ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご紹介 / まともな写真が
2008年03月19日 (水) | 編集 |
先日から始まった『勝手にご紹介』のコーナー 
今日のターゲット(?)は・・



==============================================


黒ノアくん、白リリーちゃん、グレ~マロンくん 3ノル合わせてモノクロファミリー!
 「ノルのるLife更に満喫中」の Chocolatさんです。 


まだお友達歴が極浅なんで、私もこれから探索していくと言ったところですが
どの子も美にゃんちゃんで 見るだけでため息 ほ~ 

おうちのベランダでマタタビやキャットニップなんぞも育てられておられます。
(それを使っておもちゃ作りも!)


「ノルのるLife更に満喫中」
ささ、みなさんもご一緒に 目の保養に行きませんか??


==============================================





   どうぶつ保険   

トムさんを迎える時にそーいうものがあることをショップから聞き、その時点で加入した。
(正確に言うと「どうぶつ健保」(共済制度)」って言うんかな?)

ま・・ 必要あるのか無いのか・・ 
よくわからんと言ったところが本心だが もしもの時にってことでね。

ジェリーさんも同じのに加入してるんだけど、
今回↑が損害保険免許を取ったとかで 損害保険(株)に変わったらしく、
更新手続きをせよ とのお知らせが来た (ちょうど保障期間が迫ってきてるんで)

が・・ 割引制度にも変更があって今までよりも割引の項目が減り、
結果、保険料が高くなるうぅぅぅ・・ 

※保険についてはぢるに聞かないでください。よぉ説明できませんのでっ




今まではでっかい証券だったけども、今後はカードサイズになるとか?
それに使う写真を1枚用意するんだけど・・
振り返って見てみても、ひとりでちゃんと全身が写ってる写真がないという・・
なんやふざけた写真しかないことが判明 











こんな流れなんで、ヘンな写真もどーどーと使える(笑)



トムさんは まぁそこそこあるんだけど、
ジェリーさんは 少し前の写真だと見た目が違うからねぇ・・
どうせなら「今」ので、しかも「まとも」な写真でやりたいでしょ?
(ニンゲンでも免許証とかの写真がヘンなだとイヤでしょ~~~ 苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
訪問してビックリ!!ご紹介、恐れ入りますぅ(ペコリ)。
目の保養になるかは…かなり怪しいですが(爆)、
モノクロ好きな方が楽しんでいただけたら幸いですっ(苦笑)。
早くまたたびには成長してもらいたくって~♪♪
とれたての生葉も、なかなか好評なんですよぉ(笑)。

我が家でも、3ニャンとも健康保険に入っていますよぉ!!
アニコムだったかなぁ…。ずっとお金を払っているだけで、
3ニャンとも今は病気知らずだから、割引にもなっているし(苦笑)。
でも、いざという時のことを考えたりすると、
入っておいたほうがいいな~なんて思いますよね!!
保険に入る前に、我が家ではMさんが病気で数日入院して、
検査や治療費で、5万以上かかっちゃったんですよね(汗)。
やっぱり、備えあれば憂い無しって感じかな~~。
ジェリーさん、わき腹の筋肉がのびて、いいストレッチですね☆
2008/03/19(水) 13:00:58 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ペット保険は結局入らんかった~。
時々後悔するけどねっ(^_^;)
え~?やっぱおもろ顔がいーんでなぁい??(≧艸≦)
なんかあっても元気が出そう☆
ポッチン☆ε=ε=┏( ・_・)┛
2008/03/19(水) 15:17:06 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Chocolatさん

 まだ探索中なため、これだ!っていうセールスポイントがつかめず
 中途半端なご紹介になってしまったこと、ごめんなさいです~(陳謝)。
 
 うちもアニコムですよ~。
 モノクロFにも更新時期になるとお知らせが届くかと・・
 よければこちら覗いてみる?
 ■現在「どうぶつ健保」にご加入中のお客様へ
     http://www.ani-com.com/news/info071226_01.html
 ■アニコム損害保険株式会社  http://www.anicom-sompo.co.jp/
 マロンくんは加入前に病気になられたことが・・ 元気になってよかったです。
 トムさんは1度だけ利用したことがあるけど、ジェリーさんはなしだよ。

 ストレッチ:ジェリーさん、おもちゃを取ろうとしてるんだけど、よくこんな格好してる(笑)
 



v-343 うにゃ。さん

 ん~、こーいうのもどーしようか迷うよねぇ・・
 うちはお守り代わりみたいな感じで入ったけども・・。
 実際、トムさんは1度だけお世話になりましたわ。
 
 え~、おもろ顔ぉ?  そこでもウケを??(笑)。
 このカード、毎年変わるのか 写真はそのままなのか・・(謎)。
 ずっとおもろ顔じゃなぁ(苦笑)。
 今日は天気も悪く気温も低いため、ジェリーさんは寝てる時間が多かったんだ。
 だから写真が撮れて無くって。
 早くなんとかしないとホントにおもろ顔になっちゃうよー(笑)。

2008/03/19(水) 17:49:40 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
どうぶつ保険、、入ってないですねぇ。(ーー)
やっぱり入ったほうがいいのかなぁ。
病院のお世話にはなりたくないですよねぇ。

