ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うにゃ。さん → ぢる → ○○さん
2008年03月11日 (火) | 編集 |
ひっさびさにバトンがまわってきましたぞ  



==============================================


持ってきてくれたんは

タラさんとイクラさんというノル2にゃんのおかぁちゃん
笑福にゃん~ノルさんず」の うにゃ。さんです

ちびすけのいっくん(イクラさん)が来てからというもの、
美人で繊細なタラさんのガラが変わりつつある・・とか(苦笑)。
いつも”よしもと状態 (うにゃ。さんも含めて 笑)”で 笑かせてもらっておりまする。



==============================================




では、バトン152代目のぢる編 行きまっせぇ~。

1 あなたが猫ちゃんと暮らして一番嬉しかったことは?

 ん~、いっつも嬉しいけどもぉ・・ 

 トムさんには、先代ペットの旅立ちの悲しさ寂しさから立ち直らせてもらったことかなぁ。  
 (嬉しいというよりも感謝だね)
 嬉しいで言えば・・TJが仲良くしてくれてるとき・・かな。
 居てくれるだけでいい 




2 貴方の猫ちゃんが1番楽しんでいるのは何ですか?

 T: うに玉で遊んでるとき   J: 食事関連のひととき

 我が家に出入りしてださってる方はご存知のとおりですわ 




3 好きな猫さんの仕草はどんなんですか~?
 
 ↑と重複するけども、TJが仲よししてくれてる姿かなぁ・・。


まだジェリーさんに襟巻きが無い頃だね、顔が違って見える~


 あとは、寝起きなんかに「うぅ~・・ん」と縦に(?)のびーんをしてる姿↓とかぁ・・
 (コレを真上から見ると、体が縮こまってて面白ぃというか すき)

20080311-b
こんな写真しかなかった・・(汗)





さいごはぢるからの質問ってことでー・・

■猫ちゃんを迎えるに当たって考えたこと、気をつけたことは何ですか?

 トムさんとはビビっときた出会いだったんで なんも考えんと迎えてしまった・・。
 (なにせ、ほんとはベンガルを迎えたいと思って調べてたんで  
 その後ノルの飼育本(?)などを購入した・・。

20080311-c
ちびトムさん  (耳、でかっ!)


 そしてその時、お-ちゃんは小2だった。
 トムさんををおもちゃにしてしまわないように~ってのに一番気をつけたかな。
 「トムさんはまだ赤ちゃんで、お-ちゃんは※お兄ちゃんだよ。優しくしてあげてね。」
 って・・よく言ってたなぁ。
 その後は「もうさ~、トムさんってニンゲンの年で言ったらぼくより大きいの?」
 って言われるようになってたけど 
  (※ 「お兄ちゃんなんだから」という言い方はしないように気をつけた。  これはイケマセン 



 ジェリーさんを迎えたときは、
 ふたりがうまく仲良くなれなかったらどうしよう・・ってのだったな。
 だから、彼を向かえる前にはいろいろと考えたり調べたりしたつもり。
 トムさんとあんま年が離れんほうがいいな~とか、♂がいいのか♀がいいのかとか。
 ブリーダーさんにも「トムさんはこーいう子なんだけど~・・」と相談もした。
 同じくノルを選んだことについては 同種のほうが仲良しできるのかな?と思ったんで。
 あとはふたりを初めて引き合わせるとき、慎重にしたつもりだよ。


ジェリーさんを迎えた翌朝
20080311-d
すっごい気になる・・



20080311-e
ちょっと近づく




ひゃぅっ (怖くて後ずさり 苦笑)




でもやっぱり気になる




ご対面~




ちょっかいを出す ちびジェリーさん (ご対面の翌日)




初めてふたりが一緒に寝たとき  (ご対面の翌々日)
よければ コチラで↑のむ-び-も見られます(No.16 『いい感じ』)。








と、こんな感じでえぇんですかぃのぉ?(汗)。






では、153代目のバトンを受けていただくんは・・


==============================================


先日8日にブログ1周年を迎えられた
 「まめじろうの部屋」 の まめのお世話人さんです 


長毛MIXのまめじろうくんは、
先日(4月号?)の「ねこのきもち」にも登場したにゃんこさんです。  (P46ですぞ
私はまだ まめじろうくんともお世話人さんともお付き合いは浅いのですが
いつも暖かく迎えてくれます (うるうる・・)
そして毎週日曜日は楽しい合成写真で笑わせてくれます。
(でも、いつも楽しいですから 日曜まで待たずにお邪魔してみてください ♪)


==============================================



あー、忘れるところだった! お約束をぺったんこしておかねば 
(お世話人さん、以下をコピペしてくださいな)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
***************************************************************


