ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW前半終了
2007年05月01日 (火) | 編集 |
昨日はシャンプーした
目的はトムさんだったんだけど、またにおいが違うにゃと揉めることになったら嫌だから
続いてジェリーさんもシャンプーした。

・・・疲れた ヘトヘトだぁ!!

ふたりとも、シャンプーの最中 ずーっと鳴いてるのは同じだけど・・
トムさん:縮まって動かなくなる。 ただひたすら耐える。 おなか側が洗いにくい。
ジェリーさん:泡だらけはお構いなしに、私によじ登ってくる(汗)。

ドライヤーは・・
トムさん:音も温風も怖くて 隅へ隅へとにじにじ逃げようとする。
ジェリーさん:温風は案外平気らしいが やはりじっとしていない。
        抱っこしてやれば割合大人しくやらせてくれる(これは助かる!)。

終わったあとは3人共ごろごろ・・ (ちょうどふたりもお昼寝時だったし)
トムさんはケージの中のBOXで、ジェリーさんは私の膝で。

0501-a







今日はGWも中休み。
学校へ行くお-ちゃんを トムさんも一緒にお見送り
(ジェリーさんは玄関が怖かったらしい)

0501-b
( ボケボケになっちゃった )



コメント
この記事へのコメント
シャンプー、お疲れ様っ!! 2匹だと大変そうだぁぁ…
トムさんもジェリーさんも、シャンプー中はイヤだろうケド
終わってみれば気持ちイイ~って思ってるかもね~!! (≧ω≦)b

トムさん、お見送りしてくれるんだ!? おーちゃん、嬉しそう♪
2007/05/01(火) 14:59:31 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-22 さくらmamaさん
 
 まだジェリーさんが小さいぶん シャンプーは楽だと思うけど
 2匹続けては 結構私には重労働だったわ(汗)。

 シャンプーするとふわふわになるからね~、トムさんはどうかわかんないけど
 私が気持ちいい~って思っちゃう(笑)。
 (ジェリーさんはまだ毛が短いから あんまりふわふわ感が無いの)

 玄関は普段行かせてもらえない場所だから、興味深々なトムさん。
 ジェリーさんは ちょっと怖いのか、少し遅れてやってくるけど
 すぐに戻ってちゃって、 ちょっと離れた所から様子を伺ってるよ。
 写真があんなボケボケじゃあダメよね(苦笑)。
 
 
2007/05/02(水) 08:11:42 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
シャンプーだけでも大変なのに2倍!しかもドライヤーも2倍(汗)
お疲れ様だねぇ~~

でも トムさんってばちゃーんと おーちゃんをお見送りするのね~
エライ エライっ♪
2007/05/02(水) 10:00:23 | URL | kitty #J5o3fl.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もうシャンプーOKなのね?
ワンコとの違いが楽しいわ~
ミルも先月30日に初めてのシャンプーをしたの
あの暴れん坊・・・私もびしょびしょ^^;
トムさんは怖がってるけどシャンプーしやすそうね
ジェリーさんは慣れたら大丈夫そう♪
でも2にゃんちゃんは大変よね~
お疲れ様!
トムさんのお見送り、可愛い^^
2007/05/03(木) 02:36:02 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
シャンプーお疲れ様です
自分もGW大変でした><
帰ってきてからもニャンに相手にされず・・・
寂しくPCに向かっております
大変遅くなりましたがリンク張らせて頂きました。
これからもお互い頑張りましょう^^
2007/05/04(金) 14:01:15 | URL | おにぽて #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
はじめまして。
おにぽてさんのところからやってきました。
クリーム色????想像つきませんでしたがこんな可愛いお色なのですね(*^^*)
お兄ちゃんはうちのJOYくんみたいですね。
また遊びに伺いますね。
それにしてもお兄ちゃんのフッサーがすばらしい!
2007/05/05(土) 21:54:24 | URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 kittyちゃん

 シャンプー前の 毛を濡らす所から大変なんだよ~。
 なかなか地肌まで濡れないんだもん(汗)。
 毎回(きちんと洗えてるんかなあ・・)って思うよ。

 トムさんはね、玄関に行ってみたいだけ?(苦笑)。
 普段は行かせてもらえない場所だから。





v-354 ミィさん
 
 いつくらいからシャンプーOkなんだろうなぁ。
 トムさんの時も、わりと小さい頃からやってたよ。
 MILKも初シャンプーだったんだ! お疲れさ~ん♪
 わんこは水、平気なのかな?(個人差があるのかな?)
 自分までびしょ濡れ・・一緒やね(苦笑)。





v-354 おにぽてさん
 
 GWはどちらかへお出かけでしたか?
 帰宅しても寄ってきてもらえなかったのかしら・・(寂)。
 でも少し時間が経てば元通り だったでしょ?
 やっぱりお世話してる人は強いと思うわ。
 我が家のお世話しない組:おっととお-ちゃんには 態度が違うもん(苦笑)。





v-354 るぅさん
 
 初めまして、よぉお越しくださいました。 どうぞよろしくです。

 ジェリーさんはクリーム・・だけど、赤みが入った色身ですねぇ。
 我が家のカーペットやソファーが淡い色味なので、そこらに居ると保護色?
 何処に居るんだか分からない時があります(苦笑)。
 YOJくんは トムさんと同じブラウンなんですね、拝見するのが楽しみです。

 ふさふさなのはいいけれど、トムさんはブラッシングがキライなんですよ・・。
 困ったものですわ。
 
 
2007/05/07(月) 08:27:07 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
