ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご紹介 / こんなものに興味があるの
2008年03月17日 (月) | 編集 |

先日から始まった『勝手にご紹介』のコーナー 
今日のターゲット(?)は・・



==============================================


もふもふノル:ルキナちゃんとフレイくんとアリオンくんのか~ちゃん
 「zensaku10chan」の善吉さんです。 


善吉さんちへお邪魔すると 目の錯覚を起します。
アリオンくんとT、そしてフレイくんとJの見た目がよぉ~く似てるからです 
(お-ちゃんがPCを覗いて「あれ? トムさん?」と言ったほど)
でも 性格はうちと逆っぽい感じ。 だから錯覚を起すのです。
紅一点のルキナちゃんは
何をされても怒らない、寛大で甘えん坊な美人にゃんです♪


「zensaku10chan」。
覗いてみて 我が家とお間違えなさいませんように!


==============================================






へんなものに興味をもったTJ・・




もやしのヒゲ取りしようとしたら こんな!





ヒゲを入れたら・・見てる





もやし入れたら やっぱり見てる





(ボウルに)顔突っ込んじゃダメ!




全部取り終わるまでず~っと見てたよ 
TV見ながらやろうと思ってたのに、TJから目が離せなかったよ 
何がそんなに気になるの?!


みなさんちのにゃんこさんも もやしで釣れる?? 





※ぢる、鼻炎は始まったばかりだが、頭痛胃痛はピークを過ぎたもよう。
  ままあることなんで、更新が止まってたら(そ~かなぁ)と思っとってくださいな。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
もやつのヒゲで夢中になっちゃうなんて!!
トムさんもジェリーさんも、なんだか不思議ですね~♪
じゃれつこうとはしないのがエライですよん☆
うちの3ニャンだったら、絶対見てるだけ~なんて
できないだろうなぁと想像しちゃっています(苦笑)。
頭痛と胃痛のピークが過ぎてよかったですね!!
でも、不意に襲ってくるものだし、
周期的に痛みを繰り返したりもするから、
私も同じような感じになっちゃっているんですよぉ(汗)。
今の時期は花粉症だけでもいっぱいいっぱいなのに☆
2008/03/17(月) 19:01:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もやしのひげですか~。
確かに猫さんは興味あるかも?
うちのみどりは野菜系なら何にでも興味がありますから
すぐにやってきてちょっかいを出します。
二人ともちょこんと座って見ているなんて
お行儀良いですね~。
ボウルに顔を入れるくらいはご愛嬌で。
あまり無理をなさいませんように。
2008/03/17(月) 19:11:12 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
先日善吉さんちにお邪魔した時、似てるなぁと思いました^^
ノルさんは色々なカラーがあるんですよね?その中でこんなに似てる
おうちもあるんだな~って感じました☆
もやしですか?う~んどうかなぁ^^; うちはあまり興味ないです。
ぢるさんの手の動きも気になるのでしょうか^^
体調まだ大変そうですね、無理しないでくださいね。
2008/03/17(月) 21:01:22 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もやしのひげ、最近とってな~いですねぇ。
すでに取ってあるものを購入しちゃってます。( ̄∇ ̄*)>
でも、もし取ってたらジェリーさんのようになる率が高そうです。

昨日は私のブログのご紹介をしていただき、ありがとうございます♪
なのに、更新しなかったです。。T-Tスンマセン

ぢるさん、体調はいかがですか?
胃痛に頭痛、考えるだけでも顔がゆがむ~。(´I`*)
やっぱり春だからなんですか?
2008/03/17(月) 21:22:12 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もやしのひげは取らないなぁ…( ̄⊥ ̄)
って、やっぱそこからかいっゞ(≧ε≦o)ブッ
ひげもがんがん食らう、うにゃ。家です♪
ぢるさん主婦のカガミだね☆
TJもいい子にしてる風に見えるよ~♪
お行儀よく座っとるヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
テーブルの上だけどもね(^_^;)
タラさんはお料理するとこ見るの大好きだよ☆
人間の女の子みたいに見てるんだぁ(*^_^*)

ぢるさん大丈夫?!無理しちゃダメだよ!!
2008/03/17(月) 22:37:28 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわぁ、私のブログをご紹介していただいてありがとうございます!
嬉しいなぁ。ただ、ルキナが寛大な美ニャンかどうか・・・
外面はいいのですが、フレアリに対しては厳しいですよ~
私もぢるさんのブログでしょっちゅう錯覚を起こします。
なぜだかアリオンが大きくて凛々しい・・・あ、トム君か、なんてね。

だいぶ体調も回復しているようですね。でも鼻炎もつらいですよね。
無理しないでくださいね。

私は料理はいつも手抜きなのでもやしのひげもそのままです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・テヘヘ
今度、フレイ達の前で試してみますね~。喰いついてきたらどうしよう。
2008/03/18(火) 00:20:33 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん

 袋がカサカサいうからかな~と思ったんだけど、
 片付けた後も テーブルをくんかくんかしてた。
 すっごい手も顔も出したかったみたいなんだけど、叱られたし我慢したみたい。
 行っていかんところとか行こうとした時に
 低い声で「だぁ~めぇ~よぉ~~」って言うとビックリするのか逃げるのね。
 この時は逃げなかったけど お耳があんなになってた(苦笑)。

