ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

育つ毛 (追記アリ)
2008年02月26日 (火) | 編集 |
20080226-a


子供の頃 MIXの迷いネコを家族に迎えたことがあるけれど、
トムさんを迎えてこの毛の伸びようを初めて知り、
(長毛ってこんなところの毛ぇも伸びるんだー) と、みょ~な感動を覚えた。

しかし うちはフローリングが大半。
走って滑ってすっ転んで 物や壁に体当たりっ!てのがたまにあるんで、 
ときどき 私の電動の産毛そりのやつで、ちまちまとカットする。


それがさ・・ この前やられちゃったわよ、ジェリーさんに 

20080226-c
本体側の留めの部分が欠けちゃって使えやしない


なかなか一気にはやらせてくれないので 様子を見ぃ見ぃちょっとづつやってたんだけど、
蓋をするとか その都度片付けなかった私がいかんのだよ・・ 
(※欠けた部分は回収済み)
 

仕方が無いから新しいやつを買ってきたわさ。

20080226-b
ほんとはもーちっとやりたいんだけど、もう嫌だって (トムさんが 汗)


トムさん、この手の肉球のみ 黒×ピンクなんだ。 (あとは全部ピンク)
ちょっと・・ 見難いねぇ   他の手で写真撮ればよかった・・ 






追記:お-ちゃんに協力してもらって写してみたよ。

20080226-d
右手



20080226-e
左手



20080226-f
このときの全容は こんな


トムさん、
抱っことかされてたりしてるところをジェリーさんに見られるの、嫌みたいなんだ。
自分から膝に来ても、ジェリーさんが寄って来ると逃げてっちゃうし。
↑は捕まってるところだし、屈辱的だったかな? 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
もふ毛カットしてぬー(=゚ω゚)ノ
伸びほーだい(≧∇≦)おちり毛カットは家でやるけど、なんか、もふ毛はそのまんま。
フローリングや畳でスライディングするよね~(~_~)でもやっぱカットしたてだと、キュッって止まれるんだよね☆
長毛にゃんがちょっとどんくさいのはこのもふ毛(はみ毛ともう)のせいかもね~( ・ω・)ノ
ピンクと黒の組み合わせすっごくかわいい(〃▽〃)
2008/02/26(火) 16:16:05 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うぬぬ?1枚目、一瞬どの部分かわからないくらい毛が伸びるんですね~
これじゃあ、すべっちゃいますね^^; うちのコたちは短毛で肉球が
丸見えなのにすっころんでますが(汗)
ジェリーさん破壊しちゃいましたか~☆お手手の毛をカットって想像するだけで難しそうです。
わ!肉球が黒&ピンク???2色の肉球はじめて見ました!お宝画像だ!
すごくないですか?めずらしくないですか?よくあるのでしょうか?
サラッと紹介されてますがどこかに投稿したらウケるんじゃないでしょうか^^
2008/02/26(火) 18:03:05 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家も足裏の毛、カットしてますよ。
ペット用のバリカンで♪
伸びてると滑って危険ですよね。

↓のムービー凄く可愛かったです。
まだ!? まだ!? ってドキドキしながら見てました。
結局は落ちちゃって噴出しちゃいました(笑)
2008/02/26(火) 18:40:04 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
肉球が、肉球がーーーー!
かわいいです。
ああ、ぷにぷにと触りたい♪
トムさんは3本はピンクの肉球なのですね~。
ラケルは4本ともまだらです。
2008/02/26(火) 23:08:03 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
えっ。伸びてるねぇ。
ジェリーさんも同じくらいに伸びてるの??
先週だったかな?動物奇想天外だったかな??
北海道v-276と沖縄v-301の離島で、ラブラドールなんだけど
違う部分があるって、クイズで。
それでまさしく肉球の間の毛の長さが上げられてた。
見たぁ~~???
北海道のラブちゃんは、やっぱ寒いから肉球の間の毛が伸びてるんだって。。
って…ことは…もしかしてぇ。。
ぢるさん家って…室温はマイナスぅ~v-405
2008/02/26(火) 23:42:24 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちも肉球の間から毛がボーボーはえてますよ~。
よく階段とかでドリフトしてます(笑)。カットしてやれって。
それにしてもトム君の左手、綺麗な二色の肉球ですね~。
イヤ~ン、ぷにぷにしてみたいなぁ。

