ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご紹介 / きみの場合は・・
2008年03月14日 (金) | 編集 |
もぐりんこジェリーさん。
今朝は こんなところにもぐりこんだ。



でも、その前に!


先日から始まった『勝手にご紹介』のコーナー     (とうとうコーナー化?! 笑)

今日のターゲット(?)は・・



==============================================


MIXにゃん姉妹:つつじちゃんとマリーちゃん。
お花畑で、かけっこだニャン」のまきっころさんです。


つつじちゃんとマリーちゃんの得意技はシンクロ!
ほんとによく同じ格好をしていて驚かされます。
(現在カテゴリーのシンクロには30作品もあります)
しようと思ってしてるわけではない・・ それだけ仲良しさんってことですよね♪

つつじちゃんとマリーちゃんも「ねこのきもち」に登場したりカレンダーになったりと
モデルにゃんこを何度もされてます。


「お花畑で、かけっこだニャン」 ほのぼの~しに行きませんか?


==============================================






では、どこにもぐりこんだかーっというと・・







おんなじような色味で しかもボケてるし見難いけども お-ちゃんのタンスの中。
ん~・・ タンスの中で当たってるんか?
引き出しをひっこぬいた中 ってのが正解

引き出しん中を整理しようとひっこぬいた隙に入っておった。
(高さといいスペースといい・・よく頭ごっちんせずに入ったもんだ)




ジェリーさんいいにぇえ、個室っていうにょ?



その後、ふたりは交代した。











奥行きがないせいかUターンもできず もぐってたというよりも・・

詰まってた?!

やっぱりあんまり居心地がよくなかったみたいで すぐに出てきたよ 
(トムさん、今日は顔も見えん写真ばっかやし、いいとこなしやな~・・。)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
タンスの中でかくれんぼかしら~??(笑)
引き出しを引っこ抜いたところも、空の引き出しも、
ニャンって見逃さずに入っていってしまいますよね~~(苦笑)。
あのビミョーな狭さって、ニャン心をくすぐるものなのねっ♪♪
トムさ~ん、Uターンしてお顔を見せてくださ~い☆

あ、今日はお願いもありま~す!!
私のブログから、こちら様をリンクさせていただいても
よろしいでしょうか??OKのお返事をいただいてから、
作業のほうに取り掛かりたいと思いますっ。
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

2008/03/14(金) 11:36:39 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわ~、ご紹介ありがとう^^
こんな風に紹介してもらうとうれしいね。
シンクロカテゴリーが30もいってたとは、知らなかった(笑)

TJさんも、にゃかよしだよね。
こうやって一緒に引き出しで遊ぶ姿とか
ほんと、ほにょぼにょしますよ^^
2008/03/14(金) 17:12:46 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
引き出しをひっこぬいた中(~_~)
大好きだよね♪
子にゃん時代のタラさんもよ~く入っとたなぁ(・∀・)
今は詰まっちゃうって悟ったのか?!あましやらぬけども。
イクラはまだこの楽しさを知らぬのだー!
トムさんよく入れたね~♪頑張った(゚Д゚)b
2008/03/14(金) 20:12:27 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おおっ!これは良い猫さん用カプセルホテルですね!
しかしうまいことはまりましたねぇ~。
そうそう、誰かが入っていると
自分も入りたくなるのが猫の常・・・。
でもちょっと無謀でしたね。
2008/03/14(金) 20:13:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
どこから見てたの?って思うほど
素早く入ってきますよね(笑)
狭ければ狭いほど萌えるんでしょうね。

でも今回は狭すぎた?(笑)
トムさんのUターンできなくて困ったお顔見たかったなぁ。
↓のトンネル堀り見事でしたね…
昔の我が家よりも激しかったです(笑)
2008/03/14(金) 21:03:29 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私も気づくと顔がない写真だけだったりしてます。
でも、トムさんの頑張ってる後頭部やあんよや肉球がみれるから
大丈夫!
後頭部、可愛いし~(*´ー`*人)サワリタイ

うちにはもうタンス自体なくって。でも、先代猫のときは良くやってました。
洞穴って感じで落ち着くんでしょうね♪
でもでも、そこは小さくない?(^m^)
2008/03/15(土) 00:30:26 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なんだかTJ君たちの秘密基地?みたいですね~。
ニャンコって何でこんな狭いところがすきなんでしょうねぇ。
ピッタリ収まる感じがいいのかな?
あ、でもトム君にはちと狭かったか?
2008/03/15(土) 01:54:10 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Chocolatさん

 なんか気付いたら入ってたんです、しかも引き出し引っこ抜いてスグよ(笑)。
 引き出しあけてるときは 覗きこむよう顔を突っ込むし
 「挟まるっ!」って顔を押さえるんだけど・・ 今回はホント、知らん間に(汗)。
 何にでぇ~も入りたがるよねぇ、ネコって。
 で、誰かが面白そうなことしてると 必ず寄って来てやりたがるし。
 Chocolatさんちは3にゃんだし、もっと楽しみが多いんだろな~♪

