ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

○ 時 計
2008年02月23日 (土) | 編集 |
4時半に起きた 
と昨日書き込んだってことに衝撃(?!)が走ったようだけど、たまたまだよ~
TJがふたりして布団を出入りするもんだから それで目が覚めただけ!

彼らが起しに来るのが
   ・ 4時だと      まだ早い
   ・ 4時半~5時・・ ビミョー
   ・ 5時以降・・    起きましょう      ・・・となるんだな。

大抵、目覚ましがなる前に起されるねぇ。
(目覚ましは6時前にセットしてある  まぁ普通でしょ?)

一旦目が覚めて2度寝すると ほんとに起きなきゃいかん時間に辛いってことと、
起きた時に頭痛がすることが多いんで(嫌)。
・・・ただそれだけのことでした。  (ちなみに、昼寝をしても頭痛が起こる 



起きてるときのジェリーさんは 時間に対しての特技(?)がある。
それは 時計。

朝は↑のとおり、ジェリーさんの目が覚めた時間によるようだけど、
それ以降の昼、夕方、夜はわりと正確にの時間だにゃ~」と言いに来る。
たとえ朝の時間がズレていようとも、自分(ジェリーさん)が昼寝していようとも だ。
「え? もうそんな時間?!」と時計を見ると ・・ビンゴ 



朝も・・ その正確さで起してくれら嬉しいんだけどなぁ

20080223-a
ごもっともで(汗)



20080223-b
うっ ・・  また今度ね(汗汗)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ふと目が覚めたとき(起こされた時かな?)に起きたほうがラクなんですよね^^
2時間くらい朝早く起きるようにしたら、なんとなく体調も良くなった気がします♪
寝すぎ&昼寝すると、私も頭痛がしちゃいます~☆
腹時計、ちゃんと時間をおいてくれてていいなぁ。うちなんて、目を覚ますたびに
ロシ組が「めしー!」ってうるさいんですよ^^;
ジェリーさんのお顔が素敵 ポッ v-345
2008/02/23(土) 12:00:36 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うにゃ。うにゃ。(*´ω`*)ノ
猫って早起き~(=_=)カンベンして欲しいけども
にゃんこ飼いの宿命でだもんね~ぃ(ノ‥)ノ
朝はや~く起こされるのは。
でもうにゃ。は、(よほどのことじゃない限りは)また寝ちゃう(゚Д゚)b
いっくんも持ってるよ~♪腹ぺっこりーの時計(*^_^*)☆
タラさんはないかな。ほんと、TJとうちの2にゃんはそんなとこも似てるっ☆


2008/02/23(土) 13:59:51 | URL | うにゃ。 #uGAxXZfI[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うにゃ。うにゃ。再び(=゚ω゚)ノィョ―ゥ
↑3行目間違っとったd(゚Д゚)
でもpass忘れちゃってへんしゅうできまへ~ん(゚Д゚)b
意味なーし!(≧m≦)ブフー
いちいちいいにくんな?!m(。・ε・。)mマソ-ン
2008/02/23(土) 15:13:47 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いやぁ~。いずれの時間も私にとっても
ちょびにとっても、夜中真っ最中!!ですねぇ。
ちょびが、早く起こしたとしても
6時すぎぃ。。
まぁ。。普段仕事に行くとに6時半くらいに起きてるから
土日でもその位かぁ。もしくは7時くらいに起こされる。
だから一度おきて、ご飯上げて
私は2度寝をする。。だから起きるのは…10時くらいになる(^_^;)
でもこれが至極の幸せ。
昔では考えられなかったからなぁ。
ぢるさんは、頭痛がするのかぁ。(>_<)
2度寝はすっごく楽しいのにね。
トムさんとジェリーさんは、一度起こしに掛かると
起きるまで粘るタイプ??
これ以上、早くならない事を祈ってるよ(^_^;)
2008/02/23(土) 18:05:07 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
腹時計がごはんの時間にぴったりだなんて、
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ミシェルは夜ごはんに関しては2時間前からアピールです。( ̄x ̄;)
しばらくアピールしても無駄だと思うと寝ちゃうので、
本当のごはんの時間には寝てることが多々。


二度寝で起きたい時間に起きるのは難しいですよね。
日々、二度寝をして後悔してる私です。(笑)
それにしても朝起きて頭痛はつらいー。
寝すぎて頭痛はあるけど、昼寝までとは。(´-`)カワイソウニ
2008/02/23(土) 18:06:53 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
我が家のフレイの腹時計もかなり正確。朝のほうが正確かな。
我が家では6時15分にめざましをセットしてますが、
フレイは毎朝6時ごろに起こしに来ます。大体毎日同じ。

