ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝負、する?
2008年03月10日 (月) | 編集 |
おっととお-ちゃんが将棋の山崩しをしようとしていたら・・




20080310-a





ジェリーさんもやる?





20080310-b








口は反則だよ~。
20080310-c









20080310-d
はい、ジェリーさん負け~






やっぱり ネコには無理 

うに玉使ってのことだし 結果もわかってても 
私たちには大ウケだったよ。

こんなしょ~もないことでも 笑いがあるって幸せだなー 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ほーほー。ダンナ様もおーちゃんも将棋好きなんだ☆
うにゃ。は出来ないけども、うにゃ夫。も好きみたいだよ♪
ジェリさんにゃりますにゃ~e-465
堂々たる反則!お見事ですっe-287
ほんとにそだね♪うにゃ。家も猫さんがいてよかったー♪
って思うよ~ほんとに(≧∇≦)
小っちゃいしあわせって大事だもんね☆
笑福しょうふく~☆笑う門には福来たる~e-454
あ。ではではバトン・た~っちっe-320
よろしくねっ☆






2008/03/10(月) 10:43:08 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん
クチだと上手だったのにね(笑)
それともルールを把握してなかったのかな?
ジェリーさんにとっては破壊する方が
楽しいもんねぇ(≧m≦)ぷっ!

トムさんの日陰好きって聞いてましたけど
実際に見てニャンコらしくなく面白かったです(笑)
2008/03/10(月) 14:35:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちには将棋の駒がないけど
これは、猫心をくすぐりますね~。
ちょいちょいしたくなるもの^^

こたつの板は、はずして寝てるから
あれ以来、大丈夫^^
2008/03/10(月) 17:44:06 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは!ジェリーさん、のってくれますね~^^
仕込んで、スルーされるとへこみますがちゃんとやってくれてる(笑)
うちのコたちにも見習ってほしいわぁ☆今までどれだけ
仕込んできたことか^^;
将棋の山崩しって懐かしいです^^子供の頃やったなぁ♪
まわり将棋とかも^^
2008/03/10(月) 20:10:38 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
旦那さん、おかえりなさ~い(^ー^* )/

 ̄m ̄ ふふ
最初のうに玉が乗ってる写真で、もうなんだか結果が見えてたけど、、
やっぱりそうでしたかぁ~。(((笑)))
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 分かってるけど、笑っちゃう。
でも、将棋の山崩しなんて小学生のときしかやってません。
懐かしいですね!!
穏やかな時間が流れてますねぇ~♪
2008/03/10(月) 23:05:06 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ~!!
山崩し、懐かしいです。
子供の頃、家族で良くやってました。
音がした、いやしてない、でケンカするのがオチでした。
そうですね~、猫さんには無理でしょう。
でもジェリーさんガンバレ!
2008/03/11(火) 01:00:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そういえば昔、山崩しをしたっけなぁ。
さすがにジェリー君にはむずかしいですかね。
大胆な反則が大物らしいですね。
多分うちも将棋の駒をくわえてどっかに持っていっちゃいそう。
2008/03/11(火) 02:48:02 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 将棋好きっていうかぁ・・
 「もうっ!暴れんとあそびーっ!!」って言うと、
 こーいうボードゲームかカードゲームになるんよ(苦笑)。
 うにゃ夫。さんは誰とするのかなぁ?
 
 はいな、堂々たる反則ワザ(笑)。 それしか出来んがな~~(笑)。
 写真を上手く加工できたら、うに玉を消すことができたのになぁ。
 あ、駒の中に隠してやればよかったかな??(笑)。

 はいな、バトン受け取ったぞな! うにゃ。さん、お疲れさんでした!
 



v-343 まめのお世話人さん

 アレをやるまえも、近くでじーっと見てたのよ。 (で、ちょっとコレを思いついた)
 ルールは知らんなぁ。
 私たちが大笑いしてても 知らん顔してたしなぁ(笑)。
 トムさんは うに玉は欲しいけど ちょっとにおいを嗅いだだけだったよ。

 ↓も見てくれてありがとう♪
 あの「日向と影」は毎度のことで、別の部屋でもあーなんですよ。
 猫なのにねぇ~。




v-343 まきっころさん
 
 ちょいちょいしたくなるのは うに玉が置かれてあったから~。
 将棋してるときも近くで見てはいたんだけどね、「見てただけ」だった(笑)。
 でも勝負してる最中でも平気で板の上を通過していくんで、
 そーいうときはお-ちゃんに怒られてます(笑)。

 そか、あれからこたつの板は外してるんだね~。
 おこたの季節もあと少しだね。




v-343  みうさん
 
 写真の加工ができれば うに玉を消して・・ってのも出来たんだけどね~
 (で、最後にネタばらし 笑)
 あとで思ったんは、駒の間にうに玉を仕込んでおけばよかったな~っての。
 ジェリーさんはやってくれけど、トムさんはにおいを嗅いだだけでした。
 (ノリ悪い? 笑)

 将棋、いつのまにかホントの将棋(?)も覚えたお-ちゃん。
 私じゃ相手が出来ません(苦笑)。
 この山崩しと周り将棋は私も子供のころやったなぁ~。




v-343 「ないしょ」さん
 
 わざわざ書き込みありがとう(感謝)!




v-343 ミシェママさん
 
 はいな~、今週はおっと帰宅できました~。 次は来週末かなぁ・・。

 でへへ、いきなりうに玉見えてたし~(苦笑)。
 けど、乗せなきゃジェリーさんもやってはくれないし~(笑)。
 山崩し、私も子供の頃遊んだけど、またやらされるようになったんだよねぇ。
 でもホントの将棋(?)はルール知らんもんだから 相手をしてあげられんし。
 穏やかな時間・・でも、アレはおっとが戻る時間直前だったんだぁ。 
 それと、あーいうんで遊んでもらわないとバタバタうるさいんだ(汗)。
 階下のヒトに怒られちゃう(汗汗)。
 



v-343 やらいちょうさん
 
 私も子供のころ、姉とやってました。 オチはやらいちょうさんちと一緒(笑)。
 裏がオセロになってるやつでね、未だに実家にある(笑)。
 
 うちはおっとが隔週でしか帰宅できないんで、週末はほぼお-ちゃんと二人なの。
 体を使った遊びもわたしじゃできないし・・
 となると こーいうボードゲームかカードゲームに誘われることが多くて。
 でもね、ふたりでトランプとかUNOとかはねぇ・・ つまらんのですよ(汗)。
 おっとが帰宅してくれるとお-ちゃんの相手をしてくれるんでほっとしますわ(苦笑)。
 



v-343 善吉さんへ
 
 あはは、大胆な反則(笑)。
 やっぱ手よりも口が先にでるんだな~って妙な感心(?)しちゃいました(笑)。
 トムさんはにおいを嗅いだだけで立ち去ってしまった・・。
 あんなにうに玉が好きなのに、不思議~~。
 うちは将棋の駒は咥えて持って行かなかったなぁ。
 でも夕べは薬の小瓶を転がして遊んでた(汗)。
 やっぱ転がるもんのほうが楽しいのかな??




v-343 「ないしょ」さん
 
 どうもありがとです~~! (感謝)
 
2008/03/11(火) 11:33:06 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