 お願いは こちらもお願いしまーす(ぺこり~の)。
 



v-343 まきっころさん

 でへへ、勝手に~(苦笑)。
 まきころさんちは ティッシュ箱あそびもあるけれど、
 やっぱシンクロかな~って思って、
 もっかい覗きに行った時に30もあることに気が付いたんだぁ。

 TJもなかよしかなぁ? 夕べは気付いたらふたりでタワーの天辺に乗って
 お互いにぺろりんしてたんだ。 そーいうとこ見られると嬉しいなーって思う。




v-343 うにゃ。さん
 
 タラさんは子にゃん時代だけ? ちゃんと悟ったのかなぁ?
 いっくんはデビュー前かぁ(笑)。
 うちはこれ、ふたりとも初めてだったと思う。
 今回トムさんがこんなふうで・・ 次回、詰まったことをちゃんと覚えてるかな?
 (忘れちゃって また詰まりそうな気がする・・ 苦笑)




v-343  やらいちょうさん
 
 そうそう、カプセルホテル!
 利用したことが無いんでどんな感じか知らんけども、寝るスペースだけなんだよね?

 >誰かが入っていると 自分も入りたくなるのが猫の常・・・。
 ほんとソレだわ~。
 トムさんがやってることをジェリーさんがマネる方が多いんだけど、今回は逆だった。
 で、あの結果だった(苦笑)。




v-343 まめのお世話人さん
 
 ほ~んと、知らん間に入ってたわ。 引き出し抜いてスグよ(汗)。
 あの時、お-ちゃんの登校前で 
 整理してたら「行ってきまーす」って声が聞こえたもんだから 慌てて玄関へ。
 で、戻ったらもうトムさん出てたんだぁ。

 ↓も見てくれてありがとう(嬉)。
 まめじろうくんよりも激しかった? 
 トムさんもあんな俊敏には動かないし 私も初めて見たよ~(苦笑)。




v-343 ミシェママさん
 
 ミシェママさんちもミシェルちゃんのお顔無し写真ばっかりってこと、ある?
 気付かなかった~~。
 私はけっこうこのパターン、多いんだよね(汗)。
 ほんとはさぁ、(あー、このこともUpしたい、あのことも・・)って
 話はあるんだけど 写真が無い! (夜中にあったこととかが多くってさ)

 ミシェママさんちはみ~んなクローゼットなのかな?
 お部屋がスッキリしていいなぁ。
 お-ちゃんの部屋は和室なんだぁ(プローリングもどきを敷いてるけど)
 だから収納は押入れしかなくって、でもそこはいろんな物入ってて(汗)。
 



v-343 善吉さん
 
 秘密基地~! もうあちこちが秘密基地状態だけどね(苦笑)。
 (とくにお-ちゃんの部屋はごちゃごちゃしてるもんだから 汗)
 狭いトコ、ほんと好きだよねぇ。
 体が柔らかいから出来ることだよね。
 うちは 常にネコが行き来できる部屋数が少ないから 
 よけいに物珍しいとこには入りたいのかもなぁ。
 今 狙われてるのは押入れ。  ・・絶対ヤメテ(汗)。
 
2008/03/15(土) 18:09:15 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すみませ~ん^^;出遅れました~っ
タンス!好きですよね^^うちだと洋服の衣替えをやっていたら
みんな集まってきて、タンス・引き出し・服に入り乱れて
わやくちゃになります(笑)片付かないっちゅーの☆
個室いいね~^^ジェリーさんぴったり~♪
トムさんは・・うぷぷ^^詰まっちゃったかぁ~(笑)ナイスおしり♪
2008/03/15(土) 19:53:45 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんの方が体が大きいのでしょうか?
なんだか窮屈そう~。
引き出しを抜き出した瞬間、
わが家でもミケレンジャーが潜り込みます。
猫ってこういう空間が好きですよね。
2008/03/15(土) 23:44:19 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 みうさん

 ううん、出遅れてないない~~! 
 タンス、やっぱ好きだよね?
 うち、衣替えっていうほどのことをしないから みうさんほどの大変さはないんだけど
 4にゃんがお手伝い(笑)してくれたら そりゃなかなか片付かんだろなぁ(笑)。
 うちのキケンは押入れを開けた時の方がおおきいかな。
 だからそーいう時はその部屋にTJが入れないようにしてやってるんだけど
 扉の向こうでうにゃうにゃ泣いてるし、終わって開けると一目散に押入れの前に。
 どこかに隙間が無いかって探してるよ~(笑)。




v-343 Angeさん
 
 そそ、トムさんの方が体が大きいんだ。
 体重で言っても1kg違いがあるし。
 窮屈でも入りたいんだよねぇ、
 もしくは入れると思ったけど・・詰まったってことだったのかも?(笑)。
 ラケルちゃんは・・「瞬間」にもぐりこみ?
 よーく見てるんだよねぇ、好きなことだからよけいにかも?

2008/03/16(日) 06:56:57 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
