ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの言い分
2008年02月29日 (金) | 編集 |
ぢる、昨日から職人作業に入っておる 
今月初めに届いたふたり用キャリーのカバー作りだよ。 (防寒+目隠しのためにね)

ちょうど手芸やさんから「全品20%引き」のDMが届いたし、布を見に行ったんだ。
が・・ なんか(コレだ!)っていうのが無く・・ 
(でも20%だしー)と、とりあえず購入 

早速取り掛かるも ものがでかいし(でもテーブルはちっちゃいし 汗)、
なんともやり難い。
そこに   ・・・TJが寄ってくるんだなぁ




新聞紙で簡単に型紙作ってりゃ  がさがさ・・ がぶがぶ・・ びりりぃ・・
「やめてーっ!


布をひろげりゃ  ず・・ ずずず・・      ・・・ん? 重い??
「上に乗らんといて~       (テーブルから落っこちてる部分に乗っかってる)


(バイアステープが足りるかな?)と 本体に沿わせてテキトーに測ってりゃ 
がぶがぶ・・



・・もぉーーーっ!   邪魔せんとってーっ! 


ただでさえこーいうのん苦手で もたもたとしか出来んのに、
ますます時間がかかるやんかーっ 



20080229-a







20080229-b






ちゃっちゃと済ませて 早く片付けさせたいんよぉ・・ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
まずは
v-294の写真、もちろんトムさんでもOKよ^^

ぢるさんは器用なんだね。
私は裁縫、手芸、一切しないから
こういう邪魔をされたりすることはありません(笑)

どんなのができるか、楽しみだね。
がんばって作ってね~。
2008/02/29(金) 17:18:02 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほーほー。また職人作業に入っとるのですね(~_~)♪
どんなんができるのかしら~ん?楽しみ♪
ぢるさんの事だからまたステキ・シリーズなんでしょね(*^_^*)
TJもよかったね~♪君たちの為におっかさんは頑張っとるのに、邪魔はいかんよ邪魔はぁ~!!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))チョロチョロチョロチョロ~。
でも、にゃんってそーだよね。人間が何かに夢中になっとるとお邪魔むしさんするのヾ(゚ω゚)ノ゛
かまって欲しがり屋さんだよねぃ( ・ω・)ノ
ぢるさんがんばってね~♪
2008/02/29(金) 17:26:42 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カバー作りですか^^ ぢるさん、作ろうとされるところがさすがです☆
うちなんて、特大バスタオルを上からかけているだけ^^;
すごーく横着者の私です(汗)
ふふっ^^型紙びりりぃ(笑)こういうときのにゃんこの攻撃は、なかなかの
集中力なんですよね~☆邪魔するからいつまでも終わらなくて、かまって
あげられないのに^^;もしかして、お手伝いしてるつもりなのかな(笑)
大きいキャリー用だと大変ですね、がんばってくださいね^^
2008/02/29(金) 20:54:43 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっ!職人ぢるさんの登場ですね♪
さてさてどんなのが出来るのか楽しみ~
ちなみにうちのはミシェルが来るときにブリーダーさんから買ったもので、
柄もお任せでした。。。それが大きな声では言えませんが、、
あんまり好みじゃないんですぅ。( ̄x ̄;)
今思えば、自分で作ってたらなぁ~と思います。
ニャンにしたら、布がひらひら動いてるんだもん、
そそられちゃうわなぁ~。(*⌒▽⌒*)
2008/02/29(金) 22:27:40 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
作業風景を思い浮かべて、
笑ってしまいました!!
ラケルもミシンがけをしているといたづらしてきます。
ラケルの場合は、ミシン糸に手を引っかけて遊ぶのが困りもの。

でもしばらくすると飽きるのか、
そのうち邪魔されずに作業できるようになります。
2008/02/29(金) 22:55:34 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
手作りのキャリーカバーですか?すごい!ぢるさんは器用なんですね。
どんなカバーが出来るのかなぁ。是非写真をアップしてくださいね!

