ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大事なことなのにぃ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
ぢるの活動はたいていの出てる時間帯。 (早寝早起き:今朝は4時半 
そんな時、トムさんはよくやってくる。  


20080222-a
まだパジャマだよ 汗


彼の中には抱っこされる=毛玉チェックがインプットされてるのか
こちらから望むと がぶ蹴る かして逃げる
なので、トムさんから膝に来るこのPC活動は けっこう貴重なお時間。

周りにブラシが無いことも知ってるのか?!
でもそんなことで諦めまへんでぇ~~ 手櫛っちゅーもんがありますわなぁ

よ~しよ~し♪と撫でてるふり(?!)をしながら できるだけあちこちチェック
そこまでは まだ見抜かれていないのか、
はたまた手櫛なら我慢してやろうというトムさんの寛大なお心なのか?(笑)。

(主婦が朝からPcの前に陣取る・・というのは褒められたもんじゃないけども・・)



==========



ジェリーさんにも抱っこは拒否られる・・。 抱っこ=お薬が脳裏にあるらしい
となれば 歯磨きが大変になってくる・・。

歯磨きジェルってあるじゃん? 
あれをちょっと垂らすだけで、もの凄ビクっとする。   (こっちがビックリするってば 汗)

がぶはしないけど トムさん以上に脚力があるのか、
ぐへっとなるほどの蹴りが入り、びよーんと高く遠くへジャンプして逃げる 

それでも逃げ切れない時は 私の脇やももなどの隙間に顔を突っ込み、

20080222-b
と すごぉーく弱々しい声で泣く

・・役者張りなこの泣き声に一瞬怯みそうになるけども、それに騙されちゃ~いけない 

大事なことなんだぁよ?
大人し~くさせてくれる子・・ えぇのぉ・・ (しみじみ)。

                    ※みなさんの真似っこみたいで心苦しいのですが 参加してみました ↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
早寝早起き!!森田“ぢるさん”健作だ~(≧m≦)
すごーい。ダンナさんがお早いのかな?にゃんにも嬉しいね♪
トムさんはそんなにブラッシング嫌いなんだ(^_^;)
タラさんはわりかと素直にさせてくれるよ。いっくんは(遊びたくって)のび~んって伸び逃げするけどもε=(ノ‥)ノ
にゃんの歯磨きなんてしたことぬっ(゜.゜)。。
これは明らかにむつかしそうだ(*_*)
↓うにゃ。うにゃ。しつっこく書いてすんまそん(≧m≦)プーッ
最近みょーなくせがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
へ~。passって、そーゆー機能があるんだー(無っ知ー☆)d(゚Д゚)
お気楽まっさらむっちーなうにゃ。☆(かわいかーない!)を今後もよろしくお願いしますね(=゚ω゚)ノ
2008/02/22(金) 15:07:22 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
抱っこ=毛玉チェックって
てっきり、トムさんが
ぢるさんの服の毛玉をチェックするのかと思ったよ(笑)

そして歯磨きジェルって、たらすだけでいの?

簡単に歯磨きできるといいんだけどね~。
2008/02/22(金) 16:50:38 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
よ・よ・4時半っ?すごいですね☆最近早起きするように変えましたが
4時半は、無理かも(笑)
抱っこで健康チェックができるといいですね^^やっぱり自分から来てくれないと
猫さんは嫌がっちゃいますね~^^;ジェリーさんの可愛さにはやろうとしてたことを
やめちゃいそう☆うちでは、てんが何でもOKです^^なすがままでくた~んと力を抜いてます
あとの3にゃんは力が入りまくりで大変^^;歯磨きは指にガーゼを湿らせて巻いて
奥歯に当てるくらいかな。手際よくやらないと逃げられちゃいます~☆
2008/02/22(金) 18:55:33 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
早起きですね!!!
抱っこ・・・ラケルは気が向くと自分からやってきます。
こちらから抱き上げると、しばらくは付き合ってくれますが、そのうちもぞもぞ動き出して、去っていきます(寂)。

トム&ジェリーちゃんたちは、
「抱っこ=嫌なことをされる」とインプットされてしまったのかな。
しばらくの間、抱っこしておやつをあげる等繰り返したら、「抱っこ=おいしい♪」と覚えてくれるかも!
2008/02/22(金) 22:43:55 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんって、そんなに早寝早起きなんですか?すっごい健康的~!見習わなければ・・・
私なんて、昨日寝たのが2時過ぎ。朝はフレイ達に起こされたけど、
結局昼寝しちゃったし・・・もったいないなぁ・・・

