ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
呼ばれたら
2008年03月05日 (水) | 編集 |

0305-a
あ。  このふくらみは・・




20080305-b
あれ?  居ない




20080305-c
よくこんなふうに居るんだけどなぁ・・





ジェリーさん?  ジェーリさ~ん??

・・・・・・・。




20080305-d
ここ?




20080305-e
あ、居た (角度によっては見えん・・)





我が家、名前を読んでも誰も返事をしない

トムさんは振り向く もしくはしっぽを振るけども、
ジェリーさんは全くもって何も反応が無い。

ジェリーさんが反応するのは 
  ・カリカリを器に入れたときの「じゃらら~ん」って音と 
  ・ポットのお湯を「ジャー」っと出した時。     ←ふやかすから
食いしん坊ならでは ですな・・

でもねぇ、首輪もつけられない 鈴の音もない 返事もしないじゃ
何かあったときに困るんだよぅ。

あなたたち ボールキャッチなんて出来なくていいから 
返事、してくんないかなぁ。



20080305-f





20080305-g




あれっ! もー、またそんなところに居てぇ~。
・・・テレパシーが何なのか 知ってんのぉ?



20080305-h
( やっぱ知らんのやん 

                                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
お返事ねぇ、きっとニャンたちはテレパシーを送っているに違いない!(* ̄^ ̄*)
めったに鳴かないノルでお返事できる子、少ないでしょうね。
うちも勿論、お返事で鳴かないです。呼べば一応走り寄ってはきますが
いつも駄目と言われてるクローゼットの中で冒険中のときは、、
ほぼ無視。(ーー)

カーペット、見事な形跡ですね♪あったかそうだし。(^^)
柄もいいですね!
2008/03/05(水) 19:36:07 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさんみーっけ(゚∀゚)♪
『ジェリさんの道』が出来あがっとるね(~_~)かわいー!
うにゃ。んちのにゃんはお返事するんだ☆
実家にゃんのまんじも超おしゃべりにゃんで、タラさんも☆
いっくんはまだ、たまぁ~にだけどね(=゚ω゚)ノ
うにゃ。がたくさん話しかけ(すぎ)とるからかなぁ?
タ~ラ~ちゃんっ♪ってゆーと『うんにゃ~ん♪』ってゆーよ☆
いっくんは『くるるっきゅ~♪』ってたまに鳥っぽくお返事(~_~)
でも、テレパシーで通じ合えるよね、きっと(*^_^*)♪

2008/03/05(水) 20:08:05 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カーペットの下、居心地よさそうですね、間違って踏まれちゃった
ことなんてないんだろうなぁ♪
ノルさんは、控えめなのね^^あまり鳴かないんですか~
うちも鳴き声は控えめなほうですが、くろだけ返事します^^
返事どころか、話しかけたら最後、延々としゃべっててウルサイので
なるべく呼ばないようにしてますが(笑)
何かあった時は困りそう^^;鳴かないコは鳴かないんですよね☆
2008/03/05(水) 21:31:15 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちのミッキーさんも、電源入ってないのにホットカーペットとカバーの間によくいるよ。なんでかね。あったかいのか?
最近よく鳴くミッキーさん。やっぱりまーたんが1番になっちゃったからアピールなのか?
2008/03/05(水) 22:11:52 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カーペットの下、楽しそうですね。
でもちょっと迷惑(*≧m≦*)ププッ プー!

お返事しなかったら困る時ありますよね。
でもテレパシーで何とかなる(笑)

首輪は長毛さんやニャンコには難しいですよね。
我が家は仔猫時代に踏みつけたら危ないと思って付けてるので
平気ですけど(笑)
2008/03/05(水) 23:19:48 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お返事無いのはかくれんぼしているつもりだったとか?
返事しちゃったら見つかっちゃいますからね。

そういえば、我が家の猫は結構返事してくれますね。
アリオンはたまに遠くで切なそうに鳴く事があるので
私が『ニャ~』って鳴くと、それに返事してかよわく鳴いてくれますよ。
でも、やっぱりカリカリの音の方が反応するかな?
2008/03/06(木) 01:16:06 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃんこと、わんこは、どちらがテレパシー能力あるんだろうか・・・

うちの坊主は、犬のくせに、呼ばれてるのがわかってても無視するので、
「犬は呼ばれたらくるっ!」
と、いつも私に起こられています。

・・・あれは、わざとだ、絶対に・・・

ボールキャッチも楽しそうだねぇぇぇ。
犬はさすがに、手ではキャッチできないなあぁぁ。
精一杯口で取ろうとして、
取れないで、舌噛みそうになってますけど・・・

あ、ぢるちゃんお手紙ありがとうね・・・
お返事書く前に、ブログにアップしてしまいました・・・
2008/03/06(木) 13:38:36 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん

 そか、送ってくれてるか~。
 それを・・ちゃんと受けられない私があかんのか、ムズカシ~(笑)。
 あー、ノルはあんまり鳴かない種類だったねぇ、忘れてた!(苦笑)。
 ミシェルちゃんは走り寄ってくるの~? かわいいー!
 うちは・・ しつこく呼べば、その場を動かず 無言でこっちを見てるくらい(汗)。
 ミシェルちゃんみたいに何かに夢中になってるとか・・そーいうのは関係なくね・・。

