ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

できたよ、あそぼっか!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
キャリーのカバー、できましたぞ 

  
0302-a
こんな感じ




0302-b
扉を開ける時はこーして




0302-c
後ろは診察券と保険証が入るぽっけをつけた




ほんとは昨日(というか日付は今日に変わっていたが)出来てたんだけど、
計画立てて初めないもんだから 
(あ・・  こーしたほうがいいかも?)っていうふーに 途中での手直しが多くって 
結局 今朝、またやり直しをしてお昼前に完成~♪


暖かいかどうかは謎だが、布だけよりは風を通さないんじゃないかな?と
表地と裏地の間に防寒用のシートをはさんでみたよ。 ( こんなの

それがカサカサ言うもんだから、余計にTJが寄ってくる。
隙あらば いたずら お手伝いしてくれるしぃ~

例えば・・ 
こーういのんしてて一番嫌なのが 手縫いの時の糸がもつれること。
(むきーっ!)とか思いながら一生懸命解いてんのに
その糸にじゃれ付いてきたりとかー (トムさん)

縫い付けたマジックテープんとこを がしがし噛んでたりとかー (トムさん)
(布が破けるーっ!)

ジェリーさんの いたずら お手伝いは最初だけで、
そのうちボールを咥えて来てはうにゃうにゃ(コレで遊んで)って言ってきたりー。

ま、ボールは持って来てさえくれればね ぽーいと投げてやるだけだからいいんだけどさ、
途中まで持って来ては落とし、
ジェリーさんひとりだけ戻ってきてうにゃうにゃ言うんはねぇ・・


そーいうのんでも余計な時間がかかってると思うわ・・。




さぁさぁ、やっと片付いたんでー・・・    あそぼっか?!


昼間だけど洗濯物が丸見えなんでカーテンを・・

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
すっご~い!こんなのパパッと作っちゃうなんてすごすぎΣ(゚Д゚;)
ぢるさん、器用ですねえ。うらやましい・・。
いつも計画倒れの私は尊敬するばかり。

そしてトムさんもなんて器用なんだっ。
ボールをしっかり両手でキャッチ♪
こんなボール遊びなら私も参加したいなあ(≧ω≦)
2008/03/02(日) 16:29:21 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん仕事はやーい!!お疲れ様~☆
診察券とか入れるポッケがあるのもさすがですなぁ( ゚∀゚)
おーちゃんにも色々手作りしてあげてそう(*^_^*)♪
トムさんはキャッチボール得意なんだね(=゚ω゚)ノうまーい!
タラさんも好きだよ~。時々落ちてくるけども(~_~)
キャッチではなく、バシッ!!ってアタックすんの☆
( ・ω・)ノ@ パシッ
あ。ジェリさんは…まだ修行ちぅなのね(*^_^*)♪
2008/03/02(日) 21:00:27 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃはっははは(*>ω<*)
トムさん!すんごい上手ぅ~♪
ジェリーさん!きゃはっははっはっはっは!わらかしてくれるぴょん!
ぢるちゃん、またまた愛情たっぷりな手作りねん♪すてき!!
2008/03/03(月) 00:24:43 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
手作りお疲れ様です!色も落ち着いていていいですね^^
もうできちゃったんですね、尊敬~☆ぢるさんは仕事早いなぁ
あったかシートも付いてて快適キャリーですね♪

トムさん動きが機敏!「キャッチ・パクッ」って感じですね^^
ジェリーさん、うふふっ、か~わいいっ♪逆立ちポーズしていたら
ずっとキャッチできない気もしますが(笑)そしてこちらも「パクッ」
なんですね、つい口にしたくなっちゃうのかな?^^
2008/03/03(月) 00:30:46 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい!!カバーお上手じゃないですか!本当に売っていそう。
これなら寒い日も暖かく病院にいけますね。
TJ君も嬉しいでしょうね。私も尊敬しちゃいます!

