ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

作戦会議
2008年02月28日 (木) | 編集 |
20080228-a
一点を見つめるこの顔は・・






20080228-b
しっこ中 (大の時は顔もポーズも違う)






し終わると・・
20080228-c
何故か隣のトイレをかきかき・・






20080228-d
〆は新しいシーツでかきかき・・ (コレはジェリーさんのみする行動)





ぢる、TJがトイレ中はいつも近くで見守っている。
・・・と 言えば聞こえがいいが、実は見張っているのだ
(おしりが汚れていないかチェックするため+すぐに片付けるため)


時々、ヒト用トイレで済ませるにゃんこが居るよね~。
中には ちゃ~んと流すところまでする子も!
最初は(凄い! 賢い! いいな~)とか思った。
そこでするように訓練(?)させる為のグッズも通販で見かけたことがある。

でも 考えてみたら・・ うんちは健康のバロメーター。
やっぱちゃんと見てあげなきゃいけないもんだと思った
(とくにジェリーさんは変化があるし・・)




20080228-e








20080228-f




ぢるはちゃんと自分でチェックしてるからいーのっ!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ぢるさぁ~ん!!おトイレ真っ最中にそんなに近くでガン見だなんて!!ガビ━(゚Д゚)━ ン !!!
いっくんと同類じゃーないですかー!!なんつって(≧∇≦)
ジェリさんはお腹が敏感なんだよね?体質?うにゃ。も、お腹年じゅピーゴロロ(*_*)だけども、猫でもそうゆうのあるのかなぁ?
あと、長毛にゃんだと、やっぱ、一歩間違うと大惨事になることがあるからね~(=_=)うんPチェックはかかせませぬ!!( ・ω・)ノ
うんうん。ぢるさんも遠慮してないで、2にゃんチェックしてもらったらいーと思うよーぅ(〃∇〃人)♪
2008/02/28(木) 14:12:12 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私もトイレのときは、お尻の下にペーパーを敷き
その上にさせるので、
いつもそばでじっと見ていますよ(笑)
つつじとマリーも、別に嫌がらないし(笑)

ジェリーさんのv-294のときの顔も
見てみたいなあ~。
2008/02/28(木) 15:49:03 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(o ̄ー ̄o) ムフフ
気付いた時は私も見てますよぉ。
…というか見て♪って顔されます(笑)
仔猫時代にトイレの躾けの為にトイレで出来たら褒めてたので
その名残(*´∀`*)

長毛さんだから毛に付いてきたら大変ですよね。
ウンチはぢるさんの仰る通り健康のバロメーターですよね♪

人間のトイレでするようにしつけられた子が若い時はいいけど
高齢になって段差を登るのが大変な状態なのに
人間のトイレで一生懸命するって聞いた事あります。
猫用のトイレでは出来ないらしいです…
かわいそうですよね。。。

ゴメンナサイ。暗くなっちゃった(汗)

変顔見せて頂きました♪
全然変顔じゃないですう。
とっても可愛かったですよ(//∇//)


2008/02/28(木) 17:29:50 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トイレ中の顔って真剣で好きです^^真面目な表情が多くないですか?
うちは、グレーなひとたちがトイレ中見ていてほしがります。
呼びつけられ、行くまでトイレの近くでそわそわしながら待ってるので
ついでに人用のトイレも近いので連れションしたりとか(笑)
自分で綺麗にしない、なん&ももは、おしりのチェックは欠かせないです^^;
短毛でも、結構きちゃなくなる時があるので、長毛さんなら・・・
人用のトイレでできたらいいかも?って思いますけど、
やっぱり猫さん用のほうがいいかな~♪
2008/02/28(木) 19:45:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おトイレ中のニャンの顔って、なんかいいですよねぇ
恍惚というかなんというか。(笑)
どこかの世界に入ってる感じでほんと微笑ましい。(*⌒▽⌒*)
さすがに今は見張ってないけど。ぢるさんいつもとはお疲れ様です。(笑)
人間用のトイレにするのは↑の方と同じで、やっぱり、
高齢になってから可愛そうだと聞きました。
ニャンはニャン用のトイレに限ります♪
トイレ砂が人間用トイレに流れるようになって楽になりましたよねぇ。
いい時代だ~(´-`)
2008/02/28(木) 19:58:16 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんはちゃんとYJ君のうん●チェックしていたんですね~。
えらいなぁ。
私もフレイが以前ゆるゆるウン●の時はトイレのたびにトイレの前で待ち構えてウン●&お尻チェックしてましたが・・・
今は自動トイレを買っちゃって、誰のウン●か区別がつかなくて・・・