 カーペット、柄 いいですか?(嬉)。
 本当はもう少しキレイなグリーンなんだけどね、写真が上手い事写せん(汗)。
 色違いでベージュ×ブラウンってのもあったの。
 すっごく悩んでグリーンに。 ベージュだとジェリーさんが保護色になっちゃうから(笑)
 



v-343 うにゃ。さん

 「ジェリーさんの道」 確かに(笑)。
 道でなくて、めくれちゃってたりぐじゃぐじゃになってることも多々あるが・・(汗)。

 実家のにゃんは「まんじ」言わはるねんな~  ♂? ♀?
 タラさんもいっくんもお返事するんか~、えらいのぉ(羨)。
 いっくんの鳥声、聞いてみたーい(笑)。
 うちもジェリーさんは・・ わんこ?っていうような鳴き声のことがあるよ。
 「ぅにゃわわぁ~ん」みたいな(笑)。
 私はほぼ1日中うちにいるし、結構話しかけてるとは思ってたけど、
 もーっと話かけてみるかのぉ。 
 あとは、TJが発するテレパシーを受け止められるよう・・修行か??(笑)。




v-343 みうさん
 
 そうそう、間違って踏む が怖いから、
 お-ちゃんにも「ぐじゃってなってたら絶対上に乗らないで」って言ってあるよ~(汗)。
 それ以外でも 後ろ向きで歩いてたり、気付いてないふうだったりするから
 「後ろにトムさん居るよ!」とか「今、動かんとって!ジェリーさんが居る!」とか・・
 私が一番うるさいですわ(苦笑)。
 
 そーそー、ノルはあんまり鳴かんし 鳴いても声がちっちゃいという特徴が・・
 (ソレをすっかり忘れてた私 苦笑)
 確かに声はちっちゃいけども、まあそこそこに鳴き声は耳にしてるんで。
 くろちゃん延々と喋るんだー、かわいいーー!! いいなぁ。
 まぁ、くろちゃんほどでなくていいから、名前呼ばれたときは返事して欲しいなぁ。
 ↑のミシェママさんちのミシェルちゃんみたいに駆け寄って来てくれるんでもいいから
 とにかく何かしらのアクションが欲しいですわ・・。




v-343  すうさん
 
 あはは、ミッキーさんもあそこに入ってることがよくあるんだ。
 なんでだろね~? 居心地がいいからなんだろうけど。
 入ったまま寝ちゃってることもあるんだぁ。
 (トムさんのほうが警戒心が強いみたいなのか、彼は寝てたことはないけどね)

 ミッキーさん、もっとかまってーって言ってるのかな?
 すうさんちもまーたんとふたりになったから、それぞれに愛情だねぇ。
 うちも、ひとりの頭をなでたら 順番に3人の頭をなでてるよ(笑)。
 一番うにゃうにゃ言ってくるのがジェリーさんで、そこでなでてると
 じーっとトムさんが見てるもんだから、そこでなでて・・
 したらお-ちゃんもかなぁ・・って(笑)。
 実際なでてやると うれしそ~な顔するんだ、お-ちゃん(笑)。




v-343 まめのお世話人さん
 
 カーペットの下ねぇ、まめじろうくんは入らない?
 うちは ひとりが入ってるともうひとりがソレを狙うのか遊んでるのか・・
 そのうち取っ組み合いになってカーペットはぐしゃぐしゃに・・ってのがありますわ。
 「いいけどさー、・・直しといて?」って感じ?(笑)。

 まめじろうくんは首輪付けてるの?! 気付かなかったー!
 毛玉・・できひん?
 うちはトムさんの小さい頃に試したら 1日だけで毛玉が凄かったもんだから
 それで諦めたんだぁ。 (ブラッシングもキライな子なんで 汗)
 だからジェリーさんには試したこともないんだ。
 うちもお家の中だけの生活で、構造上玄関から飛び出すこともないし
 だから、普通の生活では首輪はなくてもなんとかなるかな~って。
 でも何所に居るのかわかんないときは困るわぁ。
 テレパシーを受けられる修行を私がせにゃならん(汗)。
 



v-343 善吉さん
 
 かくれんぼか~・・ 私はそんな気はなかったんだけどね~(笑)。
 しつこく呼べば ちょろっと出てきたりして じーっとこっちを見てるのに気付けるけど
 鳴かないし走っても来ないから なかなか気付けなくて
 「そこにおったんか~」ってのが毎度(苦笑)。

 善吉さんちもお返事してうれるんだー、いいなぁ。
 うちはTJの方に要求があれば小さい声で鳴くけども
 返事をくれることは殆どなしだわ・・。
 TJが鳴いた時は「なーに? どした??」とかって、私は返事してんだけどねぇ。
 一方通行で無くなる日が来るのか?! (来て欲しい・・)
 



v-343 てけのははさん
 
 わんことにゃんこぉ? ・・・わんこの方かな~って思うかなぁ(笑)。
 あはは、てけちゃんお利口さんだから、ちゃんと使い分け(?)してるんだ~。

 わんこはさ~、フリスビーで口でばしっと受け止めて持ってくるのを見るよね。
 にゃんこは口でキャッチは無理そうだし、TJは持ってくることもできんし。
 舌噛みそうなんはー(笑)。

 あ、やっと届いた? やっぱははさんちは遠いなぁ(笑)。
 まぁ、UPしてくれたの? 見に行かなくっちゃ!!

2008/03/06(木) 16:19:07 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する