トム・ジェリー君は抱っこ嫌いなんですか?寂しいなぁ。
それならトム君が膝に乗ってくれる時間は貴重ですね。
我が家もフレイ&アリオンは抱っこ≒お尻を拭かれると思い込んでいるみたいで
抱っこ嫌がりますね・・・ルキナは抱っこ大好きなんだけど・・・

あ、後でポチしときますね~。
2008/02/23(土) 01:22:38 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 夜はお-ちゃんと一緒に9時に布団に入っちゃう日もあるよ(苦笑)。
 (でも3兄弟みんなが寝てくれないと 寝付けないんだけどね~)
 おっとは出張続きで帰宅は月2くらいなんだ~。 
 昨夜は帰宅できたけどね~。(でもいつも終電で日付が変わってるの しくしく)

 タラさん素直にさせてくれんの? いいなぁ~。
 うちもどっちかっていうと まだトムさんの方がマシかなぁ。
 ジェリーさんはブラシをがぶがぶして遊びに入っちゃうから(汗)。
 歯磨きもしたほうがいいらしいよ~。

 うにゃ。うにゃ。言ってもいいよ(笑)。




v-343 まきっころさん
 
 あはは~(笑)!!
 トムさんが「ぢる? ここに毛玉がありますにゃよ」って教えてくれたらいいなぁ(笑)。
 まきっころさん、面白ぃ過ぎるぅ~(笑)!!

 歯磨きジェル、一応垂らすだけでいいらしいけど、ブラッシングできればもっといいよね。
 トムさんはジェル好きで、ブラッシングのご褒美みたいにしてやってるんだけど、
 ジェリーさんがねぇ・・  なんか毎日いぢめてるみたいな気分にさせられるよ。
 なんで毎日やってんのに慣れてくれないんだろうなぁ~。




v-343  みうさん
 
 みうさんは自分から早起きを心がけてるのね、偉い!!
 
 てんちゃん、なんでもOKなん?! 凄ぉーい! いいなぁ。
 でも他の3にゃんには みうさんも梃子摺り気味?(汗)。
 歯磨きねぇ・・ ほんとジェリーさんが嫌がるのよぉ・・。
 この子はジェルじゃなくて、先を細く畳むような感じにしたガーゼを
 奥歯の辺りに突っ込んで がぶがぶ噛んでもらう感じ?
 指・・ 入らんもん(汗)。




v-343 Angeさん
 
 自分から膝に入ってくるのは長い時間居てくれるよね♪
 ラケルちゃんはAngeさんから抱っこされても 暫くは付き合ってくれるんだ~。
 TJは、私が立ってるときの抱っこなら まだ許してくれるの。
 座ってる時の抱っこは(なんかされる!)と思うみたい・・(悲)。

 「抱っこ=おいしい♪」これはちょこっとだけトムさんにもあるようです。
 ブラッシングの後の歯磨きジェルがソレです(歯磨きジェル、好きなのよ 笑)
 ジェリーさんはおなかの都合でおやつも無理かもなぁ・・ 何か考えよ~っと。

 >トム&ジェリーちゃんたちは ~
 ふたり一緒なら TJ でいいですよ~♪
 



v-343 善吉さん
 
 2時寝・・ とてもじゃないけど無理~。
 だいぶ前はその時間帯でもまあ大丈夫だったけど、今は体がついていかない(汗)。
 TJの就寝にもよるけど、早いと9時半くらいに寝ちゃうことも・・(苦笑)。
 一緒に布団に入ると お-ちゃんも喜ぶし(賞だけどまだまだ甘えたなんだ 笑)
 
 >トム・ジェリー君は ~
 ふたり一緒なら TJ でいいですよ~♪
 そなの、抱っこ「される」はキライなの(悲)。
 ルキナちゃんはおしりを拭くことがないのかな? 
 拭かれても抱っこは好きなのかな? どっちにしても羨ましいなぁ~。

 ぽち、ありがとう~。 
 結局あし@は辞めました(ぽちの方でお友達を探します)。
 辞める前に善吉さんと知り合えてよかったです♪
 
2008/02/23(土) 07:45:24 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