TJ君たちはもしかしたら猫の手を貸していたのかも。
『大変そうだな、俺たちの手を貸してやるよ』って思ったのかも。
自分たちのキャリーカバーだし、楽しみにしているのかな?
2008/03/01(土) 01:39:05 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん

 トムさんの写真、待っててね(笑)。

 まきっころさんも手芸関係は苦手ですか?
 私だって必要に迫られないと出来ないよ~。
 こーいうのんが好きなヒトだったら・・キャリーが届いたらスグに作業に入ると思うんだ 今月(もう3月だね!)病院へ行く予定があるんで、
 それに間に合うようにってことだったのよ。 ね? 必要に迫られて(笑)。
 ありがとね~、がんばるわ~!
 



v-343 うにゃ。さん

 ん~・・ 単なるカバーでつ(笑)。
 しかし、布・・ 失敗したわ~。 すぐ爪でボロボロにされそう(汗)。
 にゃんでこんな布にしちゃったんだろーとすでに後悔(泪)。
 お出かけ用だし あんまり使う機会もないし・・ 無事を祈ろう・・。

 そそ、なんかやってると必ず覗きにくるよね。
 大人しく見てくれてるだけならいいんだけどね、お世話やいてくれてるのかな?(苦笑
 たぶん・・今日で完成するはず。 あとちょっと おっかさん頑張るよ~ん♪
 (ありがちう)

 あっ! ↑のトムさん、「ふくろうさん」の写真使ったんだけど・・
 まだこれじゃあふくろうさんにはなりきれてない?(笑)。




v-343 みうさん
 
 我が家もうちで使うぶんにはフリースのひざ掛けをかけてるだけよ~。
 (夜、寝るときにね)
 けどそれで移動となるとずり落ちるじゃん? だから作ろうと思っただけだよ~。
 外が怖いコたちだからね、目隠しはあったほうがいいとも思ったし。

 おてつだい!! ・・・そっかー、そーだったんかぁ・・。
 って、そっとしておいてくれたほうが全然お手伝いなんですけどーっ(苦笑)。
 そだよ、ちゃっちゃと済ませなきゃ かまってあげられんやんねぇ。
 KYってやつ??(笑)。




v-343  ミシェママさん
 
 どんなのーと言われても・・ 普通にカバーです(笑)。
 そんな凝ったことはできんし、無理してやって失敗になったら泣けるしーっ(笑)。
 
 あらぁ・・ せっかく買ったものなのに柄が・・だなんて(泣)。
 でも、その気持ちわかるよ~~~。
 やっぱ自分が気に入ったやつで使いたいもんねぇ。
 ミシェママさんも職人してみては?
 あの複雑な産後服・・ぢゃなくて     術後服! (でへっ)
 あれが作れたくらいなんだもん、時間さえあればやれちゃうよぉ!




v-343 Angeさん
 
 そう、私もね 他のお宅でこんなだったら笑っちゃうと思うんだ~。
 でもっ。当事者となると   むきーっ!!って(笑)。
 あーうんうん、糸にもちょいちょいやりにくるよね。
 ミシン糸なんて細いし ピーンと張ってる時だとさ
 肉球が切れちゃわないかと思えちゃうよ(汗)。

 ラケルちゃんは そのうちいい子になってくれるんだねぇ・・・
 TJはしつこくしつこく・・ ずぅ・・・・・っとだよ(泣)。
 



v-343 「ないしょ」さん
 
 誰かな~と思ったら(笑)。  そんなの気にしないでいいですよぉ。
 お互いのペースで時間のあるときに・・ 末永くお付き合いさせてもらいたいし!
 よろしくおねがいしま~す♪
 



v-343 善吉さん
 
 器用・・ ではない、決して(笑)。
 必要に迫られないとだし、もたもたとしかできないし(苦笑)。
 カバーは至って普通に・・ 凝って失敗したら泣けちゃうし・・(汗)。
 作るだけ作ったけど使えなくて失敗 っての、多いんだ。 布代が勿体無い(汗汗)。

 ん~・・ 猫の手ぇ?   貸してくれんでいい(笑)。
 お手手はそーっとしまっておいてくださいって感じだわ。
 たぶん うまくいけば今日中に完成できそうだよ~。

2008/03/01(土) 08:40:14 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふたり用キャリー大きいですね。
カバーを作られるって凄いなぁ♪
どんな物が出来るんだろう
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

作業中の様子、手に取るように判りました。
そして大爆笑♪
私だったらそのキャリーケースに入れちゃうかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
仕上がりぜひ見せてくださいね♪
2008/03/01(土) 23:27:15 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まめのお世話人さん
 
 キャリー、でっかいです~(汗)。 部屋に置いてあるとジャマです・・。
 カバーできました。 
 特に工夫も無く・・・普通です(苦笑)。

 作業中、ホントいっぱいいっぱいお世話やいてくれちゃってたわぁ・・
 >私だったらそのキャリーケースに入れちゃうかも
 おぉ! その手があったか!!(笑)。
 もう とにかく(・・寝ててくれない?)ってのばーっかり思ってたよ(苦笑)。
 
2008/03/02(日) 16:32:33 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
