ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱダメだって
2008年02月15日 (金) | 編集 |
0215-a





あ、ほんとだ! また降ってきたねぇ、雪。
・・・お外、見に行く?





0215-b
行かにゃい






0215-c
お天気雪? 晴れてるけど降ってたの






0215-d






0215-e
先に体験済みのジェリーさん、ちょっと余裕?






ジェリーさんを出した時は写真も写せなく
む-び-も「何処撮ってんの?」とか 写ってても1秒とか そんなのしかなかった

ん~・・ ベランダでも雪はダメなんだねぇ  ごめんよ







===========

追記 : まきっころさんへ   ・・うちが使ってるのはコレだよ

1
鍵のかかっていない状態


2
ぽっち部分をまっすぐ引き上げてから


3
施錠


うちの場合、キッチンの内側に付けてるけど、
クローゼットとなれば当然表側からになるから 取り付け場所を考えなきゃダメだねぇ。
高い位置に付けても、ジャンプしてタイミングよく(?)開ける事ができちゃうかもだし(汗)
となると、プラスチックのやつのほうが マリーちゃんには空け難いよね。

もしくは鍵以外の方法で考えるか・・ だね。

コメント
この記事へのコメント
トムさ~ん☆
何事にも動じなそうな感じだのにねぇ、ギャップが!!
お外がよっぽど嫌いなんだね(雪が嫌い?)
固まっとるし、のび~んって逃げまどっとるしー(≧∇≦)b
トムさんには悪いけど、笑っちゃった~(≧m≦)ププッ☆
ジェリさんのほうが余裕なんだ(#^.^#)
雪じゃなかったらば平気なのかな?
2008/02/15(金) 15:05:08 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ハーネスをつけてベランダに出たのね。
かわいいっ(≧▽≦)
そして、雪は怖いんだ~(笑)
寒くて嫌なのかな?

ところで、最近マリーがクローゼットをあける方法を覚えてしまったんだけど
(手前に引っ張って開く)
何かストッパーみたいなのって売ってるかな?
もし何か情報や知恵があったら、教えてね。
2008/02/15(金) 15:53:05 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 トムさん、ビビリやで~(苦笑)。
 逃げ足が早いのも、病院で怖くて泣けないのも・・トムさん(汗)。

 普段ベランダへは出たがるんだけどねぇ・・寒いのか雪が怖いのか?(謎)。
 けど玄関から出る外は怖いんだよ。
 ジェリーさんはねぇ、じーっとしてたけど いきなり下へダイブしそうな気がして(汗)。
 怖くって ちょっとしか見せてあげなかったんだ。(汗)。
 だから写真も撮れなかった~。




v-343 まきっころさん
 
 寒いのがイヤなのか、雪が怖かったのか・・ 謎ですわ。
 兎に角早くお家に戻りたかったらしい(苦笑)。

 なぬ? マリーちゃんクローゼットを開けてしまうとな?!(汗)。
 扉が軽いっていうか、すべりがいいのかな? どんな「取っ手」なんだろう??
 ん~・・ まず浮かんだのは「鍵」。
 うちもキッチンとの堺につけた扉を押して開けるようになっちゃったんで
 ホームセンターで金具の鍵を買って来て付けたんだ。(↑に追記したよ♪)
 ただ金具だとドアに穴を開けなきゃいけないからねぇ・・。
 ベビー用品だけど、プラスチック製のものがドラッグストアで売ってるよ。
 例えばこんなの。
 ■ http://www.kenko.com/product/item/itm_8835039072.html
 ■ http://www.kenko.com/product/item/itm_8835042072.html
 これらはテープで止めるんだと思うけどね。

