ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エモに応募~
2008年03月20日 (木) | 編集 |
プラグイン→の下の方に ■ なかみ、こんなやつかも ってことで載せてる『emo』。
 書き込んだblog記事のコトバを分析して 感情(emotion)を顔に表す というもの。
 性格分類などは、なにやら難しそうな本を参考にしているらしい。
 書き込めば書き込むだけ変化が生じ、ちょっと面白ぃなって思ってつけてみた。


このemoが 『3回JWDAWEBデザインアワード』 いうところで
 優秀賞  を受賞されたそうな 
そのお礼とやらで プレゼントキャンペーン ってのをやってるんで応募してみようと 



=================


■アンケート

[ 1 ]今後、emoにあったらいいなと思う機能やサービスを教えて下さい!
  改善して欲しいところや、emoの感想でもOKです。


とりあえず、現在準備中になっている「くらし分析」と「みんなのデータ」ってのが
どんなのか見てみたいねぇ。

ほかを言えば・・
登録情報にブログの内容(ジャンル)を選ぶ欄を設け、
気のあいそうなお友達emoを探しやすくしてくれたり とか?
(隣のemoを覗いてみても なかなか出会えないんだなぁ・・  寂)




[ 2 ]あなたが最近で一番興味がある事柄を教えて下さい。

ん~・・ 健康 かな? 

(そんなことぉ~?!)って思ったあなた、幸せですよ 
だって今が健康だからこそ そう思えるんだもん。
調子が悪くなって初めてこの有難さに気付くことが やっとできるもんなのよ。
(愚かやのぉ、ニンゲンって・・)

楽しいこと嬉しいことを そう感じられるのも、
美味しい物を美味しいって感じられるのも 健康だからこそ ですぞ。


が、私もこれといって何かしてるわけでもないんだけどね
早寝早起きするコト と 暴飲暴食をしないってコト くらい? 
基本的なことだけど(笑)。

あと運動  ・・これ、するといいんだけどねぇ(汗)。
またもう少し気候が良くなったらお散歩しようかなと思ってるけど。

 < お時間あったら見てくださいな >
 ※過去のお散歩で一番好評(?)だったのは コレ
 ※そして衝撃画像は コレ
 お散歩しながら気になったものをパシャっとしてるんで
 あんまり真剣には歩けてないけど、しないよりはマシってことで(苦笑)。




■プレゼント商品名

A賞 iPod touch 



=================


応募期間は 3/31 まで!
興味のある方はこの期間にemoに登録(無料)して、プレゼント当てちゃってみては??





ごめーん、また次回にね
そして TJに逢いに来てくださった方にもゴメンナサイ 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
今日はMさんのシャンプーでバテバテになっちゃったので、
読み&ポチ逃げになっちゃってごめんなさいなのぉ(涙)。
2008/03/20(木) 20:12:28 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今日はTJくんも休日ってことで。まったりしている姿がカワユス!!
ゆっくり休んでね~。

emoの表示されている顔ってみんな違うんですかね。
面白そうなツールですね~。
iPod touch欲しいなぁ。申し込んでみようかな?
2008/03/21(金) 01:46:09 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん

 シャンプーってバテるよねぇ・・ わかるよぉぉぉ(汗)。
 (うちもそろそろ洗濯時なんだぁ)

 バテた時は ゆっくりおやすみなさいな~。 
 うちに関しては気にせんとってくださいな(願)。
 みんなそれぞれのペースでやりましょうや♪
 (今後、ぽち逃げのコメはいいからね~! 気にすんな~)
 



v-343 善吉さん

 TJとお気に入りのボールで遊んだりはしたんだけど、
 天気の悪い日の写真は いつもに増して下手っぴなんで写さなかったんだぁ。
 で、そーいう日はTJも寝てることが多いしねぇ。

 emo、登録して応募してみる?
 表情と色で顔が出来てるから、かなりのパターンがあるんじゃないかなぁ?
 →で見るぢるの顔は黄色(自由度)と赤(積極度)で出来てるけど、
 その顔をクリックすると分析結果のページが出て
 他にもオレンジ・グリーン・茶色・・など
 いろんな色(性格)が円グラフになって出てるんだよ。
 ブログに使う言葉で判断されるから、自分のクセみたいなんが出て・・
 そのせいか、ここんとこ 私はず~っと黄色と赤みたいなんだぁ。
 表情もこれで定着しちゃってるけど、お目目がキラキラしてるようなのや
 めがねかけてたり、ロボットみたいなんもあるし、いくパターンかあるみたいだよ。
 プレゼントは当たる確立低いけど、応募しなきゃ絶対当たらんし(笑)。
 (私みたいにこんな貢献度の低いアンケートの答えじゃ絶対当たらんと思うけど 爆)

 一応、みなさんにも楽しんでいただけるかな~と
 お散歩で写した写真をリンクしておいたけど、どかな~?

2008/03/21(金) 07:22:48 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
iPod touch当たるといいねっ(*^_^*)☆
何名様?

野良にゃんさん撮るの好き~♪絵になるもんねっ☆
いい表情するんだなぁ~e-251
朝日とか、夕日のおさしんキレ~イ!
あ。メジロだ。よ~く実家のまんじが狩って食べてた~(*_*)
ハトとかも狩って、テーブルの下とかにゴロンって(死んだ)ハトさんが転がってたりした(^_^;)
( * ̄▽ ̄)まんじ、野生児でしょ?
?!ビーバー?ヌートリア?!
すごいね~。近所?
いーないーな。こんな素敵な出会いがあるからお散歩って楽しいよね♪
2008/03/21(金) 13:03:50 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 いちめいさまっ!! (笑)。
 でもね~、何が起こるかはわかんないもんなんだよぉ~。
 (過去に一度だけいちめいさまになったことがあるんだぁ)
 けど、そこできっと一生分の運を使い果たしたと思うけど(笑)。

 お散歩写真、覗いてくれてありがとう(嬉)。
 まんじ・・ メジロやハトも獲物だったん?! すっげーい(驚)。
 ヌートリアは近所。 (私の体力では近所しか歩き回れん・・ 苦笑)
 でもアレ以来会ったことないんだよねぇ・・。
 
2008/03/21(金) 13:18:48 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
