ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
家族会議
2008年03月22日 (土) | 編集 |
夕べ、おっとが帰宅するまでの間 の取説読んでみた。
(まだよくわかってないってか、覚えきれてないけど・・)




お?







こんなに明るく写せるんや~ん 




そんな試し撮りをしていると 日付が変わる頃におっと帰宅~ 
帰路の途中呑んでる ・・    みどり屋ではなくの中でね(笑)。
ま、乗り過ごさなかったんでよしとしましょう。

さっそく忘れないうちに 2週間分の郵便物をみせながら伝達事項 





















と、いう家族会議の結果、保険を継続することとなりましたとさ 
(あとは まともな写真だね・・ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
私も取説読まない方です(笑)
写真、明るく写って綺麗ですね。

旦那様、2週間もお留守だったんですね。
保険の継続、良かったですね。
後は写真だけかぁ。
昨日のお写真おススメなんだけどなぁ(笑)

みどり屋、めっちゃかわいかったです。
お酒のめないけど通いたいわぁ。。。
2008/03/22(土) 12:39:39 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
旦那さん、みどり屋には行かないほうが良いですよww
さりげないご紹介、ありがとうございます!!
めでたく保険継続ですね~。
これでいよいよまともな写真が必要になりましたね。
2008/03/22(土) 15:28:42 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ダンナ様は出張が多いのね、大変だな~!
お疲れ様です( ´・ω・`)_且~~
保険継続ですか。
撮影がんばってねっ♪e-94
うにゃ。はのん兵衛だので、ぜひとも『みどり屋』に通いたい~☆
2008/03/22(土) 16:01:15 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご主人さんもTJさんの幸せを願って
保険に賛成したのね。
久しぶりに会うお父さんに
ジェリーさんもうれしそう。

写真にこういう顔をくっつけるのって
どんなソフトを使ってるの。

2008/03/22(土) 16:27:07 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今、外出から戻ったばかりですぅ。
取り急ぎのポチ逃げになってしまってごめんなさい(涙)。
明日、ゆっくり今日の記事も拝見させていただきますね♪♪
2008/03/22(土) 18:59:01 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おお!トムさん今日も、おとこまえ~♪
ジェリーさんは旦那様の傍らでいい子でお座りですね^^
ずっとこんなふうにそばにいるのかな?大好きなんですね~
いいなぁ、猫さんがなつく旦那様・・
うふふ^^みどり屋さんみたいな居酒屋あったら楽しいな♪
2008/03/22(土) 21:54:51 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
旦那様、しわが1本もなく、男前だ~ (^ー^* )
ジェリーさんもうれしそう~♪♪
内緒話もちゃんと伝わったようだし。(笑)

最近の説明書って分厚いですよね。
私もあんまり読まないで適当に動かしてます。

夜の室内って撮影難しくって。なかなかブログで使えません~。
2008/03/22(土) 23:32:07 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
やっぱり保険には入っていたほうが安心ですよね。うちもどうしよう・・・

旦那さん、2週間も単身赴任で、遅くにご帰宅大変ですね。お疲れ様です。
ジェリー君もねぎらっているのかな?

私もカメラの取説は殆ど見ないですね~。
とにかく数多く撮影して、使えそうなのをアップしているだけです。
ジェリー君のアンヨやトム君のアップ、綺麗に写ってますね~。
特にアンヨが萌え~!!
2008/03/23(日) 02:14:46 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 私はね~、一応最初に全部読むの。
 けどッ そんなん覚えてられますか~?  っていうパターンで(苦笑)。

 うち、だいたい月2の帰宅なんだぁ。単身赴任の母子生活って感じ(苦笑)。
 もうこの生活になって・・ もうすぐ7年目に入るのかな?(忘れた 笑)。 
 結婚して 一緒に生活していない月日の方が長くなっちゃったよ!
 (毎朝起しがてら生存確認の電話してるし 会話してない日はないんだけどね)