 花粉も辛いですのぉ・・ 鼻も目も喉も目も頭も顔も どよ~~~んとした感じ(汗)。
 



v-343 やらいちょうさん

 ひげなのかもやしなのか よくわかんないけどあんなでした(汗)。
 みどりちゃんは野菜好きなんだ~! うちはフードしかあげたことがないんだ。
 もやし・・食べたかったんかな??
 お行儀欲見えるのは叱られたからです。
 普段からダメなときは低い声で「だぁ~めぇ~よぉ~~」って言ってんですよ。
 そーすると逃げて行くんだけど、それでももやしは見て居たかったみたいです(笑)。

 はい、無理はしません。  ・・・できません(苦笑)。  ありがとうね~。




v-343 みうさん
 
 あ、覗きに行ってくれたんだ~、嬉しいなぁ♪
 みうさんちの4にゃんは もやしには興味なし?
 (でもそれが普通っぽい・・ 笑)
 最初、新聞紙で作ったゴミ箱やもやしの袋のかさかさ言う音に
 釣られて来たんだと思うんだけど
 その後は みうさんの言われるように 私の手の動きに・・だったのかな?
 なんだかわからんけども、じぃーーーーーーっと見てたよ(笑)。
 あの距離で見つめられてたのは、めざしの焼いたやつがあった時以来だったよ。

 ああ~、ありがとうねぇ(嬉泣)。 酷かったらPCなんてしてられないし、大丈夫よ~!




v-343  ミシェママさん
 
 そーそー、最初から取ってあるやつを買うと言う手もあるよね。
 私、あーいうことするの あんま気にならないもんだから・・(苦笑)。

 ご紹介のタイミングがうまくいかなくってごめんなさいねぇ(陳謝)。
 でも更新とかはマイペースでいきませう♪

 春だから・・ってわけじゃないと思うんだけどねぇ、よくなるから・・(苦笑)。
 でも去年の春と秋は微熱(の域を超えることも)が2~3ヶ月続いたのよ(汗)。
 結局なんだったかわからんかったんだけどもね。
 ホルモンバランス・・の方からきてたのかなぁとも思うんだけど、
 そっちの病院へは行かなかったんだぁ。




v-343 うにゃ。さん
 
 あはは、そこからかいっ(笑)。
 ひげがあると、口の中でもさもさするもんだから・・
 お-ちゃんもそのほうが食べやすいかな?とも思うし。
 TV見ながらとかだったらスグに終わっちゃうしね~。
 そそ、うちの子たちはテーブルには乗るんだよ・・イヤなんだけど(汗)。
 だから食事中はケージinしてもらうこともあるよ。
 子供の頃飼ってたネコはテーブルや流し台には乗らない子だったんだけどねぇ。
 タラさんはお料理すきなん? うちはキッチンに進入禁止だからなあ。

 ん、ありがとねぇ 無理せんよー!  (できんよー 笑)。




v-343 「ないしょ」さん
 
 あらあら・・大丈夫でしょうか。
 そんな時はどうぞお気になさらずに~(願)。
 早く改善・復旧されますように。
 



v-343 善吉さん
 
 あれ~? だってルキナちゃんは何されても平気な子じゃ~ん。
 あ・・ 「ニンゲンには」って書かなきゃダメだったっけ?(苦笑)。
 
 鼻炎ねぇ・・ 出る年と出ない年があるんだけど、今年はダメだったー。
 夕べは両方の鼻が詰まってなかなか眠れんかったし
 今朝は何連発かのくしゃみで目がさめた・・(汗)。
 や~らかいティッシュも底を付いたんで昨日買ってきたよぅ。

 善吉さんちももやしのひげはそのまんま? もさもさせーへん??
 私も 専業主婦だってーのに家事は手抜きでござーますわよ(苦笑)。
 でもひげとりは あんま気にならんし、お-ちゃんもその方が食べやすいだろな~って。
 
2008/03/18(火) 09:20:10 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJちゃん達
もやしを真剣に見てますね。
食べたりしませんか?
じつは我が家のまめは… 
今日載せました!!
少し前のお話なんですけどね(笑)

体調が優れないんですね。。。
あまり無理なさらないで下さいね(´;ω;`)ウッ
2008/03/18(火) 10:29:22 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まめのお世話人さん
 
 まめじろうくん、食べちゃってたね!
 TJも止めなかったら食べてたんじゃないかな~って思うよ。
 (とくにJは食いしん坊やだし 汗)

 ん~、ありがとうねぇ、大丈夫です!
 わりとすぐにくたばる方なんで、(あー、またか)って感じです(苦笑)。

2008/03/19(水) 07:02:36 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ラケルなら(ラケルも?)もやしを食べちゃうかも。
TJくんたちはもやしの動きが気になっていたのか、
食べてたくて気になっていたのか、
どちらなのでしょうね~。
2008/03/19(水) 12:42:57 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Angeさん
 
 ラケルちゃんはお野菜慣れしてるし~、でも生のもやしは未体験だよね?(笑)。
 TJも「何に」興味があったのか・・。
 これはまたもやしのひげ取りをして検証せねば??(笑)。
 

2008/03/19(水) 17:31:55 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