♪バトンのお約束♪

1. 次のバトンは一人のお友達に渡す。

2. 質問は回って来たもの四つから三つを選んで答え、自分が考えたも

の一つをくわえて、次の人に四つを用意します。

3. それから、複数回っているバトンは、いずれ一本にする為にリニュ

ーアル進化バトンには、あいのり機能をつけておくので、他周りのバトン

を受け取って、次の方が見つからなくて困っていたら受け取ったバトンの

質問に答えてから、 リニューアル進化バトン○○代目さまっ(^^)あ

いのりします。と、お知らせください。

(注)  申し訳ないですが、リニューアルバトンを受け取った人はあい

のりは出来ません。
というわけで、リニュバトンを受け取ったらがんばってくださいまし。そ

してバトンが一本にまとまったところで、リニューアルをはずしてくださ

いまし。

4.  長~くバトンを楽しんでいただける様に、 一人何回でも受け取

れます。


5.  ○○代目の部分はカウントアップしてくださいまし。

*************************************************************
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ぢるさん♪バトンおっつで~すヽ(゚∀゚)ノ
忙しいところありがとね♪
バトンは(何回目?)昔からあるんだね~(゜.゜)
そっか、そうやってぢる家にやって来たんだね☆
TJのことさらに知れて嬉しーよ(≧∇≦)
1枚目と最後のおさしんはほんとにTJの仲の良さ、トムさん
優しさがにじみ出とってほっこりした~(*^_^*)
つか、馴染むの早すぎる!すげ~い!!
トムさん小っさい!お耳は大きい~♪
うんうん。のび~ん♪たまらんよね(≧∀≦*)
あと、寝起きの、前のびーん♪と、後ろのびーん♪
初対面の時のおさしんにも癒されたぁ(*´ω`*)ウットリーヌ
あと、紹介もしてくれてありがと(≧ω≦)
『ねこのきもち』見てきた~☆振り返りまめさん最高です♪

で、…|ω・`)コソーリのぞいてきちゃった☆まめじろうさんに惚れましたっ(≧ω≦)ノ

2008/03/11(火) 14:33:01 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 ネタ切れの日にUPするとか言ってて すぐだった(笑)。
 なんか、ぢるに関係するバトンだと結構悩むけど、
 にゃんのことだったんで そんな考えずにやれたよ~。

 1枚目・・完全にジェリーさんが乗っかってるけど
 トムさん嫌そうな顔しながらも我慢してくれてて・・(苦笑)。
 そうそう、思ったほどふたりがなじむまでに日にちがかかんなくって驚いた。
 (ごめ。 最後の写真は出逢いから3日目だった 汗)
 トムさんは ちょっと怖がりつつも気になって気になって・・
 だったからなのかなぁ?
 ジェリーさんが来た日は ぢるも「フーッ!」って言われてて・・
 だから別室で寝たんだけど・・ そのうちみゅうみゅう言い出して。
 私もトムさんも気になって、またしては見に行くって感じだった。
 (トムさんは扉越しに様子を伺ってた状態ね)
 そんなだったんで、翌日に決行してしまったのだよ。
 
2008/03/11(火) 15:24:58 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど~。初対面はこのくらい気を使うんですね~。
ふすま越しのご対面が、何とも可愛いです。
へぇ~、わずか3日で一緒に寝たんですか~!
ウチは一週間くらいかかりましたよ~。
2008/03/11(火) 17:20:47 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今回のバトンで
トムさん と ジェリーさんの事をいっぱい知る事が出来ました。
トムさん と ジェリーさんの【はじめまして】の瞬間
猫草のお話、
とっても楽しかったです。
虫かごに綺麗に入っちゃたのには大笑い♪

バトン、無事に受け取れるかなぁ?
ちょっと心配です。

最後になりましたがウチのブログをご丁寧にご紹介頂き
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
2008/03/11(火) 20:00:06 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
バトンって猫さんバージョンなんですね~^^私が見たことあったのは
私生活の質問だったので、印象がガラッと変わりました♪
それにしてもトムさんは穏やかなおりこうさんですね~☆
ぢるさんの配慮も良かったのでしょうけどこんなに早く仲良しで
いいなぁ^^何年も一緒に暮らしててうちはまだまだですよぉ~^^;
ちっこいジェリーさんが遊んでいるところを見ているトムさんは父親みたい^^
2008/03/11(火) 21:34:11 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご対面の写真、いいですねぇ~(´I`*)
2匹目を迎えるのっていろいろ考えるでしょうね。
1匹でも考えることがあるのに。(笑)
でも、最初はベンガルを探していたなんてびっくり。(@0@)
だけど、ノルと雰囲気かなり違いますよね。
トムさんとはネットの写真でビビッてきたんですか?
ちっこいころのトムさん、食べたいぐらい可愛いわ~(*´ー`*人)
2008/03/11(火) 23:04:38 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
仔猫は無敵のかわいらしさですね!!
はじめて一緒に寝たときのジェリーちゃん、
かわいい~!!
ベンガルもいいですよね。
わたしも惹かれている猫種です。

