ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おたわむれ
2008年03月06日 (木) | 編集 |
「ノルはあんま鳴かん」ということを
昨日いただいたコメントで(そーだったなぁ・・)と思い出したぢる。

なので、TJの声を記録しておこうを構えていたら こんなの撮れた。







2にゃん以上居るお宅では よく見る(?)ことだとは思うんだけど、
我が家では初めて残せた記録だった。

今日はジェリーさんが「ぎゃっ」と言う前に終わったな。
よかったよかった 




あ。   脚立が置いてあったんは~
今朝、トムさんが洗面所の鏡の上に乗っかってしまったんで
降ろす時に使って・・ すぐに片付けなかっただ・け! 

20080306

ほら、↑ 乗っかってたのもあるしぃ~    (と言い訳 笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
2人で取っ組み合ったら
毛がたくさん抜けそうね。
いつもは、トムさんが強いの?
ジェリーさんは、手加減してるのかにゃ(笑)
2008/03/06(木) 16:24:57 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おおっ!これは気合いが入ってますね!
ジェリーさんのしっぽが凄い!
やはり長毛種は迫力がありますね~。
ヘタな格闘技よりも見応えがあります。
最後の方は、試合終了のタイミングを探っている様で面白いです。
2008/03/06(木) 18:16:19 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
喧嘩ごっこって凄いですよね。
我が家は1ニャンなので見ていてドキドキします。
でもニャン友さんのおウチで見る機会が増え
少しマシになりました(笑)
ムービー撮られてると判ったときの反応可愛かったなぁ。

まめじろうが仔猫時代はカーペットの下に潜り込んでいました。
カーペットの端もぐちゃぐちゃにされて困ったので
剥がした時にのりの跡が付きにくいという
「養生テープ」を購入し入らないようにしてました。
暫くすると興味がなくなったのかテープを剥がしても入らなくなりました。
首輪をしていても毛玉は出来ないみたいです。
ノルちゃんとは毛質が違うからかなぁ?
2008/03/06(木) 18:22:42 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふふっ☆うにゃ。家でもまいんち繰りひろげられとる光景e-282いっくんはまだあんなに優雅な動きではないよ~e-263TJもわりかと、無言でケンカだね(~_~)うちも。
たま~にいっくんの『ぷぎゃっ』って声が聞こえるくらい。
まんじ(モウモウ柄の12歳♪)は野良ちゃんとのケンカの時すごかったけどなぁ…やっぱノルさんはちーと違うのかな?
ジェリさん、途中で側転(だっけ?)してた~!!すごーい☆
2008/03/06(木) 19:14:54 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ナイスファイト!「ぎゃっ」って言わないで終われる取っ組み合いは
いいですね^^ぢるさんのむーびーは、字幕も楽しい(笑)
「両者ぼっさぼさ」って☆ジェリーさんの回転、素早かったですけど
攻撃?防御だったのかな?
4にゃんなのに、取っ組み合いを記録してないなぁ、そういえば。
今度あったら撮ってみようっと♪放送禁止になりそうな予感(笑)
2008/03/06(木) 20:52:10 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJコンビのプロレス、なかなか圧巻でしたね~。
男の子同士で同じくらいの大きさなので、上手いこと喧嘩ごっこが出来るんでしょうか。
我が家じゃ、フレイvsルキナだと、いつもからだの小さいルキナが押さえ込まれて
『ふ~っ』って怒りながら逃げていきます。
フレイvsアリオンだと体格差と気迫からいつもフレイが優勢で・・・
ルキナvsアリオンは気の強いルキナが勝利。てなわけで、我が家じゃアリオンが一番弱いみたいです。
2008/03/07(金) 00:24:12 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん

 毛ぇはよく抜けてるよ~、たまにどばっとまとめて(汗)。
 それgフローリングの上ならよくわかるんだけど、
 カーペットの上だとジェリーさんの毛はよぉわからんのよ(汗)。
 でもね、フローリングの上でだと 
 ごっつんごっつん音がして(骨が床に当たってる音?)痛そうに思えちゃってね(汗)。
 ケンカじゃないからふたりとも手加減はしてると思うけど、
 甘噛みを未だ知らないトムさんにがぶっとやられるジェリーさんが「ぎゃっ」って言うの。
 そーなるとタオルを投げ入れるよ(試合中止ってことの意味ね 笑)。
 



v-343 やらいちょうさん

 短毛にゃんは しっぽがぼわーってなるとわかりやすいけど、
 長毛はよぉわからんですわ(苦笑)。
 今回のはまだ優しいおたわむれでした。
 普段は片方が逃げ走っても、それを追いかけてって・・なんですよ(汗)。
 みどりちゃんとあかねちゃんもしますか?