抱っこされているのを見られるのが嫌なのは
やっぱり兄としてのプライドなんでしょうか。
フレイも確かにみんなの前でだっこ&お尻フキフキされたりすると、
かなり屈辱なのか逃げて行っちゃいますね。
2008/02/27(水) 00:38:56 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 おちり毛がカットできるんだったら肉球毛なんて全然簡単だよ~。
 ハサミじゃ危ないけど(汗)。

 そか! 畳の上でも滑りそうだね~。 (畳がささくれてると ちょっち危ない?)
 どんくさいのはこの毛のせいかもかぁ~。
 そーいうふうにトムさんに言っておくね(笑)。
 
 うにゃ。さんがコメくれた後に もーちっと見安そうな写真を追記で載せたの、
 ごめんねぇ。
 



v-343 みうさん

 あら、この毛が短くてもすっころぶ?
 それはみうさんちがいつもピカピカだからかもよ!
 ここの毛のカットは難しくは無いけども、ちまちまだから時間はかかるー(汗)。
 
 2色の、初めて見た? んじゃ~載せてよかったなぁ♪
 ん~、でも珍しくはないみたいですよ。
 トムさんみたいにしっかり2色ではなく、まだらの子もいるみたいです。
 肉球の色ってどーやって決まるんだろうね~、不思議。

 みうさんがコメくれた後に もーちっと見安そうな写真を追記で載せたの、
 ごめんねぇ。




v-343 まめのお世話人さん
 
 まめさんがコメくれた後に もーちっと見安そうな写真を追記で載せたの、
 ごめんねぇ。 

 まめじろうくんもカットしてますか♪ 
 バリカン、使いやすいですか? 音とか大きくないですか?
 まめじろうくん、嫌がりませんか? (質問攻めですいません 汗)
 バリカンが使えたら作業も早いだろうなぁ・・
 でもビビリだから無理かなぁ・・  買っても使えないと勿体無いしなぁ・・(迷)。

 ↓のも見てくださってありがとうです(嬉)。
 ほんと、(まだ? まだ??)とじれったくさせておきながらあのオチで・・(苦笑)。




v-343  Angeさん
 
 出張からお帰りなさ~い! オツカレサマデシタ。
 お忙しだろうに覗きにきてくれて 嬉しいです♪

 肉球・・ カット直後のみ姿を表す・・(笑)。
 暴れた後とか眠たい時とか ピンクが濃くなってますますかわいいです。
 ラケルちゃんはまだらさんなの? 
 何色なんだろ~、見たい!!




v-343 てんさん
 
 はいな、ジェリーさんもぼーぼーですぞ(笑)。
 でもジェリーさんはトムさん以上に嫌がるんで、
 だら~っと寝てるときを狙ってしかカットできないんだぁ。

 あっ、そのTV お-ちゃんが見てた!
 んで、その時ちょうど呼ばれて行ったんで、ソコだけ見た!!
 お-ちゃん「あっ、当たってた!!」って喜んでた(笑)。

 >ぢるさん家って…室温はマイナスぅ~
 んなわけないっ(笑)。 
 その温度、我が家では冷蔵庫しかないですぞ~(笑)。
 



v-343 善吉さん
 
 階段で! ・・・落っこちた事はないですか?(汗)。
 (トムさんだったら確実に落っこちそう・・)

 兄としてのプライド・・ 
 私もちょっとソレを思ったけど 実際のところ本人に聞いてみたいわ(笑)。
 フレイくんもそーなんだね。
 トイレはどう? トムさんはトイレ中も ジェリーさんに覗かれると嫌みたいなんだぁ。
 
2008/02/27(水) 09:25:50 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