 ドアみたいな取っ手ならこんなのとか?
 ■ http://www.peppynet.com/shop/d208011.html

 こちら↓も参考になるものがあるかも。
 ■ http://www.nekohon.jp/zy-idea-index.html 「同居の工夫 ねこと暮らす知恵」

 ど~だろ? まきっころさんちに合うもの あるかなぁ・・。
2008/02/15(金) 19:27:26 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは^^トムさん、行かにゃいって言ったのに~(笑)
怖がりさんなんですね、でも怖いもの知らずより良いですよ☆
ベランダには出たいけど、冬の間は苦手かな♪
開けないでほしいところに限って開けたがる猫サマたち・・・
うちはヤケクソ気味に、ほとんど開けっ放しなので
今冬の灯油高騰で灯油代がえらいことになってます^^;
2008/02/15(金) 23:12:26 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 みうさん
 
 でへへ~、行かにゃいって言われたけど連れてっちゃった(笑)。
 ほんとビビリなんですよ~小さい頃から・・。

 ジェリーさんはどっちかっていうと怖いもの知らず(汗)。
 玄関から出る外は怖いけど、病院では大きな犬にも「フーッ!」って言うんだよ。
 (わんこはただキャリーの中を覗くだけなんだけどね)
 抱っこの方が落ち着くらしいんで、ジェリーさんはいつもキャリーから出して待ってます。
 トムさんは逆にキャリーから出てこず、先生と二人がかりで引っ張り出します(汗)。

 この時期あちこちを開けっ放しって寒いよねぇ~?!(汗)。
 ・・灯油代 痛いですねぇ(泪)。
 たしかに・・開けて欲しくないところを狙ってくるよね。
 うちもこの前 少し開いてた押入れの戸を開けて進入未遂ってのがありました。
 その後、押入れの前でうにゃうにゃ言ってることが多いです(汗)。

2008/02/16(土) 07:25:30 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お…遅ればせながら…
ジェリーさん。ぢるさぁ~ん。お誕生日おめでとぉ!!§^。^§
最近、あまり覗きにこれなくて
気がつけば、いろんな事が終わって…た(^_^;)
トムさん。へっぴり腰だね(>_<)
お顔とのギャップが…(笑)

↓。。バナナさんに結構いい反応ですね。
途中バトルしてたけど。。
ん~。酔っ払いのちょっとしたイザコザだね。§^。^§
お二人さん。イザコザは程ほどにねぇl。。
2008/02/16(土) 10:11:34 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 てんさん
 
 いやぁ~、全然遅くないっ   いつでも受け付けてる(笑)。
 ありがとうねぇ♪
 てんさん、お忙し? 体、気をつけてよぉ~。
 
 トムさんね、すぐへっぴり腰になっちゃうんだ(苦笑)。
 ヒトは(ネコも)見かけによらんってことですかのぉ。

 ばななちゃんねぇ・・最後はほったらかしにされてたよ(泣)。
 ジェリーさんは後日にちょっと転がして遊んでくれてたけど、トムさんはじぇんじぇん・・。
 ん? あれ、酔っ払ってのいざこざだったんか?! そっか、そーかもしれん。
 けどっ、酔っ払いでケンカ=たちが悪いおっさん  みたいやなぁ(苦笑)。
2008/02/16(土) 11:26:18 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるたん。本家のコメント欄。。
覗いてぃ~~っ。
2008/02/16(土) 11:59:35 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
みた。読んだ。消した(笑)。
てんさん・・ ちぅ。
2008/02/16(土) 12:53:18 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、いろいろありがとう^^
ぢるさんは、いつも工夫してるから
絶対何か知恵を持ってると思ったのよ。
いろんなストッパーがあるんだね。
うちにあうのは、どれかわからないんだけど(笑)
参考にしながら、主人とも相談してみるね。
そして、近々マリーの様子をアップしてみたいと思います。
それ見て、また知恵を拝借~。
2008/02/16(土) 17:32:32 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん
 
 うんうん、マリーちゃんの開けちゃうところ、是非見せて!(興味津々!!)
 この事実を知ったら 他の人だって絶対見たいと思うとおもうしーっ!
それに、たくさんのヒトに見てもらったら 知恵もたくさん出てくるよ~。

 そしたらクローゼットの取っ手も見られるね?
 Up待ってまーす♪
2008/02/16(土) 23:04:21 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
