ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWに突入
2007年04月30日 (月) | 編集 |
0429


とは言ってもにゃんこたちには関係・・・   ある!

我が家、おっとが長期出張の為 家に居られることが少ない。
おっととジェリーさんは2週間ぶりの再会だった。
(2週間前=ジェリーさんが我が家へ来た日)

トムさんが仔猫だった頃とは違って、ジェリーさんはすんなりだった!
やっぱ性格なんだろうか。
そして、夕べはおっととジェリーさんが同じ部屋で寝た
(トムさん・お-ちゃん・私はいつもどおり)

すると・・ジェリーさんの姿が見えないからか、トムさんはすごく甘えてきた。
いきなり弟が現れて お母さんを取られたように感じていじけていた子供が、
弟の居ない隙に甘えるように!

そんなふうになっちゃぁいけないと、
ジェリーさんが寝てる隙を見計らって トムさんとだけ遊ぼうとしても
その気配に気付いて起きて来たジェリーさんが仲間に加わってくる。
するとトムさんは す~っと別の場所へ行ってしまう。。。

「もっと堂々としてていいんだよ? ちびのこと、そんな気にしないでいいんだよ?」
って声かけても ・・・わかってんだかどうなんだか。

GW中は以前のように3人で寝よう、ね、トムさん。



コメント
この記事へのコメント
そっか、トムさんイイお兄ちゃんしながらも
ぢるさんに甘えたいのを我慢してたのね… いじらしいわ…
GWにたっくさん甘えておくんだぞ~!!
ってか、普段も遠慮しなくてもいいんだよ、トムさん!! (≧ω≦)b
2007/04/30(月) 15:16:00 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、普段はやっぱりジェリーさんに遠慮してたのかなぁ。
ジェリーさんの姿が全く見えないと「今夜はぢるママを独り占めだ」と思ったのかもしれませんね。^^
なんだか・・・トムさんって、けなげです・・・。
2007/04/30(月) 16:12:17 | URL | ゆめみ #tDdNkR4E[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご主人は、休みが終わったらまた出張なの?
ジェリーさんはトムさんのことも大好きみたいだし
久しぶりに会ったお父さんにも物怖じしないし
将来大物になりそうね(笑)
2007/04/30(月) 17:38:09 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きたよ。
なぁ~んだ。こんな所でジェリーさんもジャンジャン登場してるぅ~=^_^=
って、私が気づかなかっただけなんだけど(^_^;)
いやぁ~。ジェリーさん。かわいいねぇ。
女の子みたいだぁ。
トムさん。お兄ちゃんだね。
でも、猫の世界も人間の世界も…似てるね。
下の子ができると、お母さんを取られた気になるのかな??やっぱり。

うちのちょびは、今タダでさえ甘えん坊だから、
新人さんが入ってくると、ストレスだらけになっちゃいそうだ(^_^;)

久しぶりの家族団らんだね。
特別、どこへ行かなくても、家族団らんができて、
トムさんとジェリーさんがいれば、楽しいよね!!
おーちゃんも大喜びでは!!!
2007/04/30(月) 20:07:59 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-463 さくらmamaさん

 ジェリーさんが来る前は 私に「遊んでがぶがぶ」をしてきてたトムさん。
 それがジェリーさんが来てからはしなくなってた。
 一昨日くらいから、また ちょーっとだけ がぶ してくるようになったの。
 やっぱり遊んで欲しいんだな~って思ったよ。
 我慢なんてしなくていいのにねぇ・・。
 夕べは ほんのちょっとだけ遊んでくれたよ。
 この調子でちょっとづつでも本当のトムさんを出して貰える様に頑張るよ!





v-463 ゆめみさん
 
 なんだか人間社会(?)を見るようですよ。
 3夜 ジェリーさんとは別の部屋で寝たんだけど、
 やっぱりトムさんもジェリーさんのことが気になるようで、
 夜中にみゅーみゅー鳴かれると、ケージ越しではあるものの 見える位置まで移動して
 その場所で眠ってたみたいだよ。
 多少お互いにがぶがぶし合ってるけど、トムさんの遠慮が無くなれば
 いい関係になれるのになぁ・・





v-463 まきっころさん
 
 うん、そうです。休みが終わったらまたですよ。
 こんな生活ももう5年目かなぁ・・ま、単身赴任ってやつですかね。
 今日も早朝に家を出て新幹線で職場へと向かいましたさ。
 ジェリーさん・・大物というか大食らいです(汗)。
 いつもいつも、何日も食べさせていない子のように ガツガツしてます(汗汗)。
 自分のぶんを食べ終わると、トムさんのを狙いに行くの。
 そうすると、トムさんもすんなり譲っちゃうんだよねぇ。
 もちろん捕まえて食べさせないようにはしてるんだけど、すっごい悲しそうに鳴くの(汗)。





v-463 てんさん
 
 いやぁ~、はっきり言わなかった私があかんのやわ、ごめんねぇ(陳謝)。
 ずっと(てんさんって気付いてんのかなぁ)って思ってたよ(苦笑)。

 ジェリーさん、小さいけど たまたまちゃんが付いてます(笑)。
 写真で見るとそんなふうにみえるかもだけど、実際はものすごくやんちゃなんだよ(汗)。
 そ・・ 猫の世界もニンゲンと似てるよって私も思ったよ。
 まさか、トムさんがこんなふうに変わるとは思ってもみなかったよ。
 仲間が居た方が遊び相手になっていいと思ってのことだったんだけどね。
 これからジェリーさんが育っていくと またちょっとは変わるかなぁ。
 お互いにとっていい関係 いい環境になるよう、私の頑張りどころだね。

 3連休とは言え、初日は到着したのが夜だったから・・賞味2日?
 それでも まぁまぁ家族したかな(笑)。
 おっとのジェリーさんを観る目がすごーく優しいの(笑)。
 でもお世話はしてくれない・・・(汗)。
 
2007/05/01(火) 06:46:35 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
