ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

戻った戻った やーっほほぃ♪
2008年02月19日 (火) | 編集 |
ジェリーさんが来てからのトムさん。
ちょび食べのせいもあって1日3~4回では1日分が食べきれず。
体重も減ってしまったので 彼だけ時間を決めずにあげることにした。

ジェリーさんからを守る為 その時だけはキッチンに入れていたが、
2人用のキャリーを購入してからは
慣れてもらう目的も兼ねて その中で食べてもらうことに。



0201-e
最初の頃、ジェリーさんはしつこく外側から中を覗き見していたけど



近頃は諦めたのか、激腹減りの時以外はしつこさが無くなった。
0219
よって、トムさんも落ち着いて食べることができるようになった。




それでもなかなか体重が戻らなかったんで
フリーズドライのささみをふりかけしてあげることにした。

したら・・ しょっちゅううにゃうにゃ言いに来るようになった。
ご飯場であるキャリーの近くにお-ちゃんが居ても  だ。 (ぢる・・ ご飯係? 汗)

えぇ~、またぁ?  午前中だけで何回食べんのかぃ?!  
ふりかけ効果絶大??

おかげで戻ったよ~! (現在5kg) 
この辺りで維持できるよう がんばろね~。







ジェリーさんも着々と増えてきておる。 (4kg)
ただこの子は常ににゃぁ~らかうんち。  後はおしりのチェックを必ずせにゃならん。
最後の一粒がよく毛にくっついてて 1週間に何回おしりを洗うことか・・ 
(コロコロだったら シュッシュして拭くだけで済むんだけどね・・)


でもね それは仕方が無いと思うよ? ただ! 
まっすぐ前向いてしないから余計に付くんだと あたしゃ思うんだけどね・・ 

コメント
この記事へのコメント
トムさん体重もどったんだ~♪よかったね~(≧∇≦)b
猫の1キロってけっこうな数字ですよってタラさんの体重が落ちた時に獣医さんから言われたもん(=゚ω゚)ノ
ほんと、小食なとこまで(あと、弟分から盗られないように隔離&注意が必要なとこも!)タラさんとそっくりだよ~ぅ(~_~)
食事管理って大変だもんね。5キロだとだいたいタラさんと同じだね♪TJはもっともっと大きくなるんじゃないかなぁ?(*^_^*)
ササミはいいかも☆
…長毛にゃんのうんP問題は深刻でんがな!!(大げさ。)
うちも、毎回チェックだよぅ( ゚Д゚)
おちり周りだけお毛毛カットしとるけども(~_~)しとる?
2008/02/19(火) 11:22:44 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
1日3~4回で1日分が食べきれないなんて。。
繊細なんですね、トムさん。
ミシェルなんて、1回で1日分を食べる勢いです。
一応、3回に分けて食事を楽しんでもらっていますが。(^ー^* )
キャリーもこの使い方だとすぐに慣れちゃいますね!
この中=ふりかけ~♪♪ってなっちゃってるんでしょうね。(笑)

ジェリーさん、週に何度も?尻シャンですか。
それは大変。ミシェルも合わないカリカリの時はちょっとありましたが
嫌がりますよね。でも、取らないとクチャイし。。
胃腸の弱いニャン用のカリカリでも駄目なのかなぁ。
2008/02/19(火) 19:20:16 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんは繊細なノルちゃんなんですね。
体重が戻ってよかったですね。

我が家じゃストレスでご飯を食べないってことは無いですが、
フレイやアリオンが食い意地はってて、むら食いのルキナのご飯を食べちゃうんですよ。
なので、いつもルキナだけ、台所に隔離してご飯をあげてます。
しかし、フレイもアリオンも食い意地が張っているのに、体格差があるのはなぜ?
(フレイが7キロでアリオンが4.5キロです)
2008/02/19(火) 23:06:35 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうかぁ、少食で悩まれる方もいるんですよね
うちはここ数年食べ過ぎにふりまわされていて「食べてくれない」
不安を忘れていました^^;ささみパワーすごいですね^^
お気に入りの食べ物があってよかったですね♪
私も毎日おしり拭き係です^^ なん&ももが自分で綺麗にしないので
時々拭いたり洗ったりしないと、くちゃい^^;

昨日は思いっきり勘違いしてすみませんでした o(_ _)o
2008/02/19(火) 23:45:41 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 うーん、ありがとねぇ♪ 
 体重が増えすぎるのもなんだけど、減ったやつはちょっと心配でさ・・。
 ま、元気もあったし そんな深刻ではなかったけど それでも戻って嬉しい!

 ささみをふりかけする前は いっぱい残すこともあったんだけど
 今じゃあ「え? もう今日のぶんはおしまいだってば 汗」てなことも(苦笑)。

 やっぱ うにゃ。さんも毎回チェックしとる? 
 くっつけたまんま、そこらをうろうろされたら困るもんねぇ(汗)。
 タラさんいっくんはカットしてんだ~。 うちはそのまんまなんだ。
 カットされるとどんな感じになるん? (見た目が。 どのあたりまでカットするん?)
 やっぱそれは家で自分でするのは無理だろうなぁ・・。




v-343 ミシェママさん
 
 トムさん、とくに午前中は、
 「・・さっき食べてから5分位しか経ってないよ? また食べんの?」って感じ(汗)。
 ミシェルちゃんは食欲旺盛だね~! 
 3回にわけて食事を「楽しむ」・・ってのがいいね(笑)。
 まだこのキャリーで病院へ行ったことがないんで、
 1度経験したその後がどーなるか?だよねぇ・・。

 ・・ジェリーさん、今朝もおしりあらったわ(泪)。
 ごはんはねぇ、ブリーダーさんお奨めのを食べてんだけどねぇ・・(サプリも)。
 最初の方のは まぁまぁいいうんちが出るようになってきたけど、最後がねぇ・・。
 形はあってもにゃ~らかい、それが毛に絡まるから・・洗うしかないの(汗)。

 ミシェルちゃんも会わないカリカリがあるですか。
 うちも違うものに替えるのは怖いです(特にジェリーさんが)。
 たぶん・・ あげれば何でも食べちゃう子ではあると思うんだけどね(汗)。
 




v-343  善吉さん
 
 ジェリーさんが来るまでは、好きな時に食べさせてたの。
 それが ちょび食べにさせちゃったのかもなぁ・・。
 で、ちょび食べだから 1日3回とかにしちゃうと食べきれなくなっちゃってね。
 善吉さんちもルキナちゃんだけは隔離でごはんなんだね~。
 
 同じように食いつきがよくても
 フレイくんとアリオンくんでそんなに体重差があるんだー!
 なんだろう・・ 遺伝? もしくは代謝の違い??
 なんであれ、みんな元気が一番だよね!




v-343 みうさん
 
 みうさんちではご飯の争奪戦はない?(笑)。
 (4にゃんもいると、どんなふうにご飯をあげてんだろ~?!)
 ささみねぇ、当たりでよかったわ♪
 でも、それを止めたら また逆戻りになっちゃったりして(汗)。

 みうさんもおしり拭き係なんだ(苦笑)。
 なんちゃんとももちゃん・・ ふたり分では私より大変だ(汗)。
 うちはジェリーさんがトイレに入ると お-ちゃんがすぐに教えてくれるの。
 (でも処理はしてくれない・・ 例え私がヒト用のご飯の仕度をしている時でも 泣)
 
 いやいや~、嬉しかったです! ありがとうね♪
 



v-343 秘密のあっこさん
 
 コメ、ありがとです~♪
 昨日の記事にコメ入れときましたんで、気付いたら見てくださいな。
 
2008/02/20(水) 12:55:10 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