トム君、ナイスキャッチでしたね。いつもこんなに上手い事キャッチするんですか?
これで投げ返してくれたらいいのに・・・ってさすがに無理か?
ジェリー君はまだまだ特訓の必要がありそうですね。
なぜ、途中で逆立ちのままフリーズしちゃったの?その姿が可愛くて笑っちゃいました。
2008/03/03(月) 01:35:58 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カバー作り、お疲れ様でした。^^
本体にぴったり、取っ手が出るようになってたりポケットがついてたり、こだわりが感じられます。すごいね~。
ボール遊び、さすがトムさんはうまい♪
ジェリーさんは・・・・・・これから上手になるね。^^
2008/03/03(月) 09:00:45 | URL | ゆめみ #tDdNkR4E[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
防寒シートをはさんでるからあったかそうですね♪
しかも、ポケットまで技が効いてて使いやすそう~(*⌒▽⌒*)
トムさんのお手伝いもあって、はかどりましたか?(^m^)
糸にじゃれつくのは大変ですよね。ニャンは楽しいんだろうけど。

トムさん、ナイスキャッチ連発~v-218
上手ですね!!早業でぱっと見わからなかった~。
ジェリーさんの食べそうな勢い、見てるだけでも焦っちゃった。(笑)
2008/03/03(月) 14:20:10 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カバーもう出来たんですか?
早いなぁ。
そして凄くかわいいし派手じゃなくて素敵(*´∀`*)
市販の物って結構派手ですよね…
防寒用のシートのアイデアいいですね。そしてポケットもあって便利♪

ボールキャッチトムちゃん上手ですね。
ジェリーちゃんは… (-ω-;)ウーン
我が家のまめを見てるようだわ(笑)
我が家のまめは運動音痴です。

(*´-ω・)ン?
2008/03/03(月) 16:41:27 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い
素敵なのができましたね。
さすがぢるさん。
愛情がたっぷりこもってますね。
防寒対策もばっちりだし。

そしてボールキャッチの、おもしろかった~。
トムさん、上手。
野球選手に、にゃれるかもよ。
すごいにゃあ~。
2008/03/03(月) 16:41:38 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うりさん

 パパっとなんて出来ひんよぉー(汗)。 
 TJが邪魔しなくっても もたもたしてます(苦笑)。
 とにかく布代が無駄にならないように・・ それだけを頑張ってだよ(笑)。

 キャッチできたの、わかった?
 自分はその場を目で見てるからわかってんだけど、
 動画で撮ると 他の人の目にはどーみえるんだろう?ってのはあるんだよね・・。
 アソコの場所が一番キャッチしやすいみたいで、アレ以外にも取ってくれたのよ♪
 



v-343 うにゃ。さん

 疲れたーっ! もう当分イヤ(笑)。
 お-ちゃんのもんは あんまし作ってないなぁ・・。
 入園の時に体操服やら入れる袋を作って・・ 入学しても同じの使ってるし(笑)。
 水筒のカバーとか そんなんは作ったかな?

 >時々落ちてくるけども
 ・・って、タラさんがか??(笑)。
 トムさんは落っこちてはこんなぁ、無理っぽいやつには手を出さんのかな?(謎)。
 ジェリーさんはねぇ、
 まずキャッチよりもがぶがぶ食べそうにするやつを止めにゃ~(汗)。




v-343 れれぴょん
 
 これねぇ、投げる側がうまくできんと あかんのだよねぇ・・
 ボツになった動画では、鼻先に1バウンドしてからキャッチ ってのもあったんだ。
 それはお-ちゃんが動画担当してくれたんだけど、
 ちょっと遠くてボールがよくみえなくってね~。
 だから今回は私が動画で、お-ちゃんに投げてもらったよ!

 カバー。 買おうにも、ピッタリなやつなんて売ってないだろうし~。
 マロンはかわいい~やつ買うてもらったもんね~♪




v-343  みうさん
 
 布選び、迷ったわぁ・・。
 なんか春夏向きのうす~い生地なんだ。 冬は寒そうな感じ(汗)。
 もう、ちゃっちゃと済ませないと部屋ん中もごじゃごじゃするし、
 TJのいたずらもエスカレートしてきそうだし(汗)。
 もう2度と同じものを作るのはイヤだから、大事に使ってもらわないと!!

