ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

告げ口?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
0220-a
にぇえ~、ぢるぅ~・・  いいにょぉ?



あ゛っ?!   また行っちゃった?!!


0220-c
ジェリーさぁ~~~んっ



こんなふうにトムさんは、ジェリーさんがいけないことをしているのを見つけると、
ジェリーさんと私を交互に見て 教えてくれることがある。


=========


洗面所・・ 普段はTJが勝手に入れないようにしてる。
なぜかと言えば 


 
トムさん:10ヶ月の頃
0220-b
文字の有る部分が(何も入ってないけど)上段の引き出しを開けたところ
(トムさんは下段の引き出しの中に座っている状態)


普段はニンゲン用のタオルがしまってあるところ。
ソレが毛だらけになるし、何処に居るのかと探す羽目になるんで止めてください。
(呼ぶと振り向くけど 返事をしない子だから・・)



ジェリーさんの話で言うと・・
風呂桶の残り湯(洗濯に使った後)の中に落っこちた・・ことがある

20080220
再現写真

こんなふうに覗いてて 落っこちたんじゃないかと。
幸い水が少なかったんで 足元が濡れただけで済んだ (ほっ)。



=========



それ以後、蓋閉めはもちろんだけど、進入禁止のところには柵を置くようになった
(一番最初の写真に写ってるやつね)   
なんだけどぉ~・・・。  ジェリーさんは未だ柵の隙間から無理矢理入るらしい 

ジェリーさんが小さい頃は、柵の裏側から竹ラグを張ったりしてしてたが、
もう大きくなったし大丈夫だろうと外したんだ。

まだ大丈夫じゃなかったらしい 








トムさんは、ジェリーさんがいけないことをしているのを見つけると、
ジェリーさんと私を交互に見て 教えてくれることがある。

でもほんとは・・ 
自分もこっそりやりたいんだけど やれないから   ・・告げ口してるのかも? (苦笑)。

コメント
この記事へのコメント
トムさんやるーぅ(=゚ω゚)ノ なにやら かしこいなぁ(#^.^#)♪
あ。引出しの中のさらに奥に入るー(^_^;)居心地いいのかなぁ?
ジェリさんあの柵からもする抜けるのぅ?すげー!!
お風呂にも落ちちゃった(^_^;)浅くてよかったよかった☆
うにゃ。は、お風呂場の高いとこから降りれなくなった実家にゃんを助けようとして、ずるりーんっ!ざぱーん!!ってうにゃ。が、お風呂にダイブしたことあるよぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
出勤前にずぶ濡れだったよー★

ケツ毛(ってゆーな?)カットは、うにゃ。は大ざっぱだから、
タラさんに反対に馬乗りになって、足でグッと固定してハサミでそーっとカットするんだけど、難しいからプロに任せた方がいいのかなぁ
バリカンの方が安全だけども、音がうるさいからね。
2008/02/20(水) 15:34:08 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
柵までしてるのに入っちゃうなんて、敵もなかなかですな。(*^m^*)
もうちょっと横幅が出たら入れなくなるんだろうけど。
行って欲しくないところってニャンにしたら魅力的に見えるんでしょうね。
引き出しの奥に入ってるトムさん、満足気な表情。(*^m^*) ムフッ
隠れ家にいるんだ~って感じですね♪
お風呂場はやっぱり一度だけ落ちたことがあるんですけど、
旦那がお風呂に入ってるときで、足だけで済みました。
誰もいないときに落ちるのは怖いですよね。

やっぱり、トムさんもやりたいんだと思うなぁ。(^ー^* )
「ジェリーさんやってるならトムもいい??」って聞こえます。(笑)
2008/02/20(水) 19:55:12 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんっ、脱走しちゃだめですよぉ~^^;せっかくの柵も
通り抜けちゃうんですか☆普段出入り自由じゃないところって
探検したいんですよね♪ うちもみんな水まわりが好きなので
お風呂だけは怖いので必ずお湯は抜いています。てんがアフォー
なので・・・私が入浴中に、よく落ちるんです^^;
トムさん、引き出しあけちゃうんですか(@@)すご~い、けど
奥に滞在するのも楽しいでしょうけど困っちゃいますね~
ふふっ^^告げ口なのかなぁ(笑)
2008/02/20(水) 22:25:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トム君、引き出しをあけて中に入っちゃうんですか?
なんちゅー賢い猫ちゃんなんだ。
うちでもルキナがお風呂に落っこちちゃったことがありました。
どこの猫ちゃんも一度は経験しているんですね(笑)