 ちょっと私の喋りが多くてTJの動きが見づらくなっちゃったかなと・・(汗)。
 また「いいもの」が入荷できたら 見てやってくださいな。




v-343 まめのお世話人さん
 
 ニャン友さんちで少し慣れたとは言え、ドキドキさせちゃってすまぬです~(汗)。
 私もジェリーさんが小さかった頃は 毎度ヒヤヒヤさせられてました。
 だいぶ体の大きさも揃ってきた最近では 「ぎゃっ」と言わない限りはほっておくけど。
 私が近づくと止めるんで、コレは少し離れたところから撮ってました。

 まめじろうくんも幼少時代はカーペットもぐりんでしたか(笑)。
 うちはホットカーペットの本体は、そーいうテープで止めてありますが
 カーペットはそのままなんですよぉ。
 今の時期のは厚みがあるからまだいいけど、夏とかの薄いラグに替えたら・・(汗)。
 まめじろうくん、毛玉できないんですね。実はジェリーさんもできないんですよ。
 トムさんは毛が極細みたいで、おまたはラーメン毛なんです。
 それなのにブラッシングがキライなのには困りものですわ・・。




v-343  うにゃ。さん
 
 タラさんいっくんもやるよね~、で、ぼっさぼさにもなるよね~(笑)。
 うちもジェリーさんが小さかった頃は おたわむれの時間も短かったし
 もうちょっとソフトだったかなぁ。

 モウモウ柄まんじさん、12歳! お元気にされておられますですか??
 ノラさんはなんだか逞しい感じがするもんね、
 それに立ち向かうまんじさん、なかなかですなぁ。
 私が子供の頃飼ってたにゃんは、庭で紐つけながら自由にさせてるときに
 ノーリードで散歩してたポメだかマルチーズだかの小型犬に襲われそうになった事が
 すぐに気付けたんで、猫を抱き上げて追い払ったけど、ビックリしたよ~(汗)。

 ね。 なんかジェリーさん、変な動きしてたよねぇ? 意味がわからん(笑)。




v-343 みうさん
 
 そそ、ケンカにならないおたわむれくらいはいいよね~。
 それでもジェリーさんがちびすけだった頃はヒヤヒヤしてたけどね(汗)。
 今回、私の喋りが多くって TJの動きが見づらくなっちゃった感が・・(汗)。
 (心の中で、1度目は字幕を 2度目は動きを見てね って思いながら・・ 笑)
 ジェリーさんのあの意味不明な動きは、いったいなんだったんでしょねぇ?
 コーフンしちゃって 自分でもわからん動き・・だったとか?(笑)。

 みうさんちもこーいうのんは記録にないですか?
 4にゃんいるとどんな感じだろ~? 全員参加・・ってこともあるの??!
 



v-343 善吉さん
 
 今回のはまだソフトでしたよ~。
 体のサイズが同じくらい(でもまだJの方が1キロ少ないしちっさいけどね)
 になってきて、やっとあんまりヒヤヒヤせずに見ていられるようになったよ~。
 うちの場合、ジェリーさんから仕掛けることが多いんだけど
 ギブするのもジェリーさんです(笑)。
 ようは・・ かまって欲しいのか?(謎)。

 善吉さんちあ3にゃんだから、いろんな組み合わせのおたわむれがあるのね~。
 3にゃん同時に ってことはないのん?
 
2008/03/07(金) 10:56:09 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
初めて見た~♪けんかごっこ?
激しいけど、モコモコしてるから、可愛いです!!
ジェリーさんが優位に見えたなぁ。
頑張れ!トムさん。(笑)
2ニャンともボサボサになっちゃって、、(*⌒m⌒)
あぁ、こんなお友達がホスィ~♪

最後のジェリーさんの顔、おもろーい。満足そうだにゃ。
2008/03/07(金) 19:05:04 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 「ひみつ」さん
 
 了解っすよ♪




v-343 「ひみつ」さん
 
 大丈夫ですぞ~!
 



v-343 ミシェママさん
 
 うん、そう「ごっこ」かな?(笑)。
 たいていジェリーさんの方から挑むことが多いんだ。
 かまってもらいたい ・・・みたいな?(笑)。
 今回のは まだそふとなのよ~。 激しいときは「ぎゃっ」って言うから(汗)。
 ジェリーさんが小さい時はヒヤヒヤしてたけどね~、今はもう慣れた?(苦笑)。
 逆に、トムさんからけしかけたやつは「かまって」じゃなくて
 当り散らす・・とまでは言わないけど ちょっとソレっぽくて(汗)。
 数的には少ないんだけどね。
 
 ん~・・どっちが優位だったかな?
 でもさぁ最後、ジェリーさん自分から立ち去ったじゃん?
 あれは・・負けを認めたのかな? と(笑)。
 
2008/03/07(金) 22:00:14 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
