ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実験?
2008年03月07日 (金) | 編集 |
20080307-a
ジェリーさんは日向好き ・・でもトムさんは日陰好き



試しに・・ ジェリーさんをずずっと押して日陰へやってみた。


20080307-b





20080307-c






20080307-d
(半分日陰だけど・・)




今度は トムさんを日向へずずっと押してみた。






ん~・・ それなりに よかったみたいね、お互いに。
(む-び-は半分くらいにカットしてます・・)




※トムさんのなめ好きは・・ よかったらココみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
おんもすろ~いっ!!これ~(゚∀゚)☆
みごとに分かれとるね~ひにゃたとひかげに~っ☆★
トムさんお毛毛もふもふだから、暑いのが苦手なのかなぁ?
タラさんも暑いの苦手でいっくんは、ストーブの前でヌクヌクくつろいどるよ~(~_~)
毛が抜けるはずですなぁ(^_^;)
TOM`Sへアーサロ~ン♪今度うにゃ。の髪もお願いしてもいいかしら~ん♪
トムさぁ~ん(人〃∇〃)トムさんお母さんみたい☆いーなぁ…♪
ジェリさんのぼっさぼさ・ヘアーかわいすぎっe-272
2008/03/07(金) 22:26:53 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
まったり毛繕い・・・和みます。
それにしてもずいぶんと長い間
毛繕いしていたみたい(ムービーも半分カットとのことなので)??
こういう仲むつまじい姿を見ていると、
多頭飼いもいいなぁとまた思ってしまいます。
2008/03/08(土) 00:58:10 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
う~ん、日陰好きの猫さんがいるとはびっくり。
夏ならともかく今の時期にねぇ~。
しかしトムさん長々とご苦労様です。
本当に好きなんでしょうね~。
とても和ませていただきました!
2008/03/08(土) 01:19:00 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~ん、仲良く二人で毛繕いしあってるの、すっごく良いですね~。癒されるなぁ。
なんだか我が家のフレイとアリオンの逆バージョンを見ている気がしちゃいました。
我が家じゃたいていアリオンが毛繕いしてもらってばっかりで・・・
TJ君は毛繕いの途中で喧嘩になったりしないんですね。

そうそう、昨日の3ニャンの喧嘩ってないですね~。
たいてい一対一で喧嘩ごっこしてますね。
2008/03/08(土) 02:29:22 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 コメくださったみなさまへ
 
 今日はちっと多忙につき、お返事は夜または明日になっちまいます。
 みなさんとこもぽち逃げv-355で、後日ゆっくり楽しませていただきます。

 ごめーんね v-435

2008/03/08(土) 07:51:21 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん日陰好き?あえて日陰なんですね、暑がりなのかな~?
優しい^^トムさんにいっぱい毛づくろいしてもらってジェリーさんは
大きくなったんだね~^^いいにゃあ、幸せものにゃあ♪
ちっこいジェリーさん、ぼっさぼさだ(笑)すごいスタイルに決まりましたね☆
うちは、てんがももを毛づくろいしてあげてぶっとばされて終了が
多いかな^^; ちょっとね、しつこすぎるみたいなの^^
2008/03/08(土) 16:21:17 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
見てると、これはお腹の中に沢山毛玉が
たまりそうだなぁ。。なんて思ったよ。
(なに!そんな事思いながら見てたの!!って感じ(^_^;)苦笑)
しかし、ぽかぽかとした日差しの中でのお互いの毛繕い。
すごく、ほんわかとした気持ちになれる動画を見せてもらいましたよ。
いいなぁ。(*^_^*)なんで猫って、見てるだけでこんなに
癒してくれるんだろぉ~。
2008/03/08(土) 21:22:35 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃ~あv-238仲良しだぁ~♪
おかしくて、可愛すぎるぴょん♪ぷぷぷ
にゃんこになって、トムさんに毛づくろいしてもらいたいよぉ~♪
2008/03/09(日) 00:31:22 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん

 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。
 トムさんはねぇ、小さい頃から日向は好まんのだよ・・。
 ストーブなんて全くだし、お布団の中も入ってきてもすぐに出てっちゃうんだ。
 猫らしくぬー! でも、ちょっとノルらしい?(笑)。

 前の動画も見てくれてありがちう!
 トムさんのセットは もれなくカリカリ臭がついてくるけども、いい?(笑)。
 



v-343 「ないしょ」さん

 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 了解です~。




v-343 Angeさん
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 あの時はそう、半分くらいにカットしたから・・ ほんとは5分くらいあーだったの。
 ジェリーさんも嫌がるときは本気でがぶったり逃げたりするんだけど
 あの時はしてもらって喜んでたのかな?
 トムさんはしてもらうのはあんまりみたいで すぐ逃げてっちゃうことが多いです。
 Angeさんもラケルちゃんのお友達、迎える??(笑)。




v-343  やらいちょうさん
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 そでしょ、私も(猫なんだから日向が・・)と思ってたんだけど、違うんですよぅ。
 ストーブに近づく事はないし、お布団に入ってきてもまたすぐに出てっちゃいます。
 逆にジェリーさんは夏でも日向で寝てることが(汗)。
 