そしてぢるさんも先代猫との別れを経験しておられるのですね。
わたしも先代猫を失った後は、
「もう猫は飼わないかも・・・」
と思ったこともありました。
でも先代猫に似たノルと出会い、
また猫を飼いたいと思うようになり、
ラケルとの出会いへと導かれました。
猫がいる生活ってやっぱりいいなぁ~と
改めて思います。
2008/03/12(水) 00:01:16 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トム君、すぐにジェリー君を受け入れてくれたんですね。優しい~!
ノルウェージャンは優しい猫ですからね~。
我が家もフレイはアリオンをすんなり受け入れましたが
ルキナはかなり嫌がって大変でした・・・
フレイとルキナの初対面はもっとどきどきで、でもラブラブでほっとしましたが・・・

トム君の噛み付いているパンダのパペット、
フレイも小さい頃にこれで遊んであげました。
牙が食い込んで痛かったけど・・・
2008/03/12(水) 00:13:44 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん

 ん~・・ 他のお宅ではどうなんでしょうねぇ?
 私は心配性だとよく言われてるんで(苦笑)。
 でもそんな私の心配はよそに、
 TJはわりとすんなりと言うかあっけなかったというか(汗)。
 やらいちょうさんちのみどりちゃんとあかねちゃんは姉妹なんですよね?
 それでも一緒に寝るまでに1週間かかったんですかぁ。
 やっぱりいろいろですなぁ。
 



v-343 まめのお世話人さん

 リンク先も覗いてみてくれてありがとうでした(嬉)。
 虫かご・・ もっとステキな入れ物に。。だと良かったんですけどねぇ、
 ま、そこが「ぢるらしい」と思ってくださいな(苦笑)。
 それからトムさんと~と言うんは長いんで、
 ふたりまとめての時はTJでかまいませんよ~!

 バトン、大丈夫大丈夫! 
 お世話人さんのいつもの書き方でちゃちゃっとやれちゃいますって♪
 だって内容がまめじろうくんのことなんだもん!
 とは言え、突然のお願いで・・ よろしくお願いしますね~。
 紹介文はあんな感じでよかったですかねぇ?




v-343 みうさん
 
 そそ、ネコさんバージョンだったんですよぉ。
 私もこのパターンは初めてでした。
 
 トムさんね、彼の性格だったからすんなりいけたのかなぁ?とも思います。
 子供の頃にネコを飼ったことはあるけれど、
 憧れの多頭飼い(2匹でもこんな言い方していいのかな?笑)は初だったんで
 嬉しいけども心配も・・。
 みうさんちはどんな感じでにゃんが増えてったんでしょう?




v-343  ミシェママさん
 
 そなの~、ほんとはベンガルをーって思ってたんだけどねぇ(苦笑)。
 あの野性的なところがいいなーって。 
 お手入れも簡単な短毛だし。
 でも・・それが・・トムさんになってしまったんだなぁ(苦笑)。

 トムさんとはペットショップで出会いました。
 運命的・・だったと自分では思ってるんだけどね。




v-343 Angeさん
 
 出張からお帰りなさーい!

 Angeさんもベンガル、いいと思う? かっこいいよねぇ~。
 んと・・先代とのお別れは、ネコではありませんでした。
 ネコも飼ってたけど、彼は窓を開けて家出してしまい
 そのまま戻ってこなかったんだ・・
 だから死別はしていないんだけど、悲しかったなぁ・・。
 うん、(もう飼わないかも・・)って気持ち、わかるような気がする。
 けどその後 ラケルちゃんと出会えて本当によかったよね。
 出逢いって運命だよ。




v-343 善吉さん
 
 やはり3にゃん居るとそれぞれだねぇ。
 うちも、トムさんの性格からして いじめることは無いだろうとは思ったけど
 あんなにも子煩悩(?)なところを見せてくれるとは思ってもいなくって、
 ジェリーさんを迎えたことで トムさんの再発見もさせてもらったよ~。

 あのパンダ・・確かお-ちゃんのお菓子のおまけだったと・・。
 遊んでくれたのは最初だけで、すぐにポイになっちゃったと・・(汗)。
 
2008/03/12(水) 11:47:43 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