 みどり屋覗いてくれたんだ(嬉) ←私のお店でもないのに(笑)。
 アソコではお酒は出てこないみたいだから、通ってみて(笑)。
 



v-343 やらいちょうさん

 あはは、みどり屋行っちゃだめ? でもみんな行きたい~って言ってるよ♪
 事後承諾ですんませんでした。
 あ、リンクと言えば、以前「リンクさせてくれ~」とお願いにあがったきり
 「させてもらった~」のご報告がしてなかった(汗)。
 こんなやつで すいません(汗汗)。

 保険の写真・・ 今日の記事でUPしましたが もう私にはコレが限界です・・。




v-343 うにゃ。さん
 
 出張ばーっか! (単身赴任とも言うが)
 でもまだ国内だし、月2回くらいは帰宅できてるからねぇ。
 次の転勤はどーなることやら・・・。

 お?! うにゃ。さんはのんべぇなんだー!
 お家でも うにゃ夫さんとよく呑むのかな??
 私は呑めなくなったなぁ・・ 出かけて呑むことなんて皆無だし。
 それに、こどもって夜中に具合が悪くなることが多いから 酔っ払っておれんし(汗)。




v-343  まきっころさん
 
 この写真、実はヒジョーに貴重な写真なんです。
 こんなにもおっとの近くに自ら寄ったジェリーさん、実はお初なコトだったんですよ。
 たぶん・・ おっとも嬉しかったんじゃないかな~(笑)。

 このお顔はねぇ、http://pr.fc2.com/ ここでまず作って保存して、
 HPビルダーに入ってたウェブアートデザイナーっていうソフトで貼り付けたの。
 (写真を縮小したり文字入れしたり、ここの背景なんかもそれで作った)
 でもこれには限界があるんで、今日の記事に載せたフリーソフトをDLしてみた。
 ・・・使いこなせるようになれるかは謎。 大いに不安アリですわ(汗)。




v-343 Chocolatさん
 
 結婚記念日おめでとでした~♪
 いいお出かけになりましたか??
 お疲れでしょうに、足を運んでくれてありがとうね。
 でもホント、そーいうときは うちは飛ばしてくれちゃっていいよ~(汗)。
 元気のある時にたぁ~っぷりかまってくださいな♪




v-343 みうさん
 
 うほッ トムさん男前だってよ! よかったねぇ♪(笑)。

 >ずっとこんなふうにそばにいるのかな?
 それが!! こんなに急接近って初めてのことだったのよー!
 だからかなり貴重な写真ですわ・・。
 普段はねぇ、おっとが抱っこしようとしても逃げるし(でもこれは誰にでもだけど)
 ごはんくれるわけでも トイレ掃除してくれるわけでもないから
 あんまり存在感ないみたい(汗)。
 



v-343 ミシェママさん
 
 しわのある顔にしたら すんごくふけたもんだから(汗)。
 それはあまりにも・・ってことで若作り(笑)。
 ジェリーさん、こんなにもおっとに接近したの 実はお初なんだよ(汗)。
 嬉しかったのはジェリーさんよりも・・おっと??(笑)。
 内緒話も裏を見せれば・・ ジェリーさん、くんかくんかした後くしゃみしてたわ(笑)。

 そーなの、夜の室内ってなかなか思うように写せないんだよねぇ・・。
 (うちはカメラもへっぽこだから ますますかもだけど 汗)
 



v-343 善吉さん
 
 保険継続となりました。
 おっとが言うには 小さい頃と年をとってからは入っておいたほうがいいって。
 その中間は一旦ストップさせようか・・とも。
 でもあくまでもうちのおっとの考えであって、それがいいとか悪いとかは謎ですわ。
 保険料、おっとにしっかり稼いでもらわなくっかだわ(苦笑)。

 帰宅時は大抵終電なんだぁ。 
 一緒に生活してたころでもそーだったけどね。家にはホントに寝に帰ってくるだけなの。

 試し撮りしてたら ジェリーさんがタワーの天辺で毛づくろいしてて
 足だけぴょこんと出てたから写してみた(笑)。
 眠くて肉球のピンクが濃いよ~。
2008/03/23(日) 11:47:38 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する