ジュリー君、結構大きく見えましたが、柵抜け出来るんですね。
確かにまだ4キロくらいでしたっけ?みたところ大きくなりそうですね。
そしたら柵抜けも出来なくなっちゃうかな?
2008/02/21(木) 00:05:20 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 トムさんね、私がジェリーさんを探してると「ここ」って教えてくれることもあるんだよ。
 私の顔を見て 歩き出して、
 ジェリーさんの居るところ(扉の影とかの見えにくいところ)で止まって、
 また私の顔を見るの。
 いつも出来るわけじゃないけど・・お利巧さんっ「ぽい」でしょ?
 でも、名前呼ばれても返事ができない子なのぉぉぉ(汗)。
 
 引き出しの中ね~、過去に何度も入られたわ。
 普段はタオルが入れてあるから ・・クッション代わり?
 で、狭いところだからいいのかなぁ?

 わーっ! うにゃ。さんが落っこちたかーっ(汗)。
 出勤前のずぶぬれ、後が大変だったねぇ。 打ち身とかにはならんかった?

 タラさんいっくんは、うにゃ。さんにカットしてもらってんだー!
 うん、話を聞いただけでも難しそうだわ・・。(しかも鋏? 怖いーっ 出来んーっ 汗)
 バリカンは音が大きいんだ! いい情報ありがちぅ♪




v-343 ミシェママさん
 
 この柵、隙間が5cmで作ってあるんだけど、実はキッチンとの堺の柵も同じ幅なの。
 ソレにまだ気付いてないみたいで キッチンへは侵入しないんだ。
 同じ幅ってことに気付く前に 体が大きくなって欲しいわ・・(願)。

 ミシェルちゃんもお風呂に?!  でもパパさんが居る時でよかったねぇ。
 (けど、入浴中だとしたら お湯はたくさん入ってたんだよね?!)
 トムさんは今までに落ちたことがないから、ジェリーさんのときはビックリしたわぁ。
 けどこーして読んでると、けっこう落っこち体験ってあるもんなんだーと知ったよ~。

 ! 告げ口ではなく「やってもいい?」という要望だったのか?
 そっか~、そーいう考え方もあるなぁ。 
 ほんとのとこはどーなんだろ?  聞いてみたい(笑)。
 




v-343  みうさん
 
 そなの~、柵の意味がないです(しくしく)。
 作ったときはまだトムさんひとりしか居ない時だったんで、
 幅を5mにすれば大丈夫だろうと・・。
 ジェリーさんがもう少し大きくなるまでは仕方が無いかなぁ。

 ま。 てんちゃんお風呂に落っこちるですか、しかも「よく」 (苦笑)。
 落っこちてもまたやって来るってことは、本当にお風呂場が好きなのね~。
 (あ、みうさんのことが好きで いつも一緒に居たいからってのもあるね)

 引き出しね、軽いの。 
 で、開け方覚えたら簡単にやるようになっちゃって(汗)。
 首輪(鈴)もつけてないし、呼んでも返事しないし、
 最初は何処へいっちゃったかとほんとに心配したんだ~。
 したら、あんなところでしょ。 もう一気に力が抜けたわ(苦笑)。




v-343 善吉さん
 
 なんかね、ガタガタやってたら開いちゃって、それで覚えちゃったみたい・・
 覚えて欲しくないことは すぐに覚えちゃうんだよね・・
 覚えて欲しい事はじぇ~んじぇんなのにっ(泪)。

 善吉さんちもルキナちゃんが落っこちたですか!
 ・・ みんな1度はやらかすのかなぁ・・。

 柵の幅は5cmなんだけど、まだすり抜けちゃいます(汗)。
 そ、4kgになったばっかです。
 お-きくなりそうですかねぇ? (食い意地はすごーくあります・・)
 トムさんより体が大きくなっちゃうと、ふたりの関係はどーなるんだろ・・。
 
2008/02/21(木) 11:15:32 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
