしん坊だもんね 笑)




v-343 Angeさん
 
 ほんと、絶叫って感じでしたよ(笑)。
 まさかあんな絵が撮れるとは思ってもいなかったんで・・ いい役者?(笑)。
 
 ネコ草ってさ~、先っぽが尖ってて・・ 最初はきれいだな~なんて思うんだけど
 一旦齧られるとギザギザになっちゃって なんだかちょっと可哀想というか・・。
 そんなこと、思いません?
 ま、食べさせる為に育ててるんだから 仕方が無いんですけどねぇ・・。
 以前、Angeさんが「鳥かごで植物を育ててる」って教えてくれたでしょ~。
 おっしゃれ~! 私も真似したい!! って思ったんだけど・・
 結局今はキッチンで育ててる・・ おしゃれには程遠いわ(苦笑)。

2008/02/14(木) 10:36:08 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