 トムさん、なめるのは好きだけど逆はあんまりみたいです。
 ふたりがあーしてくれてると幸せ~な気持ちにさせてもらえます♪




v-343 善吉さん
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 そそ、善吉さんちとは色合いが逆だけど、我が家の様子を見てるようでしょ?
 >TJ君は毛繕いの途中で喧嘩になったりしないんですね
 いやいや、ありますよ~。
 ジェリーさんが「今はやめてにゃ」っていう時は。
 今回は私がJのところにTを押しやったんで、もしかしたら乱闘になってたかもだけど
 Jがなめを求めてTのところへいくパターンだとあーんな感じです。

 3にゃんでけんかはないですか。 そーなったらえらいこっちゃだよね(汗)。
 



v-343 みうさん
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 そそ、トムさんは暑がりみたいです。
 ストーブには近寄らないし、お布団も入ってきてもすぐ出てっちゃうし。
 冬のシャンプー時はお風呂場に暖房を入れるんだけど、
 入れっぱなしだと「はーはー」言い出しちゃうんで、入れたり切ったりなんだよ。
 前の動画も見てくれてありがとう~♪  すごいことになってたでしょ(笑)。
 ジェリーさんがちっこいもんだから なめられると首がガクガクなっちゃってて
 当時はちょっとこわかったですよ(苦笑)。
 あはは、てんちゃん ももちゃんにぶっ飛ばされちゃうんだ(笑)。
 うんうん、うちもTは なめに関してはしつこいです(苦笑)。
 



v-343 「ないしょ」さんへ
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 お知らせありがとうねぇ。




v-343 てんさん
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 そでしょ、私もいつも思うよ。
 自分の毛だけでも溜まってそうなのに、それ以上溜めんでもー・・って(笑)。
 いつものトムさんは ジェリーさんが寄ってくると逃げてくことが多いけど
 このなめなめに関してはやってあげたいことが多いみたい。
 逆に自分がなめられるのはあんまりみたいなんだけどね~。
 
 うん、見せてもらえるだけで幸せ~な気持ちにさせてもらえるよね。
 てんさんはお仕事に出てるとちょびくんと一緒にいられる時間が短いけど、
 帰宅しただけで癒されてんだよね。
 



v-343 れれぴょん
 
 お返事、遅くなってごめんねぇ(陳謝)。 
 にゃんこになって毛づくろいしてもらうとぉ・・ 
 もれなくカリカリ臭もついてくるけども、いい?(笑)。
 ほでも、あーいうのん見せてもらうと幸せ~な気持ちになってくるよ~。
 ふたりで仲良く・・もいいけど、ぢるも混ぜて~っ とも思うけど(笑)。
 
2008/03/09(日) 10:13:28 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫は日向が好きって法則
すべての猫には当てはまらないみたいね。
つつじとマリーも、日向大好きって感じじゃないよ。
TJさんを見てると
ほんとほのぼのしますね~^^
2008/03/09(日) 16:55:54 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
過去記事のジェリーさん、ほ、惚れました!!
可愛すぎ~!(♥∇♥人)
2つの動画を並べてみてたら、ジェリーさんの成長と
トムさんの変わらぬ愛情の毛づくろいがすばらしかった。(^ー^)
トムさんから見たら、まだまだ危なかっしいジェリーさんのまんまなんだろうな。
日向が嫌だと思うより毛づくろいに夢中になっちゃったんだね。(笑)
面白かったです~
2008/03/09(日) 19:47:10 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん

 つつじちゃんとマリーちゃんも トムさんと似てる?
 うちはおこたが無いからわかんないけど、
 お布団でも入ってもすぐに出てっちゃうトムさんだから おこたも無理だろな~。
 そうそう、その後おこたの天板 どーお?
 まだ時々おっこちてる??
 



v-343 ミシェママ」さん

 あはは、ちびジェリさんにホレてくれた?(笑)。
 あ~んなにちっちゃかったのに 大きくなってくれたよ~。
 未だ、ジェリーさんはトムさんの後をくっついて歩いてることもあるんだ。
 そんな姿は トムさんがお兄ちゃんに見えるよ!

 リンク先もむ-び-だとちょっと・・かなぁ とは思ったけど、
 載せてよかった!

2008/03/10(月) 08:04:40 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