でも、我が家はフレイが起こしに来ても
めざましが鳴らなければ絶対起きないようにしてますよ。
手足を噛まれ、壁を引っかかれても、その時怒るだけで、
絶対めざましが鳴るまで起きない。それが我が家のルール!
以前は5時ごろとか起こしに来ていたフレイも今では6時まで待つようになりましたね。

結婚当初、フレイが起こしに来てご飯をあげようとする旦那に、
『起きたら負けだ!』と旦那に教え込んだり(笑)。

ジュリーさんは夜のほうが腹時計が正確なんですね。
朝が正確のほうがありがたいよなぁ。
ちなみにジュリーさんのほうがくいしんぼさんなんですかね?
2008/02/24(日) 02:24:26 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 みうさん

 みうさん、一気に2時間も早めたの?! そのほうが凄いって(驚)!!
 やっぱ早起きは体にいいのかな~?
 あ・・ みうさんも一緒? 寝すぎと昼寝は頭痛くなるよねぇ(汗)。
 寝すぎると、体も痛くなるんだ・・ みうさん、それはない?
 
 あはは、なんちゃんももちゃんは起きるたびになんだ(苦笑)。
 目覚め=ごはん なのかな?(笑)。
 ジェリーさんは腹時計だけど、トムさんは午前中だけで6~7回は食べるんだよ。
 もう少しまとめて食べてくれるといいのになぁ(汗)。




v-343 うにゃ。さん
 
 うにゃうにゃ うにゃ。さん(笑)。 ええでっせぇ~♪

 うにゃ。さんは2度寝が出来るんだ、いいなぁ~。
 私は頭痛がするのもそうだけど、なんかもう寝られなくなっちゃうんだよね(汗)。
 話がズレるけど、夜も、家中のみんなが寝付かないと眠れない・・。
 (おっとが帰宅して、いつまでも起きていられると絶対眠れない・・)
 この時期 布団のぬくもりは恋しいけども、ゴロゴロしててもしかたがないし。
 で、起きちゃうんだな。

 いっくんも腹時計持ってるか(笑)。
 食いしん坊チームとちょび食べチーム、 ほんま似てるよなぁ(笑)。




v-343  てんさん
 
 ちょびくんのペースだったらいいなぁ。
 そだ、てんさんも2度寝できるんだったよねぇ、いいなぁ。
 私も時間的には可能なんだけど、体の方がダメなんだよねぇ・・。

 TJはねぇ、起しに来るというよりも ただ布団に入りたいだけみたいなんだ。
 騒いだり暴れたりはしなくなったから (いつ頃からそーなったか覚えてないけど)。
 ただ目覚ましを止めるだとか TJのトイレを片付けるとかで一旦起き上がると
 「早くリビングへ行こ~、ごはん、ごはん~」って鳴き出すけどね。
 だから朝は静かなんだけど、布団の出入りで目が覚めちゃうんだなぁ・・。
 お-ちゃんなんて、仰向けで寝てるところをさ、
 足の方から胸に向かって縦断されても 全然目を覚まさないどころか
 「そんなことあった?」って言ってるの、羨ましいよ~~~!




v-343 ミシェママさん
 
 ミシェルちゃんは2時間も前からアピール?!
 でもちゃんと諦めるってことを知ってるんだね、えらいじゃ~ん♪
 ジェリーさんは・・ 食べるまで催促してくるからね・・。
 腹時計が正確で助かったよ。
 でないと何時間も前から「まだよ~」を言い続けにゃならんかった(汗)。
 
 ミシェママさん、二度寝の後は起きるのが辛いだけなのかな?
 私は二度寝じゃなくても、頭が痛くて目が覚めることが度々あるんだぁ(汗)。
 そーいう日は1日中痛い・・ 酷くならなければマシって感じで(泪)。
 昼寝して頭痛が無い時もあるよ、でもダルさは絶対あるんだよね。
 だからしない方がいいんだなーって。
 



v-343 善吉さん
 
 フレイくん、いいタイミングで起してくれるんだぁ~。
 けど、善吉さんちのルールをちゃんと守る(守らせてる)んだねぇ。
 そそ、ルールだからひとりだけやっててもダメなんだよね。家族みんなで守らないとさ!

 TJはねぇ、朝に関してはおなかが空いても 騒いだり暴れたりがないんだ。
 それは助かってる。
 (小さい時はうにゃうにゃ泣いて催促されてたけど、いつの間にか無くなった)
 布団にはただ入りたいだけ なんだと思う。
 でも、目覚ましを止めるだとか TJのトイレを片付けるとかで一旦起き上がると
 「早くリビングへ行こ~、ごはん、ごはん~」って鳴き出すけどね。

 ジェリーさんは たぶん、あげれば何でもどれだけでも食べちゃいそうな気がする(汗)。
 おなかが弱いから あれこれや大量にあげたりができないだけでね。
 おなかが強かったら・・ どんだけの巨体になってるんだろうか(謎)。
 
2008/02/24(日) 08:50:40 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