 >逆立ちポーズしていたら ずっとキャッチできない気もしますが
 ほんまや~(爆)!!
 なにを思ってあのポーズやったんやろ? 謎だわ~~(笑)。




v-343 善吉さん
 
 カバー、実際に使ってみると(あ・・ここは直さんと・・)ってのも出てきそうだけど
 とりあえずコレで一旦完成にしちゃったよ。
 手縫いの部分が多かったんで疲れたわぁ(汗)。

 キャッチはねぇ、投げるヒトが上手く出来んとダメなんだ。
 それからトムさんも、あの場所(タワーの一番高いところ)が受けやすいみたい。
 この2つが重なれば キャッチの確立は高いです。
 >これで投げ返してくれたらいいのに
 もしくは咥えて持ってきてくれるとか~(笑)。  ←それも出来んけど!
 



v-343 ゆめみさん
 
 見に来てくれてありがとう(嬉)♪
 取っ手の穴ね、作りながら(ティッシュカバーの穴みたい・・)って思った。
 ゆめみさん、気に入るカバー、見つかった??
 ポッケも、今使ってる一人用のキャリーバッグに付いてて都合がいいもんだから
 これにも付けてみたんだ~。
 
 ボール、やっぱりトムさんはあれでしか遊んでくれないんだぁ。
 ゴロちゃんはその後どーだろ?
 ジェリーさんは・・これから上手になるんだろうか??(苦笑)。
 



v-343 ミシェママさん
 
 暖かいといいんだけどね~、下の隙間から風は入ってきそうなんだぁ(汗)。
 それでも無いよりはいいかなぁ・・ って程度なんだけどね。
 ポッケは、今使ってる一人用のやつに付いてて便利だったからコレにもつけたの。
 保険証がでかいもんだから、私が持ち歩くカバンもでかくないとダメでね~。
 カバーにポッケがあれば 私は小さなカバンでもOkってことで♪
 TJのお手伝いは もういいわーって感じ(苦笑)。
 
 ジェリーさんねぇ・・ あのままガムのようににゃんにゃんして
 よだれベタベタ~のぺっちゃんこにしちゃうんだ(汗)。
 そーなるともう転がらないから遊べないし、
 お-ちゃんも「(べちょべちょだもん)もうヤダ」って(苦笑)。




v-343 まめのお世話人さん
 
 一度にいくつものことができないんで、それとなるとソレばっかりで(苦笑)。
 でも3日くらいかかったんじゃなかったかなぁ・・
 ただでさえキャリーがでかいでしょ、
 だから少しでも目立たないように(?)と派手でない布を選びました。
 (市販のもの、確かに(なんでこんな柄?)っての、あるよね 汗)

 まめじろうくん、運動オンチさんなの? トムさんも普段はどんくさいんだよ~。
 でもあのボールにだけは凄い反応するの。
 他では遊んでくれないんだ・・。
 



v-343 まきっころさん
 
 布代が無駄にならないようにと頑張ったよ~~!(笑)。
 ただ、布が薄いんで すぐにボロになっちゃうかも・・(汗)。
 もう2度と同じものは作りたくないんで 大事にしなくっちゃ。

 野球選手になれるかな?
 キャッチしても 投げることもできないし、
 頂戴って言っても 咥えたまま逃げてっちゃうけど(苦笑)。
 (ジェリーさんはちょうだいって言うと 口から落とすこともあるんだけどね~)
 
2008/03/03(月) 19:14:33 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
手作りキャリーカバー完成、
お疲れ様でした!
カバーがある方が暖かそうだし、
部屋に置いておいてもやさしい感じになりますね。
診察券入れまで作るなんてさすが!
細やかに行き届いていますね。
2008/03/03(月) 22:45:40 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Angeさん
 
 >部屋に置いておいてもやさしい感じになりますね。
 うっ(汗)。 部屋の時はキャリー はだかんぼーなんだけど(汗汗)。
 カバーは外出時(病院行く時くらい)だけなんだー。
 かぶせておいたらね、マジックテープんとこをがじがじ噛んで
 すでに穴が開いちゃってるし(泪)。

 いつもはネットで写真を見て真似て作ったりするんだけど
 今回は何見ずにやっちゃったから、今後も手直しが出てきそうだよ(汗)。
 
2008/03/04(火) 08:38:34 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