ちなみに我が家は猫トイレが人間用トイレの隣にあるので
わたしがトイレ中に覗かれたり、
あと連れ●ョンすることも(汚い話ですみません!ゴメンナサイ)
2008/02/29(金) 00:17:03 | URL | 善吉 #Dpo84YuY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 あはは~、でもねぇ、いっくんよりは近くじゃないよ! ・・ズームで撮ったもん(笑)。
 ジェリーさんはねぇ・・ビンカンだねぇ・・ 体質かもなぁ。
 だって特に違ったもんとか食べさせてなくてもだもん。
 え? うにゃ。さんもそーなの?!
 じゃあお出かけのときとか、大変じゃなーい?
 (仕事してた時そーいう後輩が居たんだ、しょっちゅうトイレに駆け込んでた 汗)
 
 え゛っ うにゃ。さん、TJにチェック 薦めないでよ~(爆)!
 



v-343 まきっころさん

 お元気でなにより!

 うんうん、つつじちゃんとマリーちゃんはそーいうふうに出来るって言ってたよねぇ!
 後片付けがラクチンでいいなぁ。
 
 お。 ジェリーさんのうん顔も見たいですか?(笑)。 
 トムさんじゃーだめ? トムさんの方が違いがわかりやすいと思うんだ。
 しかも、うんちの時は壁の方向いてすることが多いし・・(J)。
 けど今朝はもう済ませちゃったんだなぁ・・ 次回チャレンジしてみる~(笑)。




v-343 まめのお世話人さん
 
 あ゛っ! 私、昨日↓間違えちゃった!! 「まめの管理人さん」って!!!
 ひゃーっ ゴメンですぅ(陳謝)。

 まめじろうくんは「見て♪」って言うんですか~。 いいなぁ。
 うちも「上手にできたね~」って 頭なでなでしてんだけどなぁ。
 (ま、ジェリーさんはなでてあげられることが少ないんだけど 泪)

 ヒト用トイレの話。 そうじゃん、老後のこともあったね。
 そこまでまだ考えてなかったよ、 いいこと教えてくれてありがとう~。
 うん、ヒト用トイレでしか出来なくなっちゃったら・・ 困っちゃうね。。。

 えへへ、ジェリーさんの変顔も見てくれてありがと。
 あれならまだ許せる??(笑)。




v-343  みうさん
 
 あれ以来「グレーなひとたち」っての 凄いツボなんですけど(笑)。
 彼女らは見てて欲しい派なんだ、かわいい♪ 
 あ。 けど、みうさんがお出かけ中とかだとどーするの?!
 ヒト用トイレの近くに置けるの、いいなぁ。 (うちはリビングに・・ 汗)

 うんうん、長毛でくっついちゃうと・・悲惨よ~(汗)。
 ジェリーさんのがゆるいのは まぁ仕方が無いのかなぁとは思うんだけど
 ちゃんと真っ直ぐ向いてしてくれれば被害が少ないんだけどなぁ~。




v-343 ミシェママさん
 
 うんうん(笑)。 どっかいっちゃってる顔してやってるよね~(笑)。
 ミシェルちゃんは見張って無くても上手にできるんだねぇ、いいなぁ~。
 
 ヒト用トイレの話。 ミシェママさんも聞いたことがありましたか。
 私はまだ考えてみたこともなくって、教えてもらってよかったです~。

 トイレ砂・・ うち、使ってないんだぁ。 シーツ(シート?)のみなの。
 ジェリーさんが転がして食べちゃうもんだから辞めたの。
 だから毎回シーツ替えして・・ 日に6~7枚使ってる(汗)。
 



v-343 善吉さん
 
 ●が多くてちょっと笑えた~~(笑)!

 ジェリーさんが毎度にゃ~らかいうんちするし、
 トムさんも時々コロコロを一粒くっつけてることがあるもんだから
 嫌がられてもチェックはかかせないんだ(汗)。
 そか、自動トイレ使ってんだ~。
 3人とも元気であればいいけど、検査の為に拾わなくちゃいけないときなんかは
 見張ってなきゃわかんなくなっちゃうね。
 
 善吉さんちもヒト用トイレの近くなんだね! うちなんてリビングだよ~(苦笑)。
 でも、見張る為にはソコでよかったかな~なんて思ってるけどね。
 (お客さんが来てるときにしちゃうとちょっと困るけど、においが 苦笑)
 
2008/02/29(金) 07:46:03 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