全身が写ってる大人なしめの写真て、我が家もあんまりないかも。(笑)
ちょこんて座ってるところを撮るのって難しいですよね。
狙ってないとうちは不可能かも。(-ω-;)
2008/03/19(水) 19:15:10 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
Chocolatさんのおうちも目の保養になりますね~^^
ノルさんいいわぁ~☆長毛さんに憧れ中です♪
保険、悩んだ末に入らず、その分を「猫さん積み立て」と称して
地味に積み立ててます^^ さんざん通院していた時期に、ものっすごい後悔
しました^^; 最近年をとってきたらなぜかみんな良くなってきてますが。
全身でまともで今の写真・・うち、ないかも(笑)
2008/03/19(水) 21:27:59 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
保険ですか、偉いですね入ってらっしゃるとは・・・。
何かあったときのために安心ですからねぇ~。
ウチもちょっと考えてみようかな。
確かに普通な写真ってなかないですよね。
面白い写真じゃないと保存しないし。
こんな時のために普通の写真も撮っておきましょうか。
2008/03/19(水) 23:35:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アニコム、値段が上がってましたよね。
今まで継続していた割引も使えないみたいだし、
継続をどうしようか悩んでいるんですよ・・・
かつてはフレイもこの保険のお世話になったし。
でも、最近、ぜんぜん使ってないし・・・ま、いざと言う時の保険ですからね。
2008/03/20(木) 02:47:57 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん

 うん、病院のお世話にはなりたくなーい!
 でも・・ 先の事はわからんからのぉ・・ ってことなんだよね。
 もう少し保険料が安かったらみんな迷わず加入できると思うんだけどねぇ。
 
 あ、ミシェルちゃんもそーいう写真ってない?
 全身ってのがだいたい少ないわ(うちの場合)。
 そそ、うちもそーだよ、狙ってないとダメっぽい(ジェリーさんの場合は)。
 



v-343 みうさん

 わー、目の保養に行ってくれた?(嬉)。
 どの子もきれいだったでしょ~! (・・うちも同じノルなのに・・ 汗)
 >長毛さんに憧れ中です♪
 あ。みうさんち、4にゃんから5にゃんになるかも??(笑)。

 「ネコさん積み立て」これもいいねぇ、偉いねぇ。
 なんでも地道にやるってのはえらいことだと思うよ。
 みうさんちも何方かにゃんが通院してた時期があったんだ。
 けど今はみんな元気ならよかったよかった♪




v-343 やらいちょうさん
 
 そう・・何かあったときのために なんだけどねぇ・・。
 何もなければそれが一番いいんだけど、先の事はわからんもんねぇ・・。
 50%負担してくれるってのがやっぱ大きいよなぁって思うんだよね。
 うちはショップで「こんなんありますけど」って言われてその場でだったから、
 調べれば他にも出てくるだろうね、どうぶつ保険。
 
 やらいちょうさんちは全身写真はあっても みんな動きがありそうな感じ!
 あ、でもユニャクロのフリース着てる・・あかねちゃんだったっけ?
 あの写真はお行儀よくお座りしてるじゃん。
 あ。 けど「お洋服は脱いだ状態で」っていう条件もついてたわ(笑)。




v-343  善吉さん
 
 >継続をどうしようか悩んでいるんですよ・・・
 実はうちも。
 というのも、まだおっとに相談してないんだよね~。
 今週末帰宅予定だから その時に話した結果どーなるかってところだよ。
 割引項目 減ってたでしょ~~? そこ、ちょっと辛いよね(汗)。
 フレイくん、保険使うようなことが以前にあったんだぁ・・。
 うちもトムさんが一度だけで 他では使ってないんだよねぇ。
 保険料=安心 っていう買い物かなぁ・・とも思うんだけどね。

2008/03/20(木) 08:56:07 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
私は資料は取り寄せたことあるけど
入っていないんだぁ~。
いざという時は、すごく便利だよね。
もちろん、健康が一番^^
ジェリーさんが、キャットタワーでのけぞってる写真
最高です!
2008/03/20(木) 16:52:20 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん
 
 興味があれば、↑のChocolatさん宛のコメにリンク先を貼っといたんで~。
 負担50%は大きいでしょ・・ もしものときは。
 そそ、健康がもちろんイチバンよ! 何事も無いのが。

 ジェリーさん、半月のところに乗っかってるおもちゃを取りたいんだけど・・
 なぜかあんな格好になっちゃうんだよ(笑)。
 下側から手をやったって取れるはずないのに~~(笑)。

2008/03/20(木) 19:00:54 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最後の写真のポーズ、ナイスです!!
キャットタワーの湾曲具合と見事に調和しています。
にゃはは、かわいい~!
2008/03/20(木) 21:55:12 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ニャンコの全身写真って少ないですよね。
カメラを縦にして撮る事も少ないし…
我が家もこの前苦労しました。
免許証の写真です。
まめのまともな写真ってほとんどなかった(笑)
2008/03/21(金) 00:03:32 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん
 
 あはは、あのポーズ、気に入ってもらえました?(笑)。
 あの半月部分におもちゃを投げると、いつもあーやって取ろうとするんだぁ。
 一旦乗っかって取るとかすればスグなのに、
 下側から手をちょいちょいして・・ なかなか取れないんだよ(笑)。




v-343 まめのお世話人さん
 
 そっか! お世話人さんも「免許証」の時に・・(笑)。
 でもちゃ~んと賢くかわいく写ってる写真で作れたよね!
 うちもあれから頑張って(?)るんだけど、2日つづけて天気が悪く・・
 なんかそーいうときって ますます上手く写せないんだよねぇ。
 (モデルにゃんがどーというより 私の腕がダメで 爆)
 
2008/03/21(金) 07:08:38 